2017’03.03・Fri

レッスンレポ2017/2分その5♪トラプント・リリー・エンブロイダリーetc

今日はお雛祭り♪

うちにもお年頃の女子がひとりいるので
今日はちらし寿司にでもしようかな、と思っています。


そういえばこの間、娘に・・・

「ひなちゃん、好きな人とかいるん?
もし好きな人できたらお母さんに相談してくれる?
必殺恋愛テクニック伝授するでぇ~笑」と言うと・・・


「いややぁーーーーぁ。
だってお母さんのってどうせ『昭和』なテクニックやろ・・(-_-)/~~~ 」

とのこと(^^ゞ


横で息子が大爆笑。


『昭和』なテクニックって・・・・・(^_^;)
ま、どっちにしてもそんなの持ち合わせてないのでいいんですけどね・・


+++++++++++++

レッスンレポです。

D・Mさんはアイリッシュチェーンのキルティングが完成しました。
20170303a.jpg
ヨレもなくとってもきれいにできています。


そういえばここ最近、
「アイリッシュチェーンのキルティング完成しましたー」をよく聞くような・・^^
フープでのキルティングはひとつの関門なので
そこを達成していかれるのを見るのはとてもうれしいです♪





I・Tさんはハワイアンキルトが完成して
残すところオレンジピールのみ・・かな?
20170303b.jpg
この日もオレンジピールの続きをチクチク。
少しずつ大きくしていきます。






K・HさんとK・Tさんはともにミニタペを製作中。
20170303c.jpg
20170303d.jpg
同じデザインなのに配色が違うと雰囲気も随分変わりますね♪







H・Hさんはトラプントが完成です。
20170303e.jpg
ひきつりの原因になってるところを少しレクチャーしたので
またトライすることがあったらぜひ気を付けてみてくださいね♪






T・Rさんはボウタイのクッションカバーを製作中です。
20170303f.jpg
大好きな淡い色合いで・・♪
キルティングもがんばってね^^





M・Tさんはエンブロイダリーのキルティングが終了したので
ダブルパイピングをレッスンしました。
20170303g.jpg
次回には仕上がっているかな?
楽しみです^^





S・Aさんはリリーのタペストリーを製作中です。
20170303i.jpg
とってもお気に入りのご様子♪

この日はサンプラーのラティスの色決めもしたので
おうちでいろいろ宿題がんばってくださいね♪






A・Kさんはログキャビンのバッグを製作中。
20170303h.jpg
最初は乗り気じゃなかった作品だけど
できあがりのイメージができてくるにつれてお気に入りになった様子です^^

20170303j.jpg
ログのポーチも完成して、順調に課題をこなしています。





以上、レッスンレポでした。




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト講師
                 区限刺しゅう講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
定休日の水曜・日曜・祝日のほか
下記日程はお休みいたします。

3/23(木)・24(金)
4/6(木)・14(金・午後のみお休み)・20(木)・21(金)
5/29(月)・5/30(火)
7/25(火)

よろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可