• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2016’12.17・Sat

レッスンレポ2016/12分その3♪スーちゃん・ミックスT・ミシンキルト体験レッスンetc

昨日は生徒さんたちとキルト&ステッチショーにお出かけしてきました(^^)


1Fと3Fの展示会場では有名先生の作品や
アンティークキルト・コンテスト入賞作品など数多くの作品が並び、
かなり見応えがありました(^^)

途中途中でパッチワークのお友達や
ミシンキルトの先生&同期生、刺繍の先生などなど
たくさんの方と会い、ご挨拶してまわり・・

みなさんスタッフとして働いておられるのに
私はめちゃお客さまな感じで・・・申し訳ないです(^^ゞ


2Fのマーケットでは生徒さんたちはそれぞれお買い物へ・・

ちょっと疲れた私が休憩していたところにパッチワーク仲間のbbwanさんに
お会いできました。

bbwanさんは私と同じ先生に師事しているお仲間で
今回のコンテスト/ミシンキルト部門で見事に入賞されているんです。


本当にみなさんがんばっておられて
見習わなくては! ですね(^^)

私もがんばろうっ!と。



+++++++++++

レッスンレポです♪

Y・Nさんはスーちゃんのタペが完成です。
20161217a.jpg
ピンク&ブラックを多めに・・^^ かわいいです♪
とても丁寧に作られています。





N・Sさんはパイナップルが完成♪
20161217b.jpg
今回も大人っぽくシンプルモダンな感じの配色です(^^)





T・Rさんは初心にかえって簡単ティッシュケースを製作しました。
20161217c.jpg
お母さんへのプレゼントになります。
喜んでくれるかなー♪






A・Kさんは爽やかな色合いでヤコブスラダーを作ります。
20161217d.jpg

午後からは1レッスンでできるティッシュカバーを作りました。
20161217e.jpg
20161217f.jpg
リバーシブルになりますよ~






M・Tさんはスーちゃんのミニタペが完成です♪
20161217g.jpg
着々と課題をすすめて
今度はエンブロイダリーキルトに挑戦します。





S・Mさんは6cmのミックスTを並べてタペストリーに仕上げます。
20161217h.jpg
センター部分が間もなく完成♪
ボーダーはどんな布にしようかな~





Y・Sさんはミシンキルト体験レッスンを楽しみました。
20161217i.jpg
このテクニックで実用小物をたくさん作るといいですね~





以上、レッスンレポでした。




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト講師
                 区限刺しゅう講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
12/28(水)~1/5(木)まで年末年始休業となります。
1/14(土)は臨時休業→1/15(日)レッスンありとなります。
よろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可