• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’09.23・Sun

バニティポーチのレシピ完了♪

バニティポーチのレシピがやっと書けた~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



表紙1枚、作り方3枚、実物大図案3枚の計7枚になりました(;´ρ`) グッタリ。


レシピ書きをついつい後回しにしちゃう私なんだけど
書き始めると結構楽しかったりするのです。


じゃ何で億劫に感じるんだろう?って自問自答。


答えは多分、「集中しないとできないから」。


チクチクしたり、チョキチョキしたりって子供の相手をしながらでも
テレビを見ながらでも、家事の合間でもできるんだけど、
レシピ書きはそうはいかないからかなぁ。


誰かと話しながら書くと、しゃべった台詞そのまんまをかいたりしちゃってね..( ̄Д ̄;;


だから今回も子供たちが寝静まった夜に3日に分けて書きました。


布のカットは少しずつ進んでるから
連休明けたら数日で更新できると思います。


自分の誕生日に更新したりして..(▼-▼*) エヘ♪ あり得るかも。


     ++++++++++++++++++++++++++
     引き続きブログランキングに参加しています♪
     1日1回クリックしてくださると励みになります(^^)
     
     ++++++++++++++++++++++++++


レシピと言えば...

つい先日の笑い話をおひとつ。


先日、レシピを購入してくれたPonkoちゃんから
メールで質問がありました。

Ponkoちゃん:「『キケり返す』って何かな? パッチワークの専門用語?」


私:「えっ?何それ?」→慌ててレシピを見る。



そしたら...


あった!!!


↓↓↓




私:「ごめん...『折り返す』やわ」


二人で笑いが止まりませんでした。





たまにヘロヘロな字になってることがあります。


レシピ/キットをお買い上げのみなさん、
読みにくい字がありましたら、いつでもお尋ねくださいませ。
ヨロシクお願いしますm(._.)m
関連記事

CategorieネットショップHinaPatchのこと  - コメント(6) TOP

Next |  Back
「キケリ返す」のPonkoやで~!恥ずかしっ(^_^;)
黙っとけば、みんなキケリ返してたのに~(笑)
私の方が、「こうだ」と思うと他の何者にも見えなくなる・・・そこが欠点なのです(-_-;)
だって、私だけやん、そう見えたの。
でも、思い出しただけでもププッと顔がにやけるねん、今だに!楽しいなぁ♪

レシピ書きはホントに大変やと思います。ちゃちゃっとはできひんもんね。
Hinaちゃんママ、凄いな~、偉いな~、っていつも思ってるんよ。
今回、狙ってるので5分おきにチェック入れるで~(~o~)ウソウソ!←とプレッシャーカケカケ♪

Ponko:2007/09/23(日) 14:34 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/09/23(日) 20:39 | | [編集]

先日大笑いさせて貰って 忘れかけてたのにぃ~また思い出してしもぉたやんhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
あの日は 息子が骨折して散々な中 ふと気を抜くと『キケリ返す』が笑いをくすぶるねん(笑)
ponkoちゃん最高です。
でも、レシピを画像で見ると コレは『キケリ返す』やわ(*^ー^)ノ

mikaせんせ:2007/09/23(日) 23:48 | URL | [編集]

Ponkoちゃん、大丈夫やで~
だって↓でmikaせんせいも「キケり返す」に見えるって
言ってるやん♪

私がPonkoちゃんから質問されて
コレを見つけたときの衝撃(!)を
想像してみて♪ 目が点になるとはこのことやわ。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

これを機会に「キケり返す」を流行らせる?
(~--)/(^^;) なんでやねん!

Hinaママ:2007/09/24(月) 12:59 | URL | [編集]

ウケてくれた?
それだけウケてくれたら書いた私も本望やわ(笑)

でもこれは本当に「キケり返す」にしか見えないでしょ♪
今回のレシピは反省してちょっとゆっくりめに
書いてみたの~♪
果たしてきれいに書けたかは謎だけど、
少なくとも「キケり返す」はないはず。

いつでも思い出し笑いOKよーーん♪o(^▽^)oキャハハハ

Hinaママ:2007/09/24(月) 13:02 | URL | [編集]

せんせいがめっちゃウケてくれたから
「これは是非、実物を見てもらわなアカン」と思って
恥をしのんで公開に踏み切りましたの~(笑)

せんせいを
「骨折した息子を前にして思い出し笑いをする母」に
してしまったのは私のせいですね~
でも先生のツボを刺激できて光栄です♪
これからは↑の画像付きで思い出し笑いしてくださいねっ♪

Hinaママ:2007/09/24(月) 13:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可