• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’04.11・Fri

初登園♪

昨日の入園式は雨が心配だったんだけど、
ちょうど行くときと帰る時は雨がやんでいて、
なんとか足元もぬれずにすみました♪

これもすべて私の日頃の行いがいいからだと思います(なぜ断言?? o(^▽^)oキャハハハ)。


今日は初めて私と離れて幼稚園生活を送る日です。
教室に入ったときは勝手がわからずに少しキョトンとしていましたが、
特に嫌がりもせずに登園できました。



私は、というと娘を送った帰りに買い物をすませ、
帰宅後すぐに洗濯&掃除完了。

今はひとときのPCタイムです。


娘がいないとテレビもつけないので、家の中はシーンとしています。

手早く家事を終わらせられるのはいいけれど
やっぱり何となく落ち着かないです。

私の方が娘以上に慣れるまで時間がかかるかも・・




↓は退院後に作った唯一の入園アイテム。お着替え袋です。



お弁当袋&コップ袋はおばあちゃんが準備してくれたものを使うことにしました。
いつもいつもありがたいです (^人^)感謝♪
関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(6) TOP

Next |  Back
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/04/11(金) 13:51 | | [編集]

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!! 無事に嫌がることもなく~
初登園もすんだんだね☆
娘ちゃん、頑張ったね♪おめでとう。
うちは来週の月曜日が入園式だよ(*^_^*)
わが息子はかなり大変そうな予感(笑)

けど、Hinaママちゃん!これからゆ~っくりと
自分の時間が過ごせるね。
最初は落ち着かないと思うけど~、そのうち・・・(笑)
ますます爆縫いしちゃいそうね((o(*^^*)o))わくわく
楽しみにしてよ~っと♪(*^_^*)

kun:2008/04/11(金) 22:55 | URL | [編集]

お嬢ちゃん、今日はドキドキの初登園だったのねe-343
嫌がらなくてお利口だわ~o(*^▽^*)o
うちはバス登園なんだけど、年少さんで初めてバスに乗る子は泣いてたわ~e-263
先生は慣れてて、ホイホイ乗せてたけど(*≧m≦*)
うちも早く家の中しーんとさせてみたいよ。
下の子が今年2歳だから・・・まだ2年あるの??v-406

お着替え袋、超かわいいよ~v-10
大好きなYUWAの布~e-266
私が使いた~いv-344

*アキ*:2008/04/11(金) 23:55 | URL | [編集]

意外にご想像とは違ってテンションが低~い登園だったんですよ♪
嫌がっていなかっただけで、喜んでいたわけでもなく・・って感じです。

でも年少さんって可愛いですよね♪
私がお迎えにいったとき、つい今まで元気に走り回っていたのに
お友達のお母さんが続々と来るのを見て急に不安になって
シクシク泣き出す子がいました。
しみじみ「まだ3歳だもんなぁ」と思っちゃいました(^^)

Hinaママ:2008/04/12(土) 09:15 | URL | [編集]

うん、嫌がることなく行ってくれたよ~
お迎えに行ったときもやや緊張してたから
「もう行かない」って言われたらどうしよう?って思ったけど心配無用だったわ。
だって「明日も行くの~」って泣くくらいだもん。ひとまず安心したよ C=(^◇^ ; ホッ!

Kunちゃんとこもいよいよかぁ。親の方も結構緊張するでしょ♪
大変そうって思う子が意外に大丈夫だったり、
大丈夫そうな子が意外に泣いちゃったりするから
こればっかりは当日にならないとわからないよね・・
ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~ってあっさり言われて拍子抜けしちゃうかもよ~

Hinaママ:2008/04/12(土) 09:16 | URL | [編集]

そうだよ~ ドキドキの初登園だったけど結構大丈夫だった♪
年少さんって言ってもうちみたいにもうすぐ4歳になる子から
ついこの間、3歳になった子までいるんだもんね。
そりゃ、泣いちゃう子もいるはずだよ・・

家の中ね、本当に静かだよ。
静かすぎて意味なく大きい声で歌っちゃったりしてしまうの(o^-^o) ウフッ
*アキ*ちゃんはあと2年かぁ。うらやましい♪
*アキ*ちゃんとおうちが近所だったら私がお子ちゃまのお相手も*アキ*ちゃんのお相手もしてあげるのに~((o(> <)o))うずうずっ

Hinaママ:2008/04/12(土) 09:16 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可