• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’10.14・Sun

BabyJane【A-1】【A-2】【A-3】

こそっと作り始めていたBabyJaneです♪


まずは
【A-1】Pinwheel Gone Away

まずは1枚目~♪ このピースの大きさですでに限界を感じてますの..(^0^*オッホホ



【A-2】One-Two Buckle My Shoe

なんでこの分割? 考えればもうちょっとピースの数を少なくできるだろ..と文句を言いながら作りました。



【A-3】Hunter's Moon

アップリケで作りました。上の2枚に比べれば楽チン♪



BabyJaneを作るに当たってどのパターンにどの布を選ぶか、
私のルールは次の2つのみ!
 +上下左右のパターンと色がかぶらない
 +はぎれボックスの布を活用する

なので、パターンの意味は(@_@)/ずばり!全く無視です。

火のパターンだから赤~とか、水のパターンだから青~とかそういうことはありません。

だってパターンのタイトル、全然意味わからんしぃ~ヾ(^▽^*おわはははっ!!


     ++++++++++++++++++++++++++
     引き続きブログランキングに参加しています♪
     1日1回クリックしてくださると励みになります(^^)
     
     ++++++++++++++++++++++++++


今、作り始めた小物。果たして成功するのか??

関連記事

CategorieBabyJaneQuilt  - コメント(12) TOP

Next |  Back
BJ 1枚の紹介だと思ったら 3枚も~すご~いチクチクやってる~しかも早っ。私1枚目の生地を裁断して。。放置してる状態。Hinaママちゃんの配色が可愛い♪しかもはぎれボックスの布を活用するってとってもエコだよね~♪本当にステキなお方だぁ~♪
小物ちゃんかなり気になる~どんな感じに仕上がるのかなぁ~

mika:2007/10/15(月) 09:10 | URL | [編集]

さくさく進んでるね~(^∀^*)
そうそう!一番最初のパターンであのピースには、やる気をへし折られるよね(-_-;)
私もパターンの意味は全く無視!
色だけの配置だけは決めてあるんだけど、実は既に間違えてたりして・・・∵ゞ(´ε`●) ブ!!ww
臨機応変で楽しく縫っていこうと思って♪
お?!また何か作ってるのね♪
今度はどんなのが出来るのかな?楽しみ~♪

Cyaka:2007/10/15(月) 09:26 | URL | [編集]

(*'▽'*)わぁ♪Hinaママちゃんも?
私は見てるだけ~♪の人・・・じゃって、すごいパターンの数で型紙作るの考えただけでお尻が重くなるヾ(・ε・。)ォィォィ
↑の見るとAから順番に?
簡単そうなのと難しそうなのとあるけど順番にしていく方が後で並べやすいじゃろうね~。
ハギレボックスの布を活用するってとこも賛成♪
箱の中のハギレちゃん達が最後にはあの巨大なキルトになる・・・それって、めちゃくちゃ素敵~☆p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

うーさん:2007/10/15(月) 09:40 | URL | [編集]

ヾ(@^▽^@)ノわはは、「早っ」って言うか、
エンブロの合間に気分転換になるかなぁって思って
作り始めてたのよ♪
果たして気分転換になったのかは謎だけど..(。・w・。 ) ププッ

小物、気になる?
また得意の行き当たりばったり戦法(笑)なので
上手にできるか不安だよ~
mikaちゃん、応援してねっ(o^∇^o)ノ

Hinaママ:2007/10/15(月) 11:39 | URL | [編集]

そうやん!最初からこの小ささって思ったけど
ひとつずつ見ていくともっと小さいピースや細いピースもあるんだよね..
すでに不安全開だよ( ̄▽ ̄;)!!

CyakaちゃんもBJ作ってるんだね~
今、見てきたよ♪私好みだった♪
BJって作り方とか全くわからないから
アップリケかピーシングかみんなそれぞれの個性が出てきて
面白いよね。
最近、作り始めた人多いから励みにしてがんばるね~

Hinaママ:2007/10/15(月) 11:47 | URL | [編集]

うーさん、見てるだけの人なん?
私もついこの間までこれに足を入れると大変なことになりそうやから止めとこうって思っててんよ~
先生に誘われなかったら絶対しなかったと思う。

縫う順番はAから順番にしたのよ。
だって好きなものからやったら、絶対に簡単なパターンだけ作って終わりにしてしまいそうだし..

なんなら、「10ピース以下限定BJ」とか作っても面白いかもね o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Hinaママ:2007/10/15(月) 11:50 | URL | [編集]

Hinaママちゃん♪ こんにちは!!

BJ始めてるんだね~
私の憧れです!!
ずっと海外通販じゃないと手に入らないって思ってて・・・でも今は国内のショップさんでも販売してくれていますよね。(ありがたいことです)
今、やりかけのものを整理してそれから始めるつもりです。

・・・そんなに細かいの?
私にできるかな?

だっこ:2007/10/15(月) 15:44 | URL | [編集]

HinaママちゃんもBJ始めたのね~♪
実はあたしも昨日一枚だけやったの!
で、結構大変だった……(;´∀`)
バンバンやりたい気持ちもあるのだけど、あたしはとりあえず次は先になりそう~。
今日、お教室行ったら、先生にやんわりと本科サンプラートップの催促いただいちゃったの(/(エ)\)キャー
まだできてないのよねぇ。
「お教室の課題最優先で!」とオットさんが後ろでお尻叩いてくれるので、BJはしばらくのんびり作業になりそうです~。
ああ、でもHinaママちゃんのかわいいBJみちゃったらむっちゃやりたくなっちゃったわ~ん”(*>ω<)o"クーーッ

ひろろ:2007/10/15(月) 21:47 | URL | [編集]

そうそう、最近はじめた人多いのよね♪
Pooh-tanでBJ本の取り扱いを始めたからかしら?
だっこちゃんも始めるんだね~
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン、ゆっくりでいいよ~
BJは逃げないからねぇ(゚∇^*) ♪

1パターンのサイズが11.5cmくらいだから
2cm以下のピースは普通に出てくるんだよ(T_T)
指先より小さいピースは型紙を押さえるのも一苦労なの..( ̄Д ̄;;

Hinaママ:2007/10/15(月) 22:34 | URL | [編集]

ひろろちゃーーん♪ ▽・w・▽こんばんわんこ♪
ひろろちゃんも最近始めた組?? ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ ナカマ~

いきなり最初のパターンがアレだからめげそうになるよね..
ちょっとややこしめのパターンだと
布をカットするのから初めて2時間くらいかかったよ。
お教室の課題が前にぶら下がっている身としてはツライよね~

ひろろちゃん、本科サンプラーを督促されるってことはついに高等科?
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
私はもうちょっとかかるなぁ。
ボチボチペースでひろろちゃんのお尻を追っかけるから
お互いにがんばろうねっ♪

Hinaママ:2007/10/15(月) 22:39 | URL | [編集]

HinaママちゃんのBJ、待ってたよぉ~v-10
はぎれを活用して作るのね!うんうん♪ ちびサイズのピースが多いから(あまり嬉しく無いけど・・・)はぎれを活かすにはもってこいよね~
分割線が無駄に多かったり変なのはミシンキルトが前提だからかなぁ? こんな小さいパターン、ミシンで作るほうが面倒だと思うんだけどねぇ(^0^;)

よっち:2007/10/16(火) 08:41 | URL | [編集]

よっちちゃん、お待たせ~
最初はどの布使おうって考えたけど
よく考えたら細長いのや15cm角くらいのはぎれがたくさんあったから
これを活用しようって思ってん♪
全部できるころにははぎれも少しは減ってるかな??

えっ?BJってミシンキルトが前提なん??
全然知らなかった。私もパターン同士をつなげるときはミシンを使おうかな~

Hinaママ:2007/10/16(火) 09:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可