2017’06.09・Fri

レッスンレポ2017/5分その3♪ドレスデンクッション・バニティポーチ・スウェーデン刺繍etc

ミシンキルトの宿題・・

なんとかゴールの灯りが少し見えた感じ(^^)
とりあえず間に合いそうです。


ではでは、レッスンレポ5月分4回目♪

Y・Mさんはまたまた可愛いトップが完成しました~
20170609a.jpg
これは夏休みに帰省したときにキルティングする予定(^^)
涼しいところだから羨ましい~




Y・Sさんはカードトリックを提出してくれました。
20170609b.jpg
他にもランチバッグも製作中。
いろいろがんばってます♪




T・Nさんはドレスデンのクッション2つめ♪
20170609c.jpg
今度はママのクッション(^^)
たくさん使ってくださいね~





T・Mさんはスウェーデン刺繍が完成♪
20170609d.jpg
これで区限刺しゅうの本科は卒業です。
高等科もがんばりましょうね~





M・Sさんはバニティポーチを製作中。
20170609e.jpg
さすが毎回早い仕上がりです。
次回は一番の山場の仕立てです。がんばりましょう~




A・Kさんはリリーのタペストリーを製作中。
20170609f.jpg
すごい勢いでここまで来ました(^^)
もう一息です。がんばろうね♪





M・Tさんはペンタゴンボールが完成♪
20170609g.jpg
かわいい動物柄で作りました。
鈴入りで作ると赤ちゃんのおもちゃにピッタリですよ~




S・Mさんもバニティポーチを製作中です。
20170609h.jpg
お宝はぎれをたくさん使って♪
見ているだけでもルンルンなポーチです。




D・Mさんもドレスデンのクッションが完成♪
20170609i.jpg
こちらはピンクとブルーのかわいい色合いで(^^)
蝶のキルティングもかわいい^^




H・Mさんは基本のポーチが完成♪
20170609j.jpg
パッチワーク2作品目です。
こちらもおうちでまた作る予定(^^) 復習が上達の一番の近道ですね~



以上、レッスンレポでした。



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト講師
                 区限刺しゅう/ステッチ100講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらのメインサイト「Patchwork Quiltschool HinaPatch」をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
定休日の水曜・日曜・祝日のほか
下記日程はお休みいたします。

7/25(火)

よろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可