• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’02.07・Thu

はぎれでオレンジピール

お教室の最後の宿題、オレンジピールです。

柄布の部分はあまり深く考えずにはぎれで作っていこうと思ってます♪


とりあえず丸を2個分。


縫う順番も教科書どおりが縫いやすいのか、
もっと簡単な方法があるのか、
縫いどまりがいいのか縫いきりがいいのか、etc

模索しながら作っています。


もちろん中心に穴が開いたら後でちょっちょっと補整して・・(笑)


トップができる頃にはきれいに縫えるようになるのかな?
関連記事

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(8) TOP

Next |  Back
Hinaママちゃん!オレンジピールも出来てるのね~!!
とってもカラフルで可愛いわ~!カーブも綺麗!!
これは何個位繋げるのかしら?
どんどん新しい作品が出来上がっててすごいわ~!
頑張ってね!

Ako:2008/02/07(木) 21:05 | URL | [編集]

Hinaママちゃ~ん!
オレンジピール可愛いよ~e-266
私も思い出した!
作ろうと思って布をカットしてる途中で放置してあるんだった・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)
やっぱりこうやってみると可愛くてたまらないパターンだわ~(*≧▽≦*)
でもなかなか手が回らない~e-330
手が8本くらい欲しいよ~(>_<)

*アキ*:2008/02/07(木) 22:10 | URL | [編集]

オレンジピールかんばってるよー♪
最後の宿題だからねっ。

オレンジピールのカーブはそれほどきつくないから
難しくないと思うの。
それにBJとかで鍛えられてるからね(笑)
カーブがあるパターンって可愛いのが多いから
マスターしたいよね♪

このオレンジピール・・丸は全部で7個のつもり。でもがんばってるわりになかなか進まないよ~

Hinaママ:2008/02/08(金) 18:55 | URL | [編集]

*アキ*ちゃんはオレンジピールを布カットの状態で放置してるの??
それはもったいないよ!
何といっても布カットまでも面倒なパターンだからね。
是非チクチクしてあげて~

本当に頭の中はやりたいことだらけで
いつも妄想ばかりしてるのに、
なかなか実行できないよね。
四角つなぎも始めたいし、花園のキルティングも進めたい・・ 手が8本でも足りないかもよ~(笑)

Hinaママ:2008/02/08(金) 19:01 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/02/09(土) 08:05 | | [編集]

こんにちは♪ 今日は大阪でも久しぶりの雪景色です(^^)

そうなんですよ~
ここ数日はHPのリニューアルをちまちまと作業してました。
ついでにいらない画像やページを消したりして・・

変なメッセージは時々ありますよね。マメに消して、ホスト拒否するしか手段がなくて困ります。(o´_`o)ハァ・・・

Hinaママ:2008/02/09(土) 11:52 | URL | [編集]

わー♪とってもかわいいです♪
何ができるのか楽しみにしてます。
HPも新しくされたんですね!ますます見やすくなりました。

五月:2008/02/09(土) 18:05 | URL | [編集]

五月ちゃん、こんばんは~
オレンジピールは見た目は可愛いけど結構クセモノだったりするのよ(汗)

がんばって丸7個分をつなげてミニタペ(マット?)くらいにしようと思っています。
また見に来てね♪

Hinaママ:2008/02/10(日) 21:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可