• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’02.04・Mon

やりかけのキルト

突然ですが、みなさんはやりかけのキルトっていくつくらい持ってますか?
(特に大きいキルト)


私はあれもこれも作りたいものはいっぱいあるけど
手を出しちゃうとどれも中途半端になっちゃいそうで
(飽き性なので途中で飽きちゃう??)
基本はキルティング中1個、ピーシング中1個って決めてます。


今はこれ↓

0202a.jpg

花園はもうすぐセンターのお花のキルティングが終わるところ。




BabyJaneはもちろんまだまだパターン作成の途中。
でもちょっと横につないでみたりして・・気分転換♪




でも先日の東京キルトフェスティバルでみんなに触発されちゃって
どうしてもフィード&ビン布メインのキルトを作りたい熱が上昇中。
目標はパターンに凝らずに「布そのものを見せるキルト」。



「どうしようかな?やっちゃおうかな?
 イヤイヤ、花園のキルティングが終わるまで我慢、我慢・・・
 でもなぁ、やっぱり作りたいよなぁ」

って迷っているときにK子ちゃん主催の企画を発見!



その名も

「初心に返って四角繋ぎの会」


ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪これならまさに「布そのものを見せるキルト」を作れそう♪


ってことでいてもたってもいられずに、便乗参加メンバーとして参加表明をしてきちゃいました。


お教室の課題もショップの作業もあるので、マイペースで作っていきたいなぁと思います。



四角つなぎ・・・どんなパターンがあるんだろう?
四角なら長方形でも正方形でも台形でも菱形でもOKなんだって♪

じゃぁ、ベビーブロック↓や



シックスポイントスター↓でも



四角つなぎだよね♪



( ̄m ̄* )ムフッ♪ なんか楽しくなってきたぞーー♪
関連記事

Categorie四角繋ぎの会  - コメント(6) TOP

Next |  Back
Hinaママちゃん、うふふ~♪仲間~♪四角、私は多分落ちこぼれメンバーになっちゃいそうだけど、どぞどぞよろしくね~♪
私も「四角」って聞いて、シンプルに~でも可愛く!!って思ったの~とりあえずメインは決まってるんだけど、まだまだお悩み中・・・



Hinaママちゃんのご質問の答え!えーっと、数えられま~ん(笑)やりかけだらけだよ~Hinaママちゃんとこに送っちゃおうかな~

ひみちゃん:2008/02/04(月) 09:28 | URL | [編集]

Hinaたん、ワシはこわーい罰則メンバーやでぇ~
Hinaたんはコッソリメンバーやねんね!ムフフ~
作りかけのキルト、あるあるあるぅー
回る三角形に無地の花園、ラブリードレスデン(これは実物見たら死ぬほど可愛いねんよ)にオカンキルト・・・
そして今回の四角つなぎで作るキルトも実は作りかけのやつ。
今年は同時進行で色々頑張るわ~

花園のキルチング頑張ってるやーん。
早く見たいわ~~

はるたん:2008/02/04(月) 09:55 | URL | [編集]

あははは アタシもやりかけを数える勇気がないわ~
企画もの以外はみんなやりかけかも・・・(≧3≦) =3
今年は大作を仕上げられる年にしたいものだわ!
Hinaママちゃんは□つなぎ、お悩み中なのね。
そうそう!いろんな四角があるから悩むよねぇ。 アタシは1つに絞りきれなくって合体させちゃいました((*≧m≦)ププッ

よっち:2008/02/04(月) 14:59 | URL | [編集]

ひみちゃんもヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ ナカマ~
一緒にがんばろね~、と言ってもひみちゃんは本気メンバーさんやんなぁ。
落ちこぼれてたらこわーい罰則ちゃんが待ってるよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ひみちゃんはもうパターンとか決まってるんやぁ。
きっとまた小物ワザ炸裂するんやろうなあ♪ めっちゃ楽しみやわ♪

・・( ̄△ ̄;)エッ・・? 作りかけを送るって?
そんなことしたら、もう二度とひみちゃんの元には戻らないよーん。作りかけのまんまで飾っちゃうかも♪

Hinaママ:2008/02/05(火) 10:08 | URL | [編集]

いやーーん、はるたん♪
是非、その死ぬほど可愛いキルトたちを画像でいいから拝見したいわぁ。
回る三角形に無地の花園、ラブリードレスデン・・・名前を聞いただけでもめっちゃ可愛いっぽいもん♪

はるたんは四角つなぎはやりかけをそのまんま続行するんやね。
ってことは全体構想はできてるってこと? そっちも楽しみやわぁ♪

花園のキルティングも5月目標でがんばるよーん。

Hinaママ:2008/02/05(火) 10:12 | URL | [編集]

よっちちゃんもやりかけいっぱい組?
洋書とか見てたら「あれも作りたい、これも作りたい」って思うもんね♪
でも私の場合は無理やり妄想だけで終わらせてるんよ・・・((o(> <)o))うずうずっ

こういう企画ってお尻をたたいてくれるから嫌でも(?)飽きても(?)完成までこぎつけるもんね。
他のみんなのを見られるのも刺激になるし・・

よっちちゃんの合体四角つなぎ、見に行こうっと♪)))))))))))(・・)/すたた

Hinaママ:2008/02/05(火) 10:16 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可