FC2ブログ
2018’07.10・Tue

教室レッスンレポ2018 Part39♪ミシンでベッドカバー・エンブロイダリー・ハワイアンキルトetc

梅雨も明けて真夏の日差しの大阪です。

豪雨被害・・西日本では大変なことになっていますが
みなさんご無事でしょうか。

大阪はずっと雨は降っていたものの
川の氾濫などもなく私の周りでは大きな被害はありませんでした。

それでも夜遅くに避難勧告が出たりと少し怖い時間を過ごしました。

地震。。豪雨。。それほど間が空いてないですね。
自然の怖さを感じます。



レッスンの方は金曜日のおやすみを覗いては
通常通り行っています。


H・Mさんはエンブロイダリーキルトが完成です。
20180710b.jpg
ステッチ・お仕立てともにとってもきれいです。

次はハワイアンキルト~。
こちらのアップリケもとーってもきれいにできています。
20180710a.jpg





T・Nさんはパートナーシップキルトを提出してくれました。
20180710d.jpg
とってもラブリーなピンクカラー♪
おうちではただいまキルティングをがんばっていまーす。





S・Kさんはヘキサゴンのポーチをカラーを変えて作っています。
20180710e.jpg
こちらはpepper&flaxのシリーズ。
お母さん喜んでくれるといいなぁ。





M・Nさんもエンブロイダリーキルト。
20180710f.jpg
アントマーサの図案から選びました^^
細かいところもとってもきれいにできています。





A・Hさんはお花のサンプラーを作っています。
20180710h.jpg
まずは1枚目完成~♪
次はピオニーのパターンを作ります^^





H・Hさんはミシンでベッドカバーを製作中です。
20180710g.jpg
パターンがだいぶ揃ってきましたね^^
並べてみて足りない色をこれから足していきます。




U・Nさんもパートナーシップキルトを提出してくれました。
20180710i.jpg
久々のパッチワークかな^^
刺繍の宿題も順調~

こちらはおうちで作った巾着を見せてくれました。
20180710j.jpg
真ん中の柄布・・実は私が作品を作った時の余り布なんです。
ポイって放置していたのを素敵な作品に仕上げてくれました♪



以上、レッスンレポでした。


********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************




おうちでのチクチク過程はインスタグラムに投稿しています。
よかったらこっちも見てね♪
↓↓↓
HinaPatchのインスタグラム


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト指導員
                 区限刺しゅう/ステッチ100講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 ※現在、体験レッスン割引きキャンペーン中♪♪
  パッチワークキルト 通常1500円→500円(材料費込み)
  ミシンキルト 通常2000円→1000円(材料費込み)
 お早めにお申し込みくださいませ。


 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらのメインサイト「Patchwork Quiltschool HinaPatch」をご覧ください。



関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可