fc2ブログ
  • « 2024·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2018’08.09・Thu

サンプルキルト製作中です♪

今日のレッスンは
なんの話の流れかわからないけど

もう途中からずっとマイケルジャクソンの話で盛り上がり・・^^

生徒さんは4人ともとってもよく知っていて「〇〇」(←すでに忘れてる私^^;)っていう曲がいい!とか
「We are the World」のマイケルジャクソンのソロは他の人のソロよりもいい!とか。
(↑私はどの部分がマイケルのソロなのかわからない・・)

私一人が???だったけど生徒さんは「そうそう!!」って盛り上がる盛り上がる。

でも昔っからのファンの人もいれば
亡くなった後に好きになった人もいて。

ということはやっぱり偉大な人なんですよね。

スリラー以外も今度聴いてみよ。



先日こちらの記事でご紹介したBadda Bing!のシリーズで
サンプルキルトを製作中です。

20180809a.jpg

今回はチャームパック1つで2作品作ってみようと思っています。


ひとつめは
20180809c.jpg
こちらはミシンで作ったカテドラルウィンドウキルト。すでに完成しています。
サイズは41*41cmくらい。

キルト芯をいれているので少しふっくらしています。


もうひとつは
20180809d.jpg

こちらはカット&ソーのテクニックで並べ替えて作りました。
サイズは72*72cmくらい。

まだトップができただけなので簡単にキルティングして仕上げようと思います。


チャームパック1つでもいろいろ遊べますね♪


こちらのパックとチェック柄の布はお盆明けにネット販売する予定です。



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************




おうちでのチクチク過程はインスタグラムに投稿しています。
よかったらこっちも見てね♪
↓↓↓
HinaPatchのインスタグラム


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク&ミシンキルト&刺繍教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員
                 ミシンキルト指導員
                 区限刺しゅう/ステッチ100講師   喜治ゆう子

 お好きなときにお好きなペースで通える気軽なレッスンスタイルです。
 1レッスンごとのお支払なので、忙しいとき時間のあるとき、
 そのときのペースで通っていただけます。


 入会金もかかりませんのでまずは体験レッスンからお気軽にお越しください(^^)

 ※現在、体験レッスン割引きキャンペーン中♪♪
  パッチワークキルト 通常1500円→500円(材料費込み)
  ミシンキルト 通常2000円→1000円(材料費込み)
 お早めにお申し込みくださいませ。


 資格取得コース(日本手芸普及協会講師の資格取得可能)・フリー小物コースあります。

 詳しくはこちらのメインサイト「Patchwork Quiltschool HinaPatch」をご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト



Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可