• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’02.05・Tue

マリナーズコンパス

パターン作成もいよいよ高等科に突入です (*^-゚)vィェィ♪


第一弾はマリナーズコンパス。(下にひいた布が薄く透けてるし・・( ̄Д ̄;; )


本当はブルーをもう少し濃い目の色にしたかったんだけど、
サンプラーにしたときに浮いちゃうかなぁと思って・・

問題のとんがり部分は何とか角をつぶさずにできました。
でも縫い代は本当に厚い!


残る宿題はオレンジピールだなぁ。
まだ時間はあるから、ボチボチがんばろうっと♪
関連記事

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(8) TOP

Next |  Back
ものすごいスピードでどんどん作品が出来上がってますね~。
ほんとすばらしいですよー(^◇^)
私なんて全然進んでません。。。(;一_一)
とりあえずトップ完成まではいきたいと思ってるんですけど。。
今の私の状況は、
スーちゃん→→完成
リリータペ→→トップほぼ完成(ボーダー部分を悩み中)
オレピー→→トップ6割ほど完成(布カットがめんどくっさーでなかなか進まず)

と、まぁHinaママさんに報告してみたりして(^m^)



ヨシコ:2008/02/05(火) 11:55 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、おひさ~♪
このとんがり君部分、さすがやね!
ドームでも感動しながら見ていたの思い出す~♪
裏の縫い代部分を想像しながら見ていま~すv-403

Ponko:2008/02/06(水) 00:10 | URL | [編集]

おー!!とっても難しそうなパターン!!
角の部分がとってもきれいだね^^
さすが!Hinaママちゃん!!

それにしても・・・ちょっとご無沙汰していたら、沢山の作品が完成されていてびっくりです!!
SHOPもやってるのに・・・すごいなー

Hinaママちゃんの一日が見てみたい(笑)

だっこ:2008/02/06(水) 00:18 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!高等科突入おめでと~!マリナーズコンパス、素敵に出来ましたね~!!
角がとっても綺麗に仕上がってて、さすがです!
↓の花園、キルティング進んでるのね。やっぱり花園も素敵だわ~!
作りたい物がいっぱい!!でもなかなか・・・な私です・・・。

Ako:2008/02/06(水) 09:33 | URL | [編集]

ヨシコちゃんもいっぱい進んでるやん♪
お仕事しながらやもん、絶対に私より時間が少ないはず・・

オレピー・・確かに面倒くさいなぁ。
今更ながらもうちょっと小さくまとめることにすればよかったとちょっと後悔やわ。
ヨシコちゃんの可愛い貼り込み見たからやでぇ~
恨んでやる・・柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

Hinaママ:2008/02/06(水) 11:33 | URL | [編集]

Ponkoちゃん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
書き書きφ(・_・”)がんばってるかい?

縫い代すごいことになってるでぇ。
まず4枚がとんがりながら集まるやろ。
それとベースをカーブで縫い合わせるんやけど、
そこも中心の方に縫い代を倒すねん。
ひえーーーーって感じよ。

Hinaママ:2008/02/06(水) 11:41 | URL | [編集]

だっこちゃん、(^-^*)/コンチャ!
そんなにいっぱいできあがってる??

まだ他にもアップできないような失敗ものとかもチクチクしてるんよ~

ショップの作業って言っても更新前後以外は開店休業みたいな感じだし(笑)、それほど大変でもないよ♪

多分、だっこちゃんが想像するよりぐうたらな私です(;^_^A アセアセ・・・

Hinaママ:2008/02/06(水) 11:42 | URL | [編集]

そうなの、いよいよ高等科よ♪
でも高等科のほうが課題も楽しそうなのが多いんだぁ。((o(^-^)o))わくわく

花園ね・・もうすぐセンターが終わるんだけど、面積的には多分ちょうど半分くらいなのよね。
ボーダーも先は長そうなのよ。
暖かくなるまでに終わらせたいのでがんばるねぇ。

Hinaママ:2008/02/06(水) 11:46 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可