• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’11.01・Thu

回転ごま

娘の風邪..甘く見ていました( ̄□ ̄;)!!
一度熱は下がって元気になったように見えたのに
今週も微熱と咳は続き...

今は随分よくなったけど、今度は息子にうつりました。
息子は一度風邪をひくとなかなか治らないので注意してたんだけどなぁ。
学校は行ったものの、今日は大事をとって二人ともスイミングはお休みだな。
3人でゆっくりお昼寝でもしようかな..♪



と、いうわけでここ数日、針はなかなか進まず。
とりあえず回転ごまを仕上げました。

クリスマス柄で作ると可愛い♪ってよく聞くけど
私はやっぱり30'sで(^^)


コロコロ...反対側~



全部はぎれで作ったよ。
ベースのピンクドットは前にバイアステープを作った残りです。


(=v=)ムフフ♪ 形は和風なアイテムだけど、思ったより可愛くできた♪

綿の入れ方がいびつなのは見ないフリしてね。

     ++++++++++++++++++++++++++
     引き続きブログランキングに参加しています♪
     1日1回クリックしてくださると励みになります(^^)
     
     ++++++++++++++++++++++++++

レッドワークのタペ、ボーダー用の布をちょびっとだけカットしたよん♪ これで一列分。

関連記事

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(6) TOP

Next |  Back
子供ちゃん、大丈夫かな?Hinaママちゃんもうつらないように気をつけてね。早くよくなりますように・・・


回転ゴマ~♪とっても可愛い~♪ピンクチェック(かな?)と可愛いはぎれちゃんがもうもうぴったりね~私もころころしたい~(笑)先生の回転ゴマもずーっと飾ってあるのを見てるんだけど、今度教えてもらおうかな~色んな布ちゃんで作ってみたいな~v-398

ひみちゃん:2007/11/01(木) 13:19 | URL | [編集]

回転ごま、めっちゃ可愛いね♪
うん、和風なイメージがあるけど
こっちの方がいいよ~(*^_^*)
他にも「ちりめん」とかで普通作るやん、と言う和物をこんな可愛い自分の好きな布で作るっていうの、いいかもね(^_^)v

お子さん達、風邪ひくと時間差で妙に長く感じるよね・・・。
お大事にね!
そして、Hinaママちゃんには風邪菌が
進入しないように手洗い・うがいを頑張って!!

Ponko:2007/11/01(木) 19:35 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!回転コマとても可愛いです!クリスマス柄で作ったら、オーナメントみたいで素敵でしょうね。
お子様達は、お具合いかがですか?
朝晩すっかり寒くなってきたものね~!Hinaママちゃんも気をつけてね!
レッドワークのタペも進んでるのですね~!素敵だわ~!

Ako:2007/11/02(金) 08:11 | URL | [編集]

ひみちゃん、心配してくれてありがとう♪
娘はほとんど大丈夫なんだけど息子がねぇ...( ̄Д ̄;)
とりあえず学校は行けるくらいなのでこれ以上ひどくならないといいなぁと思ってるの。

回転ごま..意外に可愛いよね♪
ベースはプチジャルダンのピンクドットだよん。
思ったより難しくなかったから
ひみちゃんも作ってみて~

うちの回転ごまは先生に見てもらった後は
きっとまた息子の室内野球用ボールになって
薄汚れていく運命にあるんやわ..悲しい..(TmT)

Hinaママ:2007/11/02(金) 08:29 | URL | [編集]

☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ 回転ごま、可愛い?

ベースに使ったピンクの布が
変な形でいっぱい残っててん。
これを使ってしまいたい一心で(笑)配色してんよ。
でもなかなかいい感じやろ..( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お子達はなんで必ず..間違いなく..きちんと..
風邪がうつるんやろなぁ。
ホントに律儀な風邪菌さんやわ。
たまにはうつらんと去ってくれてもいいんやで~と思うわ。

Hinaママ:2007/11/02(金) 08:34 | URL | [編集]

Akoちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
そうなのよ~ 本当はクリスマス前の課題ってことで
この回転ごまともう一個のパフリースが出たんだけどね。

もともとクリスマス柄はいっぱい持ってなかったから
どっちも同じ布を使うことになるんよね。
それじゃ面白くないなぁって思って
回転ごまは30'sにしたのよ。
でも自分では結構、気に入ってるの(o^-^o) ウフッ

Akoちゃんも心配してくれてありがとうね。
高熱が出ているとかではないんで大丈夫だよ~

Hinaママ:2007/11/02(金) 08:39 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可