• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’01.16・Wed

バンビのポーチ

福袋の準備の合間(?)にやっぱりチクチク♪

お教室の課題「H底のポーチ」。
デザインなどは自由なので、自分の『スキ♪』を結集して作っています。
最近はピンク・イエロー・グリーンの組み合わせがお気に入り♪o(*^▽^*)o~♪




( ̄m ̄〃)ぷぷっ! なんかどっかで見たことのあるデザインばっかりだ。




++++++++++++++++++++++++++++
【福袋裏話】
 福袋の販売個数は今年は50個の予定。
 50個のキット、50個の布セット・・・・・・夫がいつもあきれながら見ています。ヾ(@^▽^@)ノわはは
 でもひとつずつセットして積み上げていきながら、私は一人で満足~♪
関連記事

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(16) TOP

Next |  Back
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/01/16(水) 10:33 | | [編集]

バンビちゃん可愛いv-10
大きい方の昔のバンビちゃん、存在感があっていいよね。
松山さん、これを再販して欲しいわぁ♪
福袋、期待してるからね~

ぴょん:2008/01/16(水) 11:04 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、ポーチ可愛い~v-10
イエロー×グリーンって爽やかで好きだわ~o(*^▽^*)o

福袋狙ってるんだけど、出遅れそうな気が・・・e-330
今年まだ福袋1個もゲットできてないから頑張らなくちゃ~e-271

*アキ*:2008/01/16(水) 11:38 | URL | [編集]

はじめまして、natu+といいます。
ずっとパッチワークに興味があったのですが、Hinaママさんの素敵なショップを見て、さらにチャレンジしてみたくなりました♪
福袋も買えたらいいな~と思います(*^_^*)

natu+:2008/01/16(水) 17:42 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!バンビちゃんの可愛いポーチが出来そうですね~!
H底のポーチって、沢山入りそう!
福袋の準備も進んでるのね~!
50セット・・・またまた競争率が高そうだわ~!
楽しみです~!!

Ako:2008/01/16(水) 18:18 | URL | [編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪春らしいお色で可愛ゆい~♪
このHの形にしてからってのは敬遠してるままじゃわ~。
どうも私がやると角が合わんくなるんよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なのでいつも最後に三角部分を切り落とす・・・進歩ないのだわ~。

うーさん:2008/01/16(水) 19:40 | URL | [編集]

とっても可愛いバンビ布!
サクランボもv-238布の使い方が勉強になります。出来上がりが楽しみです♪♪

五月:2008/01/16(水) 23:00 | URL | [編集]

やっぱり入れ違いになっちゃうんですね~ 残念・・(--,)
でもお互いにいっぱい楽しんできましょうね♪

パートナーシップキルト教えてくれてありがとう~
しっかり見てきます♪
最初から東京に行くつもりだったわけではないので
私は出していないんですよ~ 
こんなことならがんばっておけばよかったです。

Hinaママ:2008/01/17(木) 12:35 | URL | [編集]

ぴょんちゃんも福袋、楽しみにしてくれるのね♪
期待を裏切らないようにがんばるわ!

そうそう、この大きいほうのバンビちゃん、
今では超貴重品になっちゃったのよね。
新しい方のバンビちゃんも可愛いけど
やっぱり大きい方がもっと可愛い気がする。
小鳥ちゃんも前の方が使いやすかったなぁ。

Hinaママ:2008/01/17(木) 12:37 | URL | [編集]

*アキ*ちゃんも狙ってくれるの?
おーー、なんか私の方が緊張してきちゃうよ。

*アキ*ちゃんもイエローXグリーンの色って好きなの?
この色合わせって春っぽくて寒い日にはついつい暖かさをもとめて作ってしまうわ~
今日もとっても寒いし・・( ´△`)

もうすぐできあがるからまた見に来てね~

Hinaママ:2008/01/17(木) 12:41 | URL | [編集]

natu+ちゃん、はじめまして~
パッチワークはまだこれからかしら?
はまるととっても楽しいので、
是非是非チャレンジしてみてください♪

ここに遊びに来てくれているみんなの作品も
とっても可愛いのでいろいろ見に行って刺激を受けてくださいね~

福袋もGetしていただけるとうれしいですっ(^^)

また遊びに来てね~

Hinaママ:2008/01/17(木) 12:46 | URL | [編集]

Akoちゃん、メールもありがとう~
ドームで会えるのを楽しみにしているね♪

H底のポーチは以外にものが入りそうです。
お化粧ポーチにちょうどいいくらいかしら?
できあがっていればドームでお見せできるかも、です♪

Hinaママ:2008/01/17(木) 14:11 | URL | [編集]

うーさんはH底は苦手なん?
あとで三角につまむよりもゴロゴロしないから
仕立てはしやすいかもよ♪
でも最初にマチ=5cmとか決めないといけないのが難点やわ。
三角につまむほうが最後に微調整しやすいもんね♪

一度お試ししてみて~

Hinaママ:2008/01/17(木) 14:13 | URL | [編集]

バンビちゃん布、可愛いよね~
古いバンビちゃん(大きい方)と新しいバンビちゃん(小さい方)をコラボしてみたの♪

最初はもっとピンクを多めにするつもりだったのに、気がついたらイエローとグリーンが多かったわ。
でも自分の年を考えるとこれ位のほうがいいのかも♪
またできあがりも見に来てね~

Hinaママ:2008/01/17(木) 14:17 | URL | [編集]

Hinaママちゃん♪
今頃!?やけど・・・(笑)
あけましてオメデトウ!!!
今年も仲良くしてちょうだいね♪

ポーチ、バンビちゃん満載で可愛いわ~~
色も超好み!!!(ワタシの好みは聞いてへんね。笑)
福袋争奪戦、今から戦闘態勢で待ってるわ♪

kaori:2008/01/18(金) 01:43 | URL | [編集]

o(^▽^)oキャハハハ ホンマに今更になってしまったけど
こちらこそ、今年もヨロシクやで~

kaoriちゃんもグリーン好きやんな♪
kaoriちゃんほどピンクとのコラボが上手くないからイエローちゃんに助けてもらってるねん (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

福袋、kaoriちゃんも狙ってくれるん?
ますます変なモンをお届けできへんと緊張するわ。
ほとんど準備完了なのでドームから帰ってくるまで待っててな~

Hinaママ:2008/01/18(金) 09:43 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可