2017’02.24・Fri

レッスンレポ2017/2分その3♪ミシンキルト・スーちゃん・リリーetc

なんだか昨日から時々鼻づまり、
夜には娘から「おかあさん・・声どうしたん?」と言われるくらいの低ーい声に(^^ゞ


朝には治っていたけどなんだかすっきりしません。

花粉症はないので風邪っぽいのかな? 
でもしんどくはないし・・・ 

気温もあがったりさがったりなので気をつけなくてはいけませんね(^^ゞ



+++++++++++++

レッスンレポです。


S・Kさんはワイヤーペンケースがほぼ完成♪
20170224a.jpg
前回のワイヤーポーチに引き続きの製作です。
今回は可愛く赤系で♪





D・Mさんはハウスのバッグを製作中です。
20170224b.jpg
かわいいパステルピンクとブルーで淡い色にまとめています。
次のレッスンで完成させましょうね♪





S・Yさんはクロスステッチをがんばっています。
20170224c.jpg
少しずつ模様が浮き上がってきています^^






Y・Mさんはレモンスターのバッグが完成♪
20170224d.jpg
20170224e.jpg
いつもながら可愛いとかっこいいの組み合わせが素敵です。

持ち手は偶然にも私の見本とお揃いになりました^^
20170224f.jpg

さらにミシンでのアップリケで可愛いポーチをたくさん作りました。
20170224g.jpg
オリジナルで書いたお花はあのブランドのマークにそっくりに仕上がりました^^





M・Kさんは本科のパターンが完成♪
20170224h.jpg
こちらもMさんらしい、大人っぽくてセンスある布合わせです。

ログポーチはこれとは反対にサーティーズの可愛い布で作りました^^
20170224i.jpg
お花ボタンもカワイイ♪






A・Mさんはスーちゃんのタペが完成です。
20170224j.jpg
キルティングやラインの引き方などいくつか反省しつつ(^^)
可愛いタペに仕上がりました。





W・Kさんはリリーのタペストリーを製作中。
20170224k.jpg
とても可愛くてポップなタペになりそう♪
引き続きがんばってくださいね^^




以上、レッスンレポでした。




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト講師
                 区限刺しゅう講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可