• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’10.18・Thu

BabyJane【A-10】【A-11】

【A-10】Which Points West?

タイトル「どっちが西?」  答え「そんなん知らん」


Westという単語を見て思い出したことが..

中学のときにwest=西、east=東、と習ってもどうしても覚えらず、
それこそ、「どっちが西?」状態で毎回混乱。

で、私がこれを迷ったとき
 west→western→西部劇→西という思考回路で答えを出します。

これは今も変わらず、毎回..σ(^_^;)アセアセ...

みんなはこういうのないのかな??



【A-11】Pebble's Protest

これはピースも小さかったり細かったりだし、
はめこみ縫いもあって面倒でした。



BJ...結構、楽しい♪


     ++++++++++++++++++++++++++
     引き続きブログランキングに参加しています♪
     1日1回クリックしてくださると励みになります(^^)
     
     ++++++++++++++++++++++++++

小物..ここまで来ました。


軽くしつけをかけてキルティング中。

何を作ってるかわかったかな~?
関連記事

CategorieBabyJaneQuilt  - コメント(8) TOP

Next |  Back
あはは~私も今だにどっちかわかんないよ。JR西日本がウエストじゃね。こんなもんよ~Hinaママちゃんのウエスタンも覚えやすいじゃ~ん♪


お家は何だか箱みたいになるのかな~ティッシュBOX?とかも思ったけど上が無いような気もするし~早くすっきりさせておくれ~

ひみちゃん:2007/10/19(金) 08:04 | URL | [編集]

西・・・・・
♪GO!GO!West!ニンニキニキニキニン!
 西へ向かうよ!ニンニキニキンキニン!♪
↑この歌知ってる??
昔、ドリフターズ(知ってる?)の
人形劇の西遊記の歌やねんけど・・・
。これで、西=Westって覚えてん(^^;)
やっば、知らんかな~???

パッチワークについては、私の知らない領域で、いつも見ていて勉強になります。超アップでも、ほんま綺麗で
見とれてます~(*^_^*)
小物も何て可愛いの~!!
早く仕上げて見せて~、お願い(;_;)

Ponko:2007/10/19(金) 09:00 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!ぞくぞくとパターンが出来てますね~!!ひとつひとつのパターンは小さいのでしょう・・・?
カーブの部分があったり、とても細かい作業だと思いますが、綺麗に縫えててさすがです!丁寧にピースワークするって、とても大切な事なんですよね。
お家の形は何かしら・・?赤い屋根でとっても可愛い!!

Ako:2007/10/19(金) 09:48 | URL | [編集]

Hinaママさ~ん!!
聞いてください!!私、20日が誕生日なんです。で、もう親からプレゼントをもらうような歳ではないので、自分へのご褒美に「BJQ」の本を買おうかな。。。と思っていたら、母が買ってくれることになりました!!
本が届いたら。。。また報告しますねヾ(=^▽^=)ノ

私は未だに「東西南北」の言い方に引っかかります。時計回りに言ってくれればいいのになんで反対から言うんだろう。。。と毎回戸惑ってます(笑)

☆夜空☆:2007/10/19(金) 10:13 | URL | [編集]

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ひみちゃんは
JR西日本で覚えてるのかぁ。
そういう方法もあるなぁ♪

うちの父親が「荒野の七人」好きでさぁ。
いつも車の中で音楽が流れてて何となく西部劇に親しみを持ってるんよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ひみちゃんの答え、大正解~♪
この後、画像をアップするね~

Hinaママ:2007/10/19(金) 10:37 | URL | [編集]

モチロン知ってるよ~
「ニンニキニキニキ、ニンニキニキニキ、ににんがさんぞう!」とかじゃなかったっけ??
いかりや三蔵がめちゃ唇出てるねんなぁ。
いやぁ~懐かしいわぁ。私、結構好きやってん♪

Ponkoちゃん、BJはピースが小さくて大変やけど
出来上がったときはきっとめちゃくちゃ達成感があるやろうと信じてがんばってるねん!
応援してなぁ。

Hinaママ:2007/10/19(金) 10:40 | URL | [編集]

そうなの~
1つのパターンが11.5cmくらいだから
ピースによっては1cmに満たないものもあるんよ。
完全に私の指の方がでかい!
型紙を指で押さえると鉛筆で書くのも難しいよ~

私は縫うのが下手だから練習にはちょうどいいかもって思ってがんばってるの。
画像だと縫い目が見えないから
みんな褒めてくれるのよ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

Hinaママ:2007/10/19(金) 10:43 | URL | [編集]

☆夜空☆ちゃん、明日がお誕生日~??
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

BJ本はお母さんからプレゼントしてもらえることになったんやね~
きっと心に残るプレゼントになるね♪
(洋書は本当にお高いもんね..)

「東西南北」..ほんとだ。
右行って、左行って、下行って、上言ってってバラバラの順番だもんね。
時計回りに言うと「北東南西」??
o(^▽^)oキャハハハ こっちの方がいいかも~

Hinaママ:2007/10/19(金) 10:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可