• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’04.06・Sun

退院しました♪

大変、ご心配をおかけしましたが、
昨日無事に退院してきました♪

昨夜は久しぶりに家のお布団でぐっすりと眠りました(^^)
(病院のベッドは固くて腰が痛くなるのです・・)

今回は急な入院だったので、とってもビックリさせてしまったと思います。
そんな中、コメントをいただいたり、携帯にメールをもらったり・・
本当にありがとうございました。



入院する数日前からお腹の痛みとみぞおちの下に腫れを感じながら、
ついつい病院に行くのを引き伸ばしていたので、
胆嚢の炎症がひどく、すぐに手術ができない状態になっていました。

そのため、チューブを挿し込んだままで炎症が引くのを待ち、
手術をすることになりました。
幸い、手術自体は腹腔鏡手術ですんだので傷も小さく、痛みも軽いです。

やっぱり、「おかしい」と思ったら早く病院に行くことが大切ですよね。
みなさんも気をつけてね・・



入院中は夫にたくさん会社を休んでもらったり、夫不在のときは両方のおばあちゃんが交代で我が家に泊りに来てくれました。
おかげで子どもたちはほとんど環境をかえることなく、過ごせていたようです。
家族にはいっぱい心配をかけてしまったけど、これから少しずつペースを取り戻してまた「元気なおかあさん」になりたいです♪
(でも私の不在中に夫の料理の腕があがり、さらに洗濯までできるようになっていたのはビックリ! )


退院してきたもののまだ万全ではないので、ショップの方は次回の更新時までお休みさせていただきます。
ブログは随時更新しますので、ときどき覗きにきてくださるとうれしいです♪

お友達のところにもボチボチ出現予定なのでまた遊んでくださいね♪

ではでは改めてヨロシクです~(^^)
関連記事
スポンサーサイト

Categorie雑記  - コメント(29) TOP

Next |  Back
Hinaママちゃん、退院おめでとう!!!
やっぱり、おうちの布団は最高だよね♪
おこちゃまにも囲まれて、ホッとしてる所かな?
心身ともに、とても疲れたと思います。
あせらずゆっくり体力付けていってね(^_^)v
胃の検査受けて大丈夫だったので、きっと病院行くの
遅れたんやろ??
とりあえずは、様子がおかしかったら病院行った方がいいんよね、
お互いに気をつけよ~~~v-217

入園式、間に合って良かったね!!

Ponko:2008/04/06(日) 13:04 | URL | [編集]

Hinaママちゃん 退院おめでとう!!
お家に帰ってほっとしているところでしょうね。
急な事だったので心配したよー。
でも元気になってきたようでよかったです。
しばらくはゆっくりして体をしっかり治してね。
ついついお家に帰ると いろんな事が目に付いて
やらなきゃーって思ってしまうけど しばらくは
のんびりペースでね! 

みみこ:2008/04/06(日) 17:21 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、退院したのね~!!
おめでとう~♪

入院したって見たときすっごいビックリしちゃったよぉ(ノω・、) ウゥ・・・
入院していてもお家のこと気になっちゃうんだよね。
お家に帰ってきてホッとしてるでしょうね~。
ついついアレコレしたくなっちゃうだろうけど、
まだまだのんびりゆっくりして大事にしてね。

そうだよねぇ。おかしいと感じたらすぐに診てもらうのが一番だよねぇ…。
わかっているけどなかなかできないんだよね。
あたしも胆のう再検査した方がいいって通知来てたんだった(;´Д`)
近々暇みて行ってこないとだわ。

ひろろ:2008/04/06(日) 20:39 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/04/06(日) 22:34 | | [編集]

はじめまして。
前日こちらへお邪魔しにきたら入院をされていて。。。
退院おめでとうございます<(_ _)>
私も昨年手術をしました。
ですので、他人事とは思えずコメントさせていただきました。
病気は違いますが、Hinaママさんと同じく腹腔鏡手術でした。
今では傷もほとんど目立ちません。(よかったぁ~)
入院も後半になると退屈でちくちくしちゃってました(*^_^*)

やっぱり、家が一番!
確かに病因のベッドは硬くて眠れないですよね。
私も毎日が寝不足でしたよ(^_-)
あまり無理をなさらないようお大事にしてくださいね。
また、遊びにきたいと思いますのでよろしくお願いします(^^♪

マーミィ:2008/04/06(日) 23:43 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、こんばんは~~。
無事に退院できたんですねv-238よかったねv-315
入院・・と聞きびっくりしたけれど、病気もよくなったようで安心しました。
・・とはいえ、まだまだ病み上がりなんだから、無理しないでね。がんばり屋のHママちゃんだからさぁ~。この際、ご主人にたくさん甘えちゃって、ゆっくり休んでねv-290
次回の更新まで、ペコままも争奪戦に勝つために、体力蓄えておきます・・e-271

ペコまま:2008/04/06(日) 23:47 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、退院本当におめでとう!o(*^▽^*)o
突然の入院で本当にびっくりしたよe-330
これからまた家のこと、チクチクも気になると思うけど、
無理せずゆっくりしてねe-420

*アキ*:2008/04/07(月) 00:00 | URL | [編集]

Hinaママちゃ~ん♪
退院おめでと~
やっぱり、おうちのお布団が一番だよね~♪
元気になったら、あれもこれもって、やりたい事いっぱいだよね~(笑)
でも、無理しないでね☆
ゆっくりでいいんだよ~~♪

ちゅんみ:2008/04/07(月) 00:04 | URL | [編集]

ε=ε=(/*~▽)/キャー退院、おめでと~~っ♪
そんなに炎症がひどかったなんて・・・痛みもひどかったじゃろぉ?
元気になって戻ってきてくれてほんま嬉しいよ~♪
shopの更新を楽しみにされてる方も多いと思うけど、Hinaママちゃんが無理してまた体調崩したりしたらそれこそ哀しいから無理しないでね。
Hinaパパがそんなに出来るようになったなんて・・・ジョージなんかいまだにレンジでお酒の燗しか出来ないぞ(^^;)

うーさん:2008/04/07(月) 00:08 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、退院できて良かったね♪
私も3/19から24まで入院してて、やっとで
治ったと思ってたら今度は主人が入院して
昨日退院だったの。
ホントおかしいなと思ったらすぐに病院行く事よね。
まだ当分は無理しないようにね。お大事に☆

ぴょん:2008/04/07(月) 09:11 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、退院おめでとう!!!
無事退院できて私もほっとしてます。

しばらくご無沙汰してたら、、入院ってきいて・・びっくりしました。
でも、本当に良かった~

うちの母親も私が小学校の頃同じ病気になって、3ケ月くらい入院したの。
昔は切るしかなかったから、すごく長期の入院で。。
すごく寂しかったんだよね・・。
だから、子供ちゃん達大丈夫かな~って思ってたけど、パパさん、頑張ってくれたんだね~^^
素晴らしいパパさんだね!!

うんうん、SHOPの方は体調が万全になるまでお休みしたほうがいいよ^^
元気に復活したとき、どんな新作が待ってるのか、楽しみにしてるね!!

では!今はHinaママちゃんのペースでゆっくり休んで
過ごしてくださいね!!





だっこ:2008/04/07(月) 09:55 | URL | [編集]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ Hinaママちゃん!
退院おめでとう!よかった~♪
心配だったよ~ホントに!(ノω・、) ウゥ・・・
どうしていいのか、結局見守るだけになっちゃったけど
携帯メールしちゃおうかすっごく悩んでたんだ~☆
けど、そんなに炎症がひどかったなんて、かなり痛みもあったんでしょう・・・(ノ_-;)ハア…
母、そして妻!どうしても先延ばし、無理などはわかる気がするよ(ノω・、) ウゥ・・・
まだまだ本格的じゃないから、ホントにのんびり無理せずにね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
せっかく腕があがったHinaパパちゃんにもう少し頑張ってもらっちゃおうか?(笑)
なんてHinaパパちゃん!お疲れさまでした(*^_^*)

kun:2008/04/07(月) 09:57 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/04/07(月) 18:53 | | [編集]

Ponkoちゃん、||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
やっぱり家の布団&枕がぐっすり眠れるわぁ。

子どもたちも私の帰りを喜んでくれるんだけど
お腹に当たらないように遠慮してる感じが
めちゃビミョーでおもしろかったわ o(^▽^)oキャハハハ

いつもの胃炎と思ってたら胆石なんてホンマにビックリ!
Ponkoちゃんもおかしいと思ったら早めに病院に行った方がいいよ~

Hinaママ:2008/04/07(月) 20:04 | URL | [編集]

みみこちゃん、タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
心配かけてごめんね・・
今日は痛みも随分楽になったので、いつもどおりにご飯を作ったりしてみたの。

家を長く空けているといろいろなものが定位置になかったりして
自分仕様に少しずつ戻してるのよ。(*≧m≦*)ププッ
でもとりあえずはのんびりまったりペースでやっていくわ、ね♪

Hinaママ:2008/04/07(月) 20:04 | URL | [編集]

ひろろちゃん、ε=(ノ゚▽゚)ノスチャッ!タダイマァ♪o(゚▽゚)/
びっくりさせちゃってごめんね。

でもとりあえずは家に帰ってこられてホッとしてるよ♪
今はね、家の中のいろんなことを自分仕様に戻す作業から始めてるの。
主婦ってモノの置き場を決めてるじゃない?
あれが違うとやりにくくてしょうがないのよね・・(笑)

ひろろちゃんも胆嚢の検査を勧められてるなら本当に早く行ってね。
私の胆石も炎症が起きる前に見つけられたら日帰り手術も可能だったらしいのよ。
だから、本当に早めに・・ね。

Hinaママ:2008/04/07(月) 20:05 | URL | [編集]

ありがとうございます♪
やっぱりおうちが一番です~

でも、まだ傷が少し痛いのを知っているので
娘は抱っこしてって言わないし、息子もお腹に触れないように気をつけてくれたりして、
子どもなりの気遣いがうれしくもあり..
少しかわいそうでもあり..な感じです。

あと数日で体の方は万全になりそうです♪
ゆっくりですが、またいろんなことを今までどおりにしていきたいので
応援してくださいね♪

Hinaママ:2008/04/07(月) 20:05 | URL | [編集]

マーミィさん、ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
マーミィさんも腹腔鏡手術を受けられたんですね♪
回復も早くて傷も小さいので早く帰ってこられてよかったです~

入院生活って本当に退屈ですよね。
私も入院準備を自分でするなら絶対にチクチク道具を入れるんだけど
今回は救急搬送→そのまま入院だったので、
持っていけませんでした・・
だから今は久しぶりにチクチクできて本当に楽しいです♪

また是非、遊びに来てくださいね~
私も後ほど遊びに行かせていただきます♪

Hinaママ:2008/04/07(月) 20:05 | URL | [編集]

ペコままちゃん、ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ~
無事に退院してきたよ~

自分でもこんな大変なことになるなんて思ってなかったから
めちゃビックリしたよ。
今は家でもお姫様扱いでお風呂洗ったりするだけで
「そんなんしなくていいのに!」って言われるの。
だからチクチク全開で遊んでるのよ♪

でもそれも今日までだわ・・
明日からはまた元の生活なの。
でも病院生活に比べたら家事やってる方が100倍マシだわ~(⌒▽⌒)アハハ!

Hinaママ:2008/04/07(月) 20:05 | URL | [編集]

*アキ*ちゃん、タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
いっぱい心配掛けちゃってごめんね~

昨日も一昨日もぐっすりと眠れたし、
それに病院と違って久しぶりに夜更かしもしたし、
随分、元の感じに戻ってきたよ~

病院にいると普通の生活がいかに幸せかって
本当にしみじみ感じちゃったよ。やっぱり健康が一番だd(゚ー゚*)ネッ!

Hinaママ:2008/04/07(月) 20:06 | URL | [編集]

ちゅんみちゃん、タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
無事に帰ってきたよ~

さっきブログを覗いたけど
ちゅんみちゃんもダウンしてたんだね・・もう大丈夫かな?

今はおうちのお布団とおうちのご飯といつもの家族に囲まれて
めっちゃ幸せを感じちゃってるんだぁ。
チクチクも再開して本当に楽しいのよ♪

でも張り切りすぎてお腹痛くなったらイヤだし、
ボチボチゆっくりやっていくね♪

Hinaママ:2008/04/07(月) 20:06 | URL | [編集]

Hinaママさん、退院おめでとう♪

誰が倒れても大変ですよね。
うちも主人が倒れたときは、後少し入院が
長引けば私が倒れていたと思います。

お体 大切にしてくださいね。

回復されて ステキな作品を見せていただけるのを
楽しみにしてます。

のんちゃんママ☆:2008/04/07(月) 20:49 | URL | [編集]

うーさん、タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

お腹、めちゃめちゃ痛かったよ~(泣)
なんかね、みぞおちあたりがギューって締め付けられる痛みが
だんだんひどくなって、最後は意識が遠のきそうなくらいだったんよ。
もうあんなに痛いのはコリゴリだわ。

Hinaパパは煮物以外は随分できるようになっていて、
一昨日はポークソテーときんぴらを作ってくれたんよ。
本当に楽チンで助かるわぁ。
でも明日からは出社するんで、また元通りよ♪
でも病院生活よりはずっといいもんね♪ 無理せずがんばるよ~

Hinaママ:2008/04/07(月) 20:53 | URL | [編集]

ぴょんちゃん、() ( ) ( ) ( ゚) ( ゚ー) (゚ー゚)ノ タライマ~

ぴょんちゃんも入院してたの?
それもHinaママと同じ頃からだったんだね・・
で、次は旦那さんか・・大変だったね・・
昨日からやっとおうちでゆっくりできたんだね。

本当に早め早めに病院に行くことが大切だよね。
いつまでも若くないなぁと妙に実感してしまったよ(笑)
お互いに無理しないようにしようね♪

Hinaママ:2008/04/07(月) 20:53 | URL | [編集]

だっこちゃん、||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
いっぱい心配かけてごめんね・・

だっこちゃんのお母さんも胆石になったことがあるんだね。
開腹手術だと手術後の回復が長くなっちゃうもんね。
私も腹腔鏡でいけるかどうか微妙だったらしく、
開腹手術なら娘の入園式はあきらめなくちゃいけなかったんだ・・
だから不幸中の幸いだね。

子どもたちは夫やおばあちゃんズのおかげで寂しいながらも
元気に過ごせていたようです。
本当にみんなに感謝しなくては・・(^^)

Hinaママ:2008/04/07(月) 21:10 | URL | [編集]

Kunちゃん、ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま~
無事に檻の中から脱出してきただよ~(笑)

入院する5日ほど前からずっと痛かったんだけど
子供を連れて病院にいくのが面倒でついつい先延ばしに
しちゃってたんだよね。そうしたら、こんなことになっちゃって・・(泣)
余計に大変になっちゃったよ。

夫はいっぱいがんばってくれたんだけど、明日からは出社するので
いつまでも甘えてられないし、ボチボチ家事モードでがんばるよ。
でも私の家事モードは元からまったりなので大丈夫よ~ん♪

Hinaママ:2008/04/07(月) 21:10 | URL | [編集]

のんちゃんママ☆さん、ε=(ノ‥)ノ ただいまです~。
やっと退院できました♪

そうですよね、入院してる方ももちろん大変だけど
突然、家のことや子どもたちのことを任された夫や義母や母も
大変だったと思います。
今は感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

こうやって入院すると健康第一だなぁと実感するけど
また忘れてしまって不摂生しちゃったりするんですよね。
私も無理するとしっかりと体にひびく年齢なので気をつけますね♪

またブログも今までどおりに更新しますのでヨロシクで~す♪

Hinaママ:2008/04/07(月) 21:16 | URL | [編集]

Hinaママちゃ~ん、おかえり~♪
大変だったね。でも、もう少しのんびりだよ。
せっかくだんなさまの家事の腕も上がったみたいだし、
もう少し頑張ってもらっちゃおう(笑)
(kirakiraちゃんから近況は聞いてたんだよん)

ひみ:2008/04/08(火) 09:20 | URL | [編集]

ひみちゃん、川*'O')ノヤッホー♪
だいぶ元気になってきたHinaママだよ~

kirakiraちゃんから聞いてくれてた?(o^-^o) ウフッ
本当にみんなに心配かけて申し訳ないです・・
でもあともう少しでエンジン全開できると思うんだぁ。
(っていうか、チクチクは全開なんだけど・・o(*^▽^*)oエヘヘ!)

夫は今日から出社したので、今日は久しぶりに自分で洗濯や掃除をしたよ♪
なんと3週間ぶり!
今日はがんばったから夕食のお片づけはしてもらっちゃおうかなぁ。なーーんてね♪

Hinaママ:2008/04/08(火) 19:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可