• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’12.17・Mon

ログキャビンのプレスドキルトコースター

お教室の最後の課題、プレスドキルト手法で作るコースターです。

お決まりのピンク系で一枚♪


裏は赤ずきんちゃんで♪



極細のログキャビンなので全部はぎれでできちゃった。
色違いで何枚か作るときっと可愛いね~(^^)

それにこのコースター、キルト芯を挟んでいるわりに安定感があるのです。

先生に見てもらったら早速自分用に使おうっと。



++++++++++++++++++++++++++++++
〔お知らせ〕

いろいろとすったもんだがありましたが、
来年のドームは家族をホッポリ出して(笑)
私一人で行くことにしました。

19日のお昼前後にドーム入りの予定です。
20日もドームをウロウロしていると思いますので
会えるかもっというお友達はご連絡くださいね~
Hinaママの携帯メルアドと番号をお知らせしま~す♪

関連記事

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(6) TOP

Next |  Back
またまた~なんて可愛い~の(゚ー゚☆キラッ
Hinaママちゃんってばいつチクチクしてるの???
お子達もいるし~ショップも~お教室も~なんて・・・
アタシなんてちびちゃんだけなのになぁ(* ̄m ̄)プッ
つーか、さぼりすぎ??(●≧艸≦)゛


ドーム♪いいなぁ~ほっぽり出して行けるのね~( ´艸`)ムププ
アタシは今年もちびちゃんと一緒かなぁ~┓(´_`)┏
お邪魔じゃなければ少しでも会えるとうれしい~~(´∀`*)ウフフ

kun:2007/12/17(月) 17:17 | URL | [編集]

o(^▽^)oキャハハハ、そんなにすごくないよ。
だってこれは10cmちょっとの大きさやからそんなに時間かからんとできるんよ~

旦那が今月15回目の飲み会(←ウソ)から帰るのを待ってる間にできてんよ♪

ドーム・・Kunちゃんはチビちゃんと一緒なんや♪
じゃぁ私も会えるんやね。楽しみぃ~
うちの娘よりも一年近く小さいんやんね。可愛いやろうなぁ。

あとで携帯のメルアド送っておくね♪

Hinaママ:2007/12/18(火) 00:55 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、こんにちは~♪
ご無沙汰していました~^^
コースターとってもかわいい~
真ん中にお花がちょこんと咲いてるところ最高だね~v-411
裏の赤頭巾ちゃんわたしもお気に入りだよ~v-344

東京ドームに行くんだね~♪
いいなぁv-398
わたしもいつかHinaママちゃんにお会いしたいようv-345

やすりー:2007/12/18(火) 15:54 | URL | [編集]

やすりーちゃん、おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
PC復帰したんだね♪

コースター可愛いでしょ♪ o(*^▽^*)o~♪
ほんとに細長ーいはぎれでできちゃうからお勧めよん。

ドームは初参戦だから、今からドキドキよ。
大阪ドームでも時々イベントはあるんだけど
きっともっとすごいんだろうって(何が??笑)思うもん。
Hinaママもやすりーちゃんと会いたいよ~
でも、如何せん遠すぎる・・・よね(TmT)ウゥゥ・・・

Hinaママ:2007/12/18(火) 20:20 | URL | [編集]

きれいなプレスドキルトだ~私も昔(どんな昔じゃ?)したことあるけど、だんだん斜めになってきたり細いのがあったり太いのがあったり・・・最後に仕立てる時にはどないしよう??状態だったよ~(笑)
コースターって大好き♪何枚あってもうれしいよね♪カラフルに作ってみたくなっちゃうね~♪


Hinaママちゃんもドームに行くのね~私もいつかi-197でも、ドームよりHinaママちゃんの方が近いから、Hinaママちゃんに会いたいよ~の夢の実現の方が早いかも♪

ひみちゃん:2007/12/19(水) 08:13 | URL | [編集]

プレスドキルトって案外難しいよね。
私は裏側の縫い目がガタガタになっちゃったよ。(笑)
ひみちゃんの作ったのは
「あーーら、クレイジーキルト作ったのよ~」って言い切っちゃえばいいんだよ♪(*´・ω-)b ネッ!

ドームは私も初体験だから今からドキドキよ♪
いろんなお友達と会って満喫してきたいなぁって思ってま~す(^^)
ひみちゃんとは来年会えるかな~?
それも楽しみっ♪

Hinaママ:2007/12/19(水) 22:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可