• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’10.26・Fri

満を持して..バタフライ( ̄∇ ̄;)

お教室の課題、「バタフライ」です。

満を持しての登場です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

避けて通りたくてもそれは無理なので一応がんばりました。

・中央の大きい羽が目立つように
・ボディの部分は濃い目の無地で がお約束事です。


で、一応、こんな感じで..


まずボディに何色の無地を使うかを検討。
無難なのは茶系や黒などの「いかにも昆虫らしい」色だろうけど
約30秒の検討の後にを選択。


次に大きい羽。
ボディと同じが少し入ったもの、かつやや大柄の布探すこと2分。...→決定。


そして上下の小さい羽。
ベースのと大きい羽に使う布を片手に
布ボックスの上でゴソゴソ。
これが一番時間がかかったかも。
何となくこのピンクの布がピン!ときた。


ちなみにベースの布。
ちょうどこれに使ったらなくなるっていうくらいの大きさで残っていたので採用。
たまにはこんなベースもおもしろいかなぁと思って。


まだまだ改良の余地はあるだろうけど、見切り発車です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



     ++++++++++++++++++++++++++
     引き続きブログランキングに参加しています♪
     1日1回クリックしてくださると励みになります(^^)
     
     ++++++++++++++++++++++++++


回転ごまも作ってます。


綿詰め..苦手( ̄Д ̄;;
関連記事

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(2) TOP

Next |  Back
hinaママちゃんお久しぶり!!

私も蝶々が苦手なので、このパターンは避けて通りたい派です。
作らなければいけなくなったら、これは「リボン」です。 と、自分に言い聞かせてチクチクするだろうな。


でもhinaママちゃんのバタフライはとってもかわいい!!
こんな蝶々なら怖くないな^^

※さっきメール送ったけど届いてるかな? なんか、一度戻ってきてしまって再送信したんだけど、届いてなかったら言ってね^^


だっこ:2007/10/26(金) 15:36 | URL | [編集]

そうなのよね~
テキストの中でもあんまり好きじゃないパターンかも。
縫い方自体は中心の部分だけ注意すればいいんだけど
布の選び方がね..難しいわ。
ひたすらに「蛾」に見えないようにがんばりました。

メールちゃんと届いてるよ~
とってもうれしいメールありがとうね♪
あとで改めてお返事書くね~

Hinaママ:2007/10/26(金) 21:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可