• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’11.05・Mon

グランドマザーズファン

眠い...超眠い...
眠気覚ましのブログ更新です。(・_ゞ) ゴシゴシ…


お教室の課題、グランドマザーズファンです。


中心の無地をやわらかいオレンジにして、
ベースの布も薄いベージュの布を選んで
あったかい感じにしてみました。


でも教科書の
 「プリントの柄の変化と色の変化を上手につけて、
 面白くまとめてください」
を意識しすぎたからか、
プリントの部分がごちゃごちゃになったような気がします。



多色多種類のプリント柄..
これを「面白い」というのか、「バラバラ」というのか、
「ゴチャゴチャ」というのか、難しいところです。


     ++++++++++++++++++++++++++
     引き続きブログランキングに参加しています♪
     1日1回クリックしてくださると励みになります(^^)
     
     ++++++++++++++++++++++++++


娘の最近のマイブーム。


「キルトウォール」です。

ママの布が貼っていないときは
待ってましたとばかりに小さく切ったはぎれを貼りにきます。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でもちょっと可愛い...(*^^*)ポッ
関連記事

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(16) TOP

Next |  Back
v-344かわゆい!
ひなちゃん・・・
おもわず微笑んでしまうv-398
もちろんファンのタペもかわいいよ!
今なら、私もHinaママちゃんばりにかわいいタペが作れそう・・・?
あれから30’sだの松山先生だの
抵抗無く作ってるもんね~v-392

sanwako:2007/11/05(月) 19:14 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/11/05(月) 22:47 | | [編集]

sanwakoさん、こんばんは~♪
眠い、眠いと言いながら
結局「その日のうち」には眠らず、夜更かししている私です~(^▽^;)

(*'ー'*)ふふっ♪可愛いですよね♪(我が子ながら)
思わず後ろから撮っちゃいました。
女の子って本当に母親の真似ばかりするんですね。これからも楽しみです。

30'sの布でいっぱい作ってるんですね。
きっと素敵な作品がいっぱいなんだろうなぁ。ううう~、見てみたい。。

Hinaママ:2007/11/06(火) 00:57 | URL | [編集]

星5つありがとう~♪

細長かったり、いびつな形で残った小さいはぎれを
あげるんだけど、それをさらに小さく切って
お弁当箱やらかばんやらに詰め込んでるの。

やたらとゴミが増えるのが難点だけど
今から布に慣れさせておけば
同じ趣味で楽しめたりして♪なんて目論んでます~

Hinaママ:2007/11/06(火) 00:59 | URL | [編集]

Hinaママちゃんらしい色合いでまとめられてるね(o^-')b
それにしても娘ちゃんかわいいね~♪
そうよね。
こうやって小さいうちから布に触れさせておくと、いつの日かきっといっしょに針を持って楽しめるよね。
ウチももう何年かしたら???

そうそう、無事に受け取ってます。(報告遅くなっちゃってごめんね)
お買い物ポイント特典のハギレパック!!
あんなにいただけちゃうなんて!!
いいのかしら?
感動しちゃったσ(^◇^;)です。
ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノ ワァイ♪


しょこ:2007/11/06(火) 09:13 | URL | [編集]

(* ̄(エ) ̄*)ポッ可愛らしい~♪
ファンのパターンを見るとどうしても扇子を想像して和風に思えてたんじゃけど、Hinaママちゃんの見たら超可愛いパターンに思えてきた~♪
それに娘ちゃんも♪やることが可愛くて思わず目尻が下がってしまったわん♪(^ー^* )フフ♪

うーさん:2007/11/06(火) 09:16 | URL | [編集]

そうよ~、ことちゃんもあと何年か経つと
きっとママの真似をいっぱいするんだよ♪
想像しただけでも可愛いでしょ?癒されるでしょ?
私も一緒にチクチクできる日ももうすぐかもなぁって思ってワクワクしてるの。

はぎれパック、喜んでくれてよかった(^^)
毎回、そのときの半端布や半端パーツをセットしているから中身が違うの。
だから、またポイント貯めて是非Getしてねっ☆

Hinaママ:2007/11/06(火) 10:21 | URL | [編集]

うーさん、褒めてくれてありがとうっ♪

やっぱり、ファンって和風なイメージだよね..
由来もやっぱり東洋文化だって言うし。
その和風イメージを払拭するべくがんばったけど
作っているうちになんだかよくわからなくなってきちゃったの。

でも「可愛い」って言ってもらえたから
割り切って次に進んじゃうわぁ。
レッドワークのボーダーがんばりマッスル!(←古~っ)

Hinaママ:2007/11/06(火) 10:26 | URL | [編集]

Hinaママちゃんちのひなちゃんかわい~い(*´∇`*)
一生懸命配色してるのね!
うちのヒナちゃんは布よりも食い気だわ(*ノェノ)
まだまだねぇ。
今もオットさんとイカ飯食ってるし…(;´Д`)

ファンもむっちゃかわいくできてるぅ!!!
土台布がまたいいわ~。
ファンがキラキラしてるようにみえるもん!

ひろろ:2007/11/06(火) 15:00 | URL | [編集]

(o^-^o) ウフッ、なかなかカワユイでしょ♪
ひろろちゃんちのヒナちゃんもあと何年かしたら同じようになるかもよ♪
食い気があるのはうちも一緒よ。
布を触ってるときでも大福もちをちらつかせたら
飛んでくるんだから~ヾ(@^▽^@)ノわはは

ファン、かわいくできてる?
じゃぁそういうことにしとこうっと♪
このパターンは何度作っても満足な仕上がりにはできないと思うしね。
レッドワークの方に力を入れるぜぃ。

Hinaママ:2007/11/06(火) 22:33 | URL | [編集]

こんばんは☆
はじめまして♪
わたし、ずーっとHinaママさんのブログ楽しみに拝見させていただいていた者です(≧∇≦)
私はパッチ歴もものすごーく浅い者です。
私も先日エンプロイダリーキルトとパフのリースを仕上げたところです♪♪
思わず同じような物をつくっているのでコメントさせていただきました♪
これからもステキナ作品をたくさん作り出してくださいね♪楽しみにしていま~~す^^

カオruru:2007/11/07(水) 18:37 | URL | [編集]

カオruruさん、はじめまして~♪

カオruruさんもお教室に通われてるんですね(^^)
今、HPを拝見させていただいたのですが
どの作品もとっても可愛いです。
パイピングコードのバッグなんてモロ好みですよん☆
教科書とは一味も二味も違っていて
どれもほんっとに素敵です。
これからもがんばってくださいねっ♪

※P.S.「エプロンダイヤリー」・・・めちゃツボにはまりました(笑)

Hinaママ:2007/11/07(水) 22:44 | URL | [編集]

Hinaママちゃん♪
BJ制作日記、発見したで~!!!
なんじゃこりゃ???と思い、ポチッと
したら・・・イェーイ(^_^)v
見ている側は、すごい!
そして、見ているだけは楽しいなぁ(~o~)
だって、メッチャちっちゃいんやろ?
又、遊びに行くで~♪
頑張ってな(^_^)v

Ponko:2007/11/07(水) 23:51 | URL | [編集]

(o ̄ー ̄o) ムフフ、やっと気がついてもらえたわ♪
このまま誰にも気づかれんままやったら寂しい~って思っててん。
Ponkoちゃん、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

1パターン11.5cm角くらいやねん。
だからややこしいパターンだと
めちゃ小さいピースや細いピースがいっぱいやねんで~
布をカットしててもゴミと間違えて
捨てることもしばしば..(^▽^;)

でも、かなりはまってるのでがんばるよーーん♪

Hinaママ:2007/11/08(木) 11:46 | URL | [編集]

ひさしぶりに、おじゃまします・・・!変わらず、30’sが、いっぱいで、ワクワクします~!
教室、再開されたんですね!!
私は、昨年、辞めました・・・・。
はじめの、「扇方」のとこらへんで・・・。講師科まで!のつもりで
入ったのですが、とても、とても無理だと思い・・・辞めちゃいました・・・。なので、サンプラーも、そのまま・・・。
「回転こま」作ってみたいな?!難かしい??

あひる:2007/11/09(金) 08:05 | URL | [編集]

あひるさん、こんにちは~♪
そうなんです~相変わらず30's一辺倒な私です。
最近はいつも同じ感じでいいのか?なーーんて密かに悩んだりもしていますが..(;^_^A アセアセ・・・

あひるさんもお教室に通ってたんですね~♪
確かに課題も多いし、自分の好きなものばかり作れるわけでもないのですが
今は楽しく通っています☆

「回転ごま」は見た目ほど難しくないですよ♪
是非チャレンジしてみてください~
(たしかどこかのサイトで作り方を詳しく載せていたと思います..どこだったかな??)

Hinaママ:2007/11/09(金) 11:24 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可