• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2017’06.02・Fri

レッスンレポ2017/5分その2♪ミシンキルト・リバティスター・ベビーキルトetc

今週はミシンキルトの指導員講習会→息子の体育大会と続いたので
長くお休みをいただきました。


今日からまた気持ち新たにレッスンがんばります♪


息子の体育大会・・はじめて行ったのですが
なんだかもう「青春~~」って感じで競技も応援もすべてに全力投球!なのが感じられて

とってもとーーーっても暑かったけど
行ってよかったです(^^)

フェイスペイントをつけたままのみんなで打ち上げ晩御飯も
楽しかっただろうなぁ。


さっ! でも彼も高校3年生です。
そろそろ・・・あっちの方もがんばってもらわないと・・・ですね(笑)。


++
ここからはレッスンレポです。

まだ5月分2回目・・(^_^;)
がんばってモリモリご紹介しますね。

O・Hさんはミシンでパターンを2枚提出してくれました。
20170602a.jpg

スクラップ布で作ったレモンスターのバッグも完成♪
20170602g.jpg
もう絶対に使わない、と思っていた布たちが
ひと工夫することでとっても素敵になったと喜んでいただきました(^^)





S・Nさんはベビーキルトを製作中。
20170602b.jpg
使う予定もプレゼントする予定もないけど・・
製作意欲は突然にやってくる・・的な(笑)。
とってもかわいくできているので、がんばって完成させくださいね~

課題の方は回転ごまが完成♪ 順調です(^^)
20170602d.jpg






H・Tさんはドレスデンのクッションが完成~
20170602c.jpg
Hさんらしいシックな布合わせで♪
ボーダーはニットのような柄で柄合わせに苦労したのも今では思い出・・笑





H・Kさんは本科の最終課題、リバティスターを作りました。
20170602e.jpg
20170602f.jpg
いよいよ卒業間近です。リリーのキルティングもがんばってください~





O・Mさんはダブルウェディングリングを製作中。
20170602h.jpg
まずは舟形の作り方から・・
少し大きめのキルトになるのでがんばってつなげてくださいね♪





M・Kさんはインディアンハチェットのバッグを製作中。
20170602i.jpg
ブルー系で作ります。
しばらくお休みに入るのでまた再開してから仕上げをがんばりましょうね~




K・TさんとK・Hさんはボックスペンケースが完成♪
20170602j.jpg
いつもは全然違うイメージにできあがるけど
今回はわりと似た感じの雰囲気です。
また次の小物もがんばりましょうね~




以上、レッスンレポでした。



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト講師
                 区限刺しゅう講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらのメインサイト「Patchwork Quiltschool HinaPatch」をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
定休日の水曜・日曜・祝日のほか
下記日程はお休みいたします。

7/25(火)

よろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可