• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’12.08・Sat

バンビでヘキサゴン

お教室の課題も目処がついてきたので、
我慢できずに遊んでみたよん♪


松山さんの新柄バンビちゃんをヘキサゴンにしてつないでみました。



このバンビちゃん、前の柄よりも小さくて16mmヘキサでちょうど可愛くおさまりました。

そして、16mmヘキサ用にカットすると布の無駄がほとんどないことを発見! 
よかったらみんなも試してみてね~



ちなみに↑のヘキサゴン..
あまり考えずにつなげたので、どう仕上がるかは未定でごじゃる。




++++++++++++++++++++++++
〔今日のオマケ〕
今日はお天気がよかったので、近所の土手で遊んだよ♪

さりげなくHinaママ、初登場~♪ (*v.v)。ハズイ。。。。
太い二の腕が一番の悩みです...
関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(14) TOP

Next |  Back
バンビちゃん、私も早々にお洗濯して準備は万端なのにな~あまりの可愛さにあまりに可愛くないくらいのお買い物をしてしまったんだけど(笑)いざ、使うとなると・・・何も思いつかない~v-406Hinaママちゃんがめっちゃ可愛く変身させてくれるのを待ってよう~♪



おぉぉぉーーーHinaママちゃんの登場~♪はじめましてぇ~(笑)

ひみちゃん:2007/12/08(土) 20:10 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、こんばんは~。
先日は、キット発送ありがとうございました。さっそく取りかかっていますよv-238
ところで、ついにHinaママちゃんのお顔、登場したのね~。若いね、Hinaママちゃんv-207二の腕が太い~?全然そんなことないよ~Hinaママちゃんが太いんだったら、私の腕は・・・大木かも?

ペコまま:2007/12/08(土) 23:34 | URL | [編集]

16mmのヘキサか~♪
まだ今は22mmのをいっぱい買ってあるからそれを使うことしか思いつかなかったけど、次は16mmにも挑戦してみよっと♪
そうなったら・・・またハギレが捨てれんくなるなぁヾ(^▽^*おわはははっ!!
おまけコーナーにHinaママちゃん(*・・*)ポッはじめまして~~~♪
このおまけコーナーも定番になると嬉しいじょよ~ん( ̄m ̄* )ムフッ♪

うーさん:2007/12/09(日) 00:55 | URL | [編集]

ひみちゃん、はじめまして~r(^ω^*)))テレマスナ♪
隠れ肥満のHinaママだよーーーん。

ひみちゃんもバンビちゃん、たくさんお買い上げしたんやね(*'ー'*)ふふっ♪
どれくらいお買い上げしたん??
Hinaママはとりあえず1mずつ買ったよん♪
買うよりも形にすることが難しいよね~

多分、そんなに凝ったものはできないと思うけど
よかったら見にきてね♪

Hinaママ:2007/12/09(日) 09:49 | URL | [編集]

ペコままちゃんもはじめまして~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
二の腕、ほんとに太いんよ~
ムチッと太ければまだいいんだけど
タルーーーン、プヨーーーンって感じで太いの。
まさしく日頃の運動不足の成れの果てよ..( ^∇^)キャキャキャ

キット、早速始めてくれてありがとう♪
どっちを作ってるのかな~?
どっちも実用的になっていると思うので
是非愛用してちょ~

Hinaママ:2007/12/09(日) 09:55 | URL | [編集]

うーさん、はじめまして~(*^.^*)エヘッ♪
勢いで載せてはみたもののやっぱりハズイよ~

ペーパーライナーはタペでは22mm、小物では16mmを使うことが多いんよ♪
このバンビちゃんはね、16mmがぴったりやった。
バンビちゃんを余すところなくカットできるからオススメよ~♪

おまけコーナー、Hinaママの日常を( ̄o ̄;)ボソッとつぶやいてます。
定番にできるほどネタがあるかわからんけど、楽しみにしといてな~♪

Hinaママ:2007/12/09(日) 10:05 | URL | [編集]

Hinaママさん、こんにちは♪
バンビのヘキサゴン、マルチカラーでかわいいですね。何ができるのか、完成が楽しみです~。

注文したキット&布はすべて届いています。早速作りたいんだけど…うちの下の娘(2歳と5ヶ月)が、ちくちくしているとやきもちを焼くので、寝ている間に細々と作るしかなくて。
幼稚園にあがったら、たくさん作るぞ~!

mikka:2007/12/09(日) 16:41 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!バンビちゃんで可愛い作品が出来るのね~!
バンビちゃんが可愛く登場出来る大きさのヘキサゴン、Hinaママちゃんのアイデアが素敵だわ~!
何になるのかな・・・?楽しみです!
Hinaママちゃんの初登場ですね~!
腕、全然太くないわよ!
お嬢ちゃまとのツーショット、ホンワカムードだわ~!

Ako:2007/12/10(月) 07:58 | URL | [編集]

mikkaちゃん、おはよう♪
そうなの、最近ピンク&イエロー&グリーンの組み合わせにはまっちゃってるのよ~(^^)
そんなに凝ったものではないんだけど、もうすぐできあがるよん♪

mikkaちゃんとこのお嬢ちゃまはうちの娘の1つ下なんだね。
うちの娘なんてもうあきらめモードで
私はチクチクしたい放題です..(汗)
2歳5ヶ月位だとイヤイヤの全盛期だし、
ママのがんばりどころだね♪
忙しい合間のチクチクもきっといい思い出になるよ。d(@^∇゚)/ファイトッ♪

Hinaママ:2007/12/10(月) 09:21 | URL | [編集]

Akoちゃん、はじめまして~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
腕、太いよ! めちゃ太いよ~(泣)
まさに「振袖」状態よ ( ̄Д ̄;;
一時期、真面目にダンベルとかやろうと思って買ったんだけど
今やパソコンの下で埃かぶっている状態なの。

バンビちゃんね、カットしながら
「おーーーーー、ほとんど無駄がでないぞーー」って自分でも感動しちゃったよ。
で、とりあえずつなげてみてから考えよう!って、いつもの行き当たりばったり状態よ。
でも一応ちゃんと形になったので
あとでアップするから見に来てね~

Hinaママ:2007/12/10(月) 09:27 | URL | [編集]

いやん、Hinaママちゃんだ♪
初めまして~(///o///)ゞ テレテレ
バンビちゃん可愛い~v-10 私も今回は、
気合を入れて4色は反買いしちゃったのよ☆
でもね、まだ届いてないの。早く届かないかな~

ぴょん:2007/12/10(月) 13:45 | URL | [編集]

ぴょんちゃん、はじめまして~(;^ω^A テレテレ

バンビちゃん可愛いよね~(布が)。
ぴょんちゃん、4色も反買いしちゃったの??♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
Hinaママはとりあえず1mずつ買ってみたの。
このバンビちゃんを使ったキットも作りたいなぁと思いつつ、
まだいいアイデアが浮かばないよ~

ぴょんちゃんも届いたら早速何かを作るのかな?
それともしばらくは眺めて癒されちゃう??(^▽^)/

Hinaママ:2007/12/10(月) 16:16 | URL | [編集]

わぁ~細身で綺麗な方だぁ~♪♪
イメージ通りです!!!!

mika:2007/12/11(火) 18:07 | URL | [編集]

ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ
mikaちゃん!私は「細身」でも「綺麗」でもないよ!

実物はね、チビでずんぐりむっくりで
演歌系のお顔よ。

そう言えば、学生の頃、交通事故を起こして救急車で運ばれているその中で
「大和さくら(←知ってる??)に似てるって言われません??」って看護婦さんに聞かれたのを思い出したわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Hinaママ:2007/12/12(水) 00:25 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可