2018’01.27・Sat

教室レッスンレポ2018 Part4♪アップルツリー・セルティック・ステンドグラスetc

ここ数日毎日寒いですね。

大阪でも昨日の夜に降った雪が
朝も少し残っていて自転車で来るのが少し怖かったです。


でもそんな中でも生徒さんたちは今日も元気に教室に来てくれました。
感謝感謝です♪



ではレッスンレポの続きでーす。

あ、タイトルちょっと変えてみました。
月がまたがるときに画像の枚数調整をしていたので、〇月分って抜いちゃいました。
1年間でPartいくつまでいけるかなぁ♪


T・Mさんはオレンジピールのトップが完成です。
20180127a.jpg
もうとってもTさんらしい色使い。
透明感があって品があって・・・とっても大人っぽいけど地味じゃなくて。
完成が楽しみです♪





M・Aさんは課題を2つも完成させてくれました。

ひとつはアップルツリー。
20180127b.jpg
私とお揃いで周りに三角をつけてみました。

もうひとつはセルティック。
20180127c.jpg
頭がこんがらがりそうになりながらがんばりました(^^)

そしてこの日はステンドグラスキルトを始めました。
20180127d.jpg
季節外れのポインセチア・・・笑
今年のクリスマスキルトだね~





S・Aさんはリリーのキルティングがあともう少し。
20180127e.jpg
フープを使ったキルティングのコツがわかってきた様子で
私も嬉しいです。


先日も別の生徒さんに
「先生のあのひとことでパッと開けるようにコツがわかったー」と
言っていただけました。

難関だけど少しずつでも練習すれば必ずできるようになりますよ^^

苦労している生徒さんも諦めないでがんばってくださいね。
また持ってきてくれれば何度でも教えますので^^


Sさんはこの日のレッスンでクレイジーキルトの巾着が完成♪
20180127i.jpg
ドームに間に合ったね~(*^^*)






H・Hさんはステンドグラスキルトが完成です。
20180127f.jpg
とってもきれいな色に仕上がりました♪





S・Mさんはスーちゃんのミニキルトを製作中です。
20180127g.jpg
ふんわりカラーのスーちゃんとビビッドカラーのスーちゃん♪
どちらもとっても可愛い(^^)





A・Kさんはシェルのポーチを製作中。
20180127h.jpg
私の作ったポーチの色が気に入ったとかで
私の余り布を中心に選んでいます。私もこのポーチの布たちはお気に入りです。

本科のサンプラーのトップも仕上がり・・
20180127j.jpg
フルタイムのお仕事をしているのに本当にがんばり屋さんです(^^)




以上、レッスンレポでした。



今夜は友達と焼き鳥を食べに行きます。 寒そう~^_^;




おうちでのチクチク過程はインスタグラムに投稿しています。
よかったらこっちも見てね♪
↓↓↓
HinaPatchのインスタグラム

********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト指導員
                 区限刺しゅう/ステッチ100講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 ※現在、体験レッスン割域キャンペーン中♪♪
  パッチワークキルト 通常1500円→500円(材料費込み)
  ミシンキルト 通常2000円→1000円(材料費込み)
 お早めにお申し込みくださいませ。


 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらのメインサイト「Patchwork Quiltschool HinaPatch」をご覧ください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
定休日の水曜・日曜・祝日のほか
下記日程はお休みいたします。

2/15(木)午後、3/1(木)
よろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可