• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’04.08・Tue

アップリケクッション -その2-

退院してから3日が経ちました♪
昨日辺りから痛みも随分なくなって、寝返りもできるようになりました(^^)

そして今日からはお風呂が解禁♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
昨日まではシャワーのみOKだったんだけど、
いくら春になったとはいえ、まだまだシャワーだけでは出たときに本当に寒いのです・・(泣)

しかも咳やクシャミをするとお腹に力が入って痛くなるので、
めちゃ遠慮がちな可愛い(?)クシャミで耐えねばなりません。

私が可愛い(←もういいって?)クシャミをするたびに
家族が(* ̄m ̄)プッって笑います・・(・3・)ブー



昨日まではHinaパパがお休みをとって家のことをしてくれてたので、
チクチク三昧~♪


放置中だったアップリケができました~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



↑の図案は藤田久美子先生の本からお借りしたんだけど
全体が1つの円の中にすっぽりおさまるように配置されていて
とっても可愛い図案です♪


次はボーダー布を選ばなくちゃ、デス♪


家事は病み上がりモード、チクチクは全開モードのHinaママです♪o(^▽^)oキャハハハ
関連記事

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(10) TOP

Next |  Back
こらこら、無理したらみんなに怒られるで~!
でも、Hinaママちゃんはきっと、チクチクを我慢しろって言われる方が、体に悪そうやんな♪
好きなことして、ガンガン元気になってや~!!

さすがに、腕は衰えておりませんなぁv-218
丸におさまるデザイン、可愛いね♪

Ponko:2008/04/08(火) 10:28 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/04/08(火) 13:58 | | [編集]

.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
ホントだ~○の中にちゃ~んと可愛いお花がい~っぱい♪
Hinaママちゃんカラーがまたいいね~♪ステキ☆
な~んて、なんて!!褒めてる場合じゃ~ないでしょ?
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・・病み上がりもいいとこなのに?こんなすごいのチクチクしちゃって~(笑)
ま、Hinaママちゃんはチクチクしてる方がリハビリになってそうだし~、家事はのんびりみたいだし~(●≧艸≦)゛
いいのか!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり  ゆるすぞぃ!
どんな風に完成するのか、楽しみにしてるね~((o(*^^*)o))わくわく

kun:2008/04/08(火) 14:14 | URL | [編集]

o(^▽^)oキャハハハ、怒らんといてぇ~
そうやねん、布と針と糸と鋏を目の前にして
チクチクを我慢するほうが体に毒やねん♪
しかもお気に入りのアップリケちゃんが放置中なんて
我慢できんかったぁ。

この図案、可愛いやろ?
他にもいっぱいあったけど、一番気にいってんよ。
可愛い図案を台無しにしないようにがんばるね♪

Hinaママ:2008/04/08(火) 19:19 | URL | [編集]

そうですね、自由に動ける体と家族一緒の生活が
こんなにありがたいものだと痛感しました♪

でも退院して4日目ともなるともう入院前に戻って
頭から角を出して
「(∴`┏ω┓´)/コラァー!!片づけなさい~」と
いっぱい怒ってしまいました(^^)
もうすっかり「いつものお母さん」です。

可愛いクシャミ想像しました?
なるべくお腹を動かさないように気をつけて小さくクシュン!です♪

Hinaママ:2008/04/08(火) 19:19 | URL | [編集]

そうでしょ~ この図案、可愛いよね♪
クッションにピッタリって思ったんだぁ。

入院前に布選びとカットは終わってたから
ただひたすらチクチクするだけだったの。
だからそんなにすごくないんだよ~
昨日は家事一切を夫にさせちゃったしね♪ チクチク三昧~

完成までまだまだ全開モードでやっちゃうので
また見に来てね~♪

Hinaママ:2008/04/08(火) 19:20 | URL | [編集]

Hinaママちゃん こんばんは。
大変だったねー、お帰りなさい。
まだ病み上がりなんだから無理しないでね。

私も突然入院しちゃったことがあるんだけど、そういう時って旦那のありがたみを感じるわぁ。
普段は仲悪くて罵り合いばかりなのに。
Hinaママちゃんの旦那さま、しっかりしていらっしゃって素敵ね。 頼れる旦那さま~って感じで羨ましいわ♪

アップリケ、ポップでキュートだね♪

雪熊:2008/04/08(火) 22:34 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、退院おめでと~!早速チクチクしてるのね~!
アップリケも完成、おめでと!とても春らしくて可愛いわ~!!
体調も戻ってきてるようで、安心しました!
くしゃみや、寝返りが辛いの・・・わかるわ~!
私もぎっくり腰の時に、その辛さを経験しました・・・
辛い時は、ゆっくり休んでね!

Ako:2008/04/09(水) 08:35 | URL | [編集]

雪熊ちゃん、タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
だいぶ元気になってきたよ~

本当に今回の入院では夫&おばあちゃんズには頭が上がらないわ・・
夫なんて私が救急搬送された日のことを
「自分で言うのもなんだけど、今回の俺は素晴らしく冷静で好判断をしたと思うねん」って自画自賛しちゃったりしてるのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもホントに夫がいるときでよかったわ。私と子どもだけの時だったらどうなってただろう?ってゾッとしちゃう・・( ̄Д ̄;)

Hinaママ:2008/04/09(水) 19:56 | URL | [編集]

うん、早速チクチクしてるよ~
私にとってはチクチクをするのが、何よりの薬♪ なーーんて♪o(^▽^)oキャハハハ
布を触ってるのが一番癒されるんだもんね(^^)

寝返りはね、随分できるようになったよ♪
まだうつ伏せ寝には挑戦してないけど、今日あたりやってみようかなぁ。
あとはクシャミと咳がつらいんだよね・・

もうアップリケもキルティングに突入だよ~
めちゃハイスピードだぁ U=^▽^)キャッキャッキャッ

Hinaママ:2008/04/09(水) 19:57 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可