• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’02.20・Wed

オレンジピール完成♪

オレンジピールのキルティング&パイピングも無事に完了♪


落としキルトだけなのであんまり画像では変わらない感じですが・・

予定通りにオレンジのピンドットでキルティングしたよ~


テキストどおりの形だと凹みもきつくないんだけど、
↑の形にしたもんだから、パイピングの凹みはきれいにたたまなくちゃいけない羽目に。




(=v=)ムフフ♪ これで宿題完了。
次回のお教室は未定なので、それまで遊びまくります~ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪




って(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ・・・・
ショップの準備しろよ・・・と自分で突っ込む(汗)。


できれば来週頃に更新したい。


できれば・・だけど・・・・・・・・・・・・(^▽^;)
関連記事

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(14) TOP

Next |  Back
オオーw(*゜o゜*)w
このオレンジのピースが5枚合わさった部分を拡大で載せれるなんて。。。
この間に白い凹み三角もあるわけやん?
Hinaママちゃんの腕、すごいわー
本物の腕のことちゃうで、←突っ込まれそうやから・・・(笑)

完成オメデトウ!!!
何して遊ぶん??(*^m^*) ムフッ

kaori:2008/02/20(水) 10:15 | URL | [編集]

こんにちは!
なーんてかわいいんでしょうv-238
ショップも楽しみにしています。

五月:2008/02/20(水) 10:40 | URL | [編集]

完成おめでと~
私もね、この季節だからか、すご~くオレンジが気になってるの~♪
今年はオレンジでいきたいくらい~
って今だけ?≧m≦
さぁ、何をチクチクするのかな

satopeng:2008/02/20(水) 10:49 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/02/20(水) 13:17 | | [編集]

("▽"*) イヤン♪ここにも素晴らしい出来上がりのが~♪
ぷっくりしてるピールの形がきゃわいい♪
パイピングの畳み方も上手で・・・私、洗濯物でもあんなに綺麗には角が出せんわい(o_□_)oドテッ

うーさん:2008/02/20(水) 13:23 | URL | [編集]

本当!綺麗な仕上がり!!e-460
この角度でバイアス折りたたむの大変だよね。。。
中心部も穴が空いてないし・・・
美しすぎてため息が出ちゃう(*≧▽≦*)
私も一段落したら、オレピー作らないと!

*アキ*:2008/02/20(水) 13:55 | URL | [編集]

うひゃ~! なんて綺麗なオレピー!
100点満点間違いなしだわね~!v-10
mika先生も喜ばれることでしょう♪(*^m-*)

オレンジドットが全体を上手くまとめててホント美しいわv-344 このドット良いよね~! 配色に困った時のお助けアイテムなの♪

オレピーはσ(^^)もいつか作りたいパターンなので、その時はたっぷり参考にさせていただきますね~!

よっち:2008/02/20(水) 18:17 | URL | [編集]

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ もちろんホンマもんの「腕」の方がすごいで~

オレンジピールって実は初挑戦やったから、
最初はボコッて穴が開いて大変やったわ・・
だんだんマシにはなってきたけど、なんか面倒やった記憶ばっかりが残ってて次に挑戦するときがくるのかどうかは微妙やわ。
このパターンで大きいキルトを作ってる人はホントに尊敬するよ。

何して遊ぼうかな~って考えててんけど、やっぱりまずはショップの作業が先やな。あとは娘の入園グッズ・・これまた面倒くさい(汗)

Hinaママ:2008/02/21(木) 08:30 | URL | [編集]

五月ちゃん、おはよう~♪
褒めてくれて♪サンキュッ (v^-^v)♪
このパターンは出来上がりだけ見てると本当に可愛いよね。
でも作ってる間はあんまり可愛く思えないのよ・・・(笑)

ショップの更新作業も本腰入れてがんばってるよ~
来週更新できるように猛ダッシュしてるので
また見に来てね~

Hinaママ:2008/02/21(木) 08:33 | URL | [編集]

satopeng、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
オレンジって可愛いよね~
ちょっと前までは30'sでも濃い目のオレンジが多かったように思うけど
最近はこういうシャーベットオレンジみたいなのがいっぱい出てきてうれしいの~
中でもこのピンドットは私の定番になりつつあるよ。
satopengちゃんのオレンジ色キルトも見てみたいな~

チクチク・・・とりあえずバンビちゃんのポーチを色違いで作ろうとがんばってるの。トップができたらまたUPするね♪

Hinaママ:2008/02/21(木) 08:38 | URL | [編集]

ワンポイントアドバイスがお役に立ててよかったです~
思い切ってコードにかかるくらいにミシンをかけると
たるみが少なくてきれいにできますよね♪

次回の更新ですが、どうがんばっても今週末までには
不可能なので安心してくださいね~
またブログ等でお知らせいたします。
楽しみにしていただけるとうれしいですっ。

Hinaママ:2008/02/21(木) 08:41 | URL | [編集]

(^w^) ぶぶぶ・・・なんかうーさんの徘徊経路が気になっちゃうわ(o^-^o) ウフッ

ピールちゃん、ぷっくりしてて可愛いんだけど
全体で見るとキルティングのときに糸を引きすぎたかなぁってちょっと後悔してるのよ。
もうちょっとキルティングを入れて押さえればいいんだろうけど
これは宿題なので、これで完了にしとくわ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

洗濯物の方がきれいに角を出すのは難しいよ~
それに洗濯物はすぐにまた着るからいいんよ、ってことにしておこう゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: 

Hinaママ:2008/02/21(木) 08:50 | URL | [編集]

画像で見るとキレイでしょ~
本当に画像マジックで助けられてるわ・・(≡^∇^≡)ニャハハ

キルティングの後だからアップにしたけど
トップの裏は本当に見せられたもんじゃなかったよ。
キルティングした後でも中心の縫い代部分がポッコリしてるもん。

*アキ*ちゃんのオレンジピールも楽しみにしてるね~
でも先にベビーキルトだね♪
(うちの娘も34週で出産だったから親近感わいちゃうよ♪)

Hinaママ:2008/02/21(木) 08:54 | URL | [編集]

イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ、そんなに褒めてくれるのは
「画像」だからよ~
何てったってmika先生は「実物」を見るからね、
いっぱいダメ出ししたくなると思うよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このオレンジドットいいよね~
キットにも使いまくって残り少なくなっちゃったよ。
ベースに良し、バイアスに良し。実はこういう布が一番使うんだよね。

よっちちゃん色のオレンジピールも見てみたい~ 楽しみにしてるねっ。

Hinaママ:2008/02/21(木) 08:58 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可