• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’12.04・Tue

ドランカーズパスのバッグ でけた!!

でーーけた♪ でけた♪ バーーッグがでけた♪

もがき苦しみ、かなりの難産でしたがやっと完成しました~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



では早速。


ジャジャン!!全体図!!

ドランカーズのどころに大きめポケット、その両端のドット柄のところが細長ポケットになっています。



内側にもポケット1個、口にはマグネットをつけました。

この内布、お気に入り~♪


ベースのストライプはキャンパス地。
底板をプラ板で作って入れているのでしっかりと自立します。




で、問題の持ち手。


表はこんなにちゃんと縫えているのに...




なんと...



裏は..



こーーんなことになっております ヾ(>▽<)oきゃはははっ!



ガタガタすぎて笑うしかない。


関連記事

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(9) TOP

Next |  Back
おおっ!シブ(渋)可愛い♪
さすが、綺麗な仕立てですなぁ(^-^)
でも、持ち手の裏の縫い目を見せてもらい、ちょっとホッとしたのは私だけかなぁ・・・?そういう縫い目になる時もあるんやね(^_^)v

Ponko:2007/12/04(火) 18:26 | URL | [編集]

どんなバッグになるんじゃろ~?って密かに楽しみにしてたんよ♪(*^m^*) ムフッ
ドランカーズパスって言われてたからそう思ってみてたんじゃけど、↑のバッグを見てまず思ったのは「おお♪飴ちゃん♪」
食い意地張ってて(≧≦) ゴメンヨー
ミシンって裏の目がおかしくなったりすることよくあるよね~。
あの辺の調節がうまく出来たらいいのにどうもうまく出来ないでイライラ・・・(^▽^;)

うーさん:2007/12/04(火) 21:55 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!バックの完成おめでと~!
またまた早い完成で、びっくりです!
ショップのお仕事もあったのに・・・
茶色とピンクの組み合わせ、私も好きですよ~!!
そうそう、先日はワガママを聞いてくれてありがと!ハリネズミちゃん、可愛くって嬉しいです!
来年最初の作品にしたいと思ってます!

Ako:2007/12/04(火) 21:58 | URL | [編集]

↑の題、「はや~い!!」って入れたつもりだったのに・・・失礼しました。

Ako:2007/12/04(火) 22:00 | URL | [編集]

こちらでは、はじめてです。
早速リンクしていただき、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

可愛いバック完成おめでとうございます。中袋の布とっても可愛いです~ぅ。

持ち手の縫い目ですが
普通地用の針とミシン針を使われましたか?それとも厚地用の針とミシン糸ですか?
私ももち手は、しっかりしたものを付けたいのでどうしても厚くなってしまいます。そうすると普通地の糸や針だと細くて、布の厚みに負けてしまいうまく縫い送りが出来なくなったり、切れたりすることが時々あります。(もし違っていたらごめんなさい)

私もHinaママさんのようには出来ませんが、マイペースで仕上げていこうとおもいます。

kana☆taku:2007/12/05(水) 01:19 | URL | [編集]

そうやろ、安心したやろ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

私も後で「なんもあんなにバカ正直に見せんでも..」ってちょっと思ったけどアカンわ..
あんなに面白い縫い目、見せずにはいられない。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

Ponkoちゃんにも反応してもらえて
見せたかいあったわ~
またまた「大阪人気質」炸裂~~(爆)

Hinaママ:2007/12/05(水) 08:39 | URL | [編集]

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ、うーさんも食べ物を連想したん?
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
私とひみちゃんでアイスやチョコみたいやぁって言っててん。

裏の縫い目ね、綾テープの織りに針が負けるんよ。
ちゃんと針を換えたりすればいいんやろうけど、
買いに行くのも面倒、換えるのも面倒やねん(;^_^A

最近は寒くて家を出るのが億劫でアカンわ。
うーさんの真似してキルトかぶってお昼寝ばっかりしてるねんよ~

Hinaママ:2007/12/05(水) 08:46 | URL | [編集]

Akoちゃん、お受け取りありがとう♪
(メールもありがとうね(^^) 後でお返事遅くなっちゃってゴメンね)

茶色とピンクの組み合わせってあまりしたことがなかったけど、
作ってみると結構気に入ったわ~。
茶系で作るとなると茶系の濃淡であわせたり、
無難に黄色とあわせたりしてしまってたのよね。

他にはピンク&グレーの組み合わせも候補になってたんだけど
グレーの布って全然持ってなくて断念しました。

Akoちゃんは今、タペのキルティング中なんだよね。
年末の忙しい時期なのでなかなかチクチクも進まないけどがんばってね♪

Hinaママ:2007/12/05(水) 08:51 | URL | [編集]

kana☆taku ちゃん、~ヘ(~-~m)~ いらっしゃい♪
リンクありがとう♪ これからもよろしくぅ(^o^)/

内袋の布、可愛いでしょ~
まさに一目ぼれ♪ 内側だけに使うのはもったいないかなぁと思ったくらいです(^^)

持ち手の縫い目の原因...ビンゴ!!です。
ついつい針を変えるのが面倒でそのまま縫ってしまいます。
人にあげるものだったら、もうちょっと気を使うんだけど
自分用だし、まぁいいか!!なーーんて感じで、いい加減なんですよね(;^_^A アセアセ・・・

でも、みんなにたっぷり笑ってもらえて満足(笑)です~
(でもこれからはちゃんと針を換えようと、ちょっとハンセイ...<( ̄∇ ̄)ゞ)

Hinaママ:2007/12/05(水) 09:00 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可