• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’09.20・Thu

可愛いハニービー♪

お教室の課題、ハニービーのパターンです。


「HONEY BEE」と聞いてすぐに連想した色は黄色。
多分、「HONEY」→「はちみつ」→「黄色」という頭の構図です(^▽^;)


で、こんな色でまとめてみました。


(=v=)ムフフ♪実は結構気に入ってるのだ~

ハチさんのお尻に使ったチェックはみーやんちゃんからもらったものです。
黄色&グリーン&オレンジのチェックでめちゃピッタリだと思った♪
みーやんちゃん、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う



アップリケもね、いつもならカクカクしちゃうんだけど
今日はきれいにできたよ♪



可愛いパターンだなぁと思いながらも
アップリケが苦手で避けていたけど
また何か機会があったら作って見たいなぁ..


     ++++++++++++++++++++++++++
     引き続きブログランキングに参加しています♪
     1日1回クリックしてくださると励みになります(^^)
     
     ++++++++++++++++++++++++++


関連記事

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(12) TOP

Next |  Back
あま~くて、美味しい(笑)感じが伝わってくるよ~♪
私もアップリケ苦手分野やねん・・・
ほぼ、避けて通ってます(^_^;)
Hinaママちゃんのアップリケ、バッチシやね!
メッチャ綺麗(^_^)v


Ponko:2007/09/20(木) 14:19 | URL | [編集]

可愛いお色のハニービーだこと~(^^)
しかも本当にアップリケが綺麗だね♪
これもフリーザーペーパー使ってるの?

ぴょん:2007/09/20(木) 15:40 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/09/20(木) 17:47 | | [編集]

Hinaママ、やる事早すぎ~!!

それなのにとってもキレイにできてるね。
真ん中のピンクのお花の甘~い蜜に誘われて・・・ハチが集まってきたみたいだよん♪

Junko:2007/09/20(木) 20:07 | URL | [編集]

さわやかで、可愛い色合いですねっ☆
私も、ずーっと、アップリケ嫌いで避けてたのに、
やってみたら、好きになってたことに気付いたりしましたよ~♪
ちくちくまつり。。。楽しかったりしますよねっ☆
↓ドレスデンのバニティポーチ素敵っ☆
チェック、チェックっ。

かおり:2007/09/20(木) 20:30 | URL | [編集]

アップリケってなんかコツをつかむまで
ついつい敬遠しちゃうやんなぁ。
アイロンのかけ方一つで随分仕上がりも違うんやなぁと
最近気がついたわ。(←遅いって??)

ちょっとだけ好きになったから
これからは避けて通らずにやってみようかなぁって思ってんねん。

..って言いながらずっとお目見えしなかったら
ヾ( ̄o ̄;)オイオイって突っ込みに来てな~

♪Hinaママ♪:2007/09/20(木) 23:25 | URL | [編集]

色がとっても可愛いv-238
アップリケなんだね~!
分からなかった。。すごく綺麗に縫い縫いされてて。。
ホントスゴイです!!可愛いなぁ~
私もこの配色 メモメモ。。

mika:2007/09/20(木) 23:28 | URL | [編集]

そうでしょ?
私もこの色合い気に入ってんのよ♪v(*'-^*)bぶいっ♪
多分、実物の方がもっときれいな色よ~
(↑まだ言うかって?( ̄▽ ̄) ニヤ )

今回はフリーザーペーパーを使わずに
アップリケしてんよ♪
その割りにきれいでしょ♪
先生の実演が効いたわ~

♪Hinaママ♪:2007/09/20(木) 23:29 | URL | [編集]

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ キューティハニーって?
もしや私と同じ世代なのかしら?o(*^▽^*)o~♪

お教室によって規制もいろいろよね。
私が通っているところは自分の好きな布で作らせてくれるので
楽しく続けられそうです。

このアップリケはね、フリーザーペーパーは使わずにやったのよ。
元が自己流だからちゃんと教えてもらって知ることがいっぱいよ♪

♪Hinaママ♪:2007/09/20(木) 23:35 | URL | [編集]

Junkoちゃん!すごい!ドンピシャ!
そのとおりなの♪
そういうつもりで作ってみたけど
自己満足の世界なのであえて言わなかったのよ~

Junkoちゃんに気づいてもらえてうれしいわぁ。
今日はよく眠れそうよん..(*^-^)ニコ

♪Hinaママ♪:2007/09/20(木) 23:39 | URL | [編集]

かおりちゃんはすでにアップリケ好きの域に達してるのね~
私もまつりぬいはきらいじゃないんだけど
出来上がりがなかなか上手にできなくて
嫌になっちゃってたのよ。
でもちょっと上手にできるようになったから
これからはがんばるわ♪

↓バニちゃん、気に入ってくれた?
今回もがんばっていっぱい用意するねっ♪

♪Hinaママ♪:2007/09/20(木) 23:42 | URL | [編集]

そうなのよ。これはチェックの布と
緑のドットの布はアップリケなの。
このアップリケの型紙はフリーハンドで調整するから
作る人によってお尻が大きかったり
羽が大きかったりするんだって。
面白いよね♪ヽ(*^^*)ノ

アップリケは一番上手にできたのを
撮影したからあんまり褒めないでおくれ~..(*⌒∇⌒*)テヘ♪

♪Hinaママ♪:2007/09/20(木) 23:46 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可