• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’03.17・Mon

花園のキルティング

花園のキルティング、時々思い出したようにやってみたり、
また数日間、放置してみたりの繰り返し。


でもまさに「チリも積もれば山となる」の如く、
残すところ一番外側の白い部分のみになりました。



(クリックすると大きくなるよ)


ここまで来ると最後の仕上げ(パイピング)をどうするか・・・

今の段階でもまさかのノープランです。

同じ生成りでパイピングするのは無難だけど面白味に欠け、
じゃぁカラフルなパイピングにするか? としてもイメージが沸かず。



さて、どうしましょ???

関連記事

Categorieおばあさんの花園  - コメント(9) TOP

Next |  Back
Hinaママちゃん、ちょっちご無沙汰ぶっこいてます~(o*。_。)oペコッ
花園、もうこんなにキルティング進んでたんじゃね~♪
見れば見るほどウットリ(*・・*)ポッ
コツコツやれば段々と・・・そう私も思ってやってるんじゃけど、さすがに飽きてきて手もトロトロなんよぉ。
Hinaママちゃんの見せてもらったおかげで、飽きたなんて言わんと頑張るべ!と思い直せたよ♪
カラフルなパイピング、大賛成♪
ちょっと手間じゃけど周りに使ったスクラップ調のパイピングなんてどうじゃろ~?

うーさん:2008/03/17(月) 22:59 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/03/18(火) 00:15 | | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/03/18(火) 09:29 | | [編集]

うーさん、(/・0・) ういぃぃっす!

花園ね..だいぶ前から少しずつ進めてきたんだけど
やっぱり大きいから子どもたちの前で広げられないのがネックだわ。
本当に深夜のちょっとした時間しか進められないのよ。

うーさんも大きいものかかえてたっけ?? 早くがんばらないと汗をかく季節になっちゃうよ~
それだけがイヤで何とか頑張ってる私です。

パイピングもね、頑張って考えてみるね♪ うーさんの言うようにいろんな布でバイアスを作っても可愛いと思う~ やっぱりカラフルな方がいいかな♪

Hinaママ:2008/03/18(火) 09:32 | URL | [編集]

ちょうど花園を見てくださってたんですね♪
ありがとうございます~

ショップの更新ですが、新しいキットもひとつくらいは
ご紹介したいなぁと思っているので、
もう少しお時間をくださいませ。
ノリノリになると一気にがんばっちゃいますので♪
おおよそ更新間隔は1ヶ月程度を目安にしています。
よろしくお願いします~

Hinaママ:2008/03/18(火) 09:36 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!ちょっとご無沙汰してました・・・。
花園、素敵ね~!完成にかなり近づいてるのね~!!
カラフルなパイピング、とっても良いアイデアだと思いますよ~!!
↓のピンクの生地について・・・Hinaママちゃんのお気に入り1番は、あの生地だったのね~!
ドームであの生地を見かけた時、そんなお話をしたのを思い出しました!!Hinaママちゃんの生地についての知識は、ホント尊敬!!だわ~!
又、ゆっくりHinaママちゃんのお話をお聞きしたくなりました~!!

Ako:2008/03/18(火) 14:20 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、こんばんは☆

花園、可愛いわぁ~~~♪
パイピングって悩むよなぁ。
でも、この悩んでる時が楽しいんと違う???

今日、ポーチが完成してん♪
ドームでHinaママちゃんからもらったヘキサゴンe-266と以前お買い物したリックラックを使いました♪時間ある時にチラッとチェックしにきてな~v-422

Ponko:2008/03/18(火) 22:03 | URL | [編集]

Akoちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うん、完成が見えてきたから俄然、張り切ってるよ~
(気持ちだけなんだけど・・)
パイピングもね、やっぱりみんなにお勧めしてもらったから
スクラップ布でカラフルにしちゃおうかなぁって思ってるよ。

↓の布の話、覚えててくれた?確か私が買った洋書に載ってたんだよね。
「この布好き~」って言ったもんね♪ そうなの、あのピンクが一番のお気に入りなのよ。もう残り少ないから余計に可愛く思えちゃうのかも(^^)
また話す機会があったら熱く語っちゃうかもよ~ Akoちゃん、あきれないでね♪

Hinaママ:2008/03/18(火) 23:26 | URL | [編集]

Ponkoちゃん、(*゚▽゚)/ウイッス!
(=v=)ムフフ♪ 花園、可愛いやろ。
悩んでるって言っても実はそんなに悩んでないねん。
トイレやお風呂の中でちょっと考えるだけやで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パイピングとか仕立てとかは好きな作業やから
決めたら早いと思うんやけどなぁ。そこまでの残り1周のキルティングの方が苦しいわ・・

ヘキサでポーチ作ったんやぁ。
どんなんやろ? 今から見に行くわ♪
イッテキマース=========”└|∵|┐

Hinaママ:2008/03/18(火) 23:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可