• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’04.29・Tue

四角つなぎ-進捗状況-

あちこちで超可愛い四角つなぎちゃんが披露されている中、
私の四角つなぎはそれに比べると愛想もなんもない感じで恐縮ですが・・


一応、参加させていただいてるのでただ今の進捗状況をご披露。

(画像をクリックすると大きくなります)

下の白ベースの2列は前にボツったもの。
これを解いて黄色ベースにつなぎなおすとちょうど正方形になります。


でも、縫うより解く方が面倒だと思うのは私だけ?


↑この状態になってから立ち止まっております。



一応、アップも。

(画像をクリックすると大きくなります)



みんなのに比べると超シンプルキルトになるな、こりゃ。
関連記事

Categorie四角繋ぎの会  - コメント(6) TOP

Next |  Back
もうもうHinaママちゃんたら~愛想も何も・・・いっぱいあるよ~!布ちゃんの柄が一枚一枚はっきり見えて布の可愛さがとってもよくわかるし、またこの黄色がめっちゃいいんよ~!!すぅっごいきれいじゃもん~Hinaママちゃんのこのキルトを見て、黄色いキルト作りたい!って思うもん~私が黄色つついてたら、それはHinaママちゃんの影響よ~(笑)

ひみ:2008/04/30(水) 08:40 | URL | [編集]

わかるわかる!!!
私も解く方がメンドイと思う~~~
あんまりムリにひっぱると布延びちゃうし、
気ぃ使うやんなー
だからってそのまんまにして一緒に並べちゃうHinaママちゃん。。。
好き好き~~~(笑)

kaori:2008/04/30(水) 11:59 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!四角繋ぎも進めてるのね~!
素敵ね~!
シンプルなんだけど、生地が柄が楽しめて良いと思うわ~!
Hinaママちゃんのオリジナルパターンなのかしら・・・?
実物を見てみたいです~!!

Ako:2008/05/01(木) 07:56 | URL | [編集]

ひみちゃん、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ~
みんなの可愛い四角つなぎを見ていたら、私ももうちょっとラブリーなのにすればよかったかも~とか思ってしまってたんだぁ。

でもここまで来たのに( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッチョしたらもったいないもんね。
ちゃんと最後までがんばるよ♪

ひみちゃんの黄色キルト、見たい見たい~ 
ひみちゃんならきっと黄色もラブリーに使いこなせるよっ♪

Hinaママ:2008/05/01(木) 10:08 | URL | [編集]

kaoriちゃんも解く方がメンドイ派? ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ ナカマ~
フィードメインで作ってるから解くと結構伸びそうなんがあるんよね・・
でもこの可愛い子ちゃんたちをそのままにしておくのも
かわいそうだから今度・・・いつか・・・きっと・・・そのうち・・・
解いてがんばる・・・と思う(笑)

こうやって並べた画像を見ると、白いところをそのまま絵の具かなんかで
黄色に塗ったらええんちゃうの??とさえ、思ってしまうわ (゚▽゚*)ニパッ♪

Hinaママ:2008/05/01(木) 10:08 | URL | [編集]

うん、四角つなぎもボチボチがんばってるよーん。
3月末は病院にいたから進捗状況をアップできてなかったからね。
前回から2ヶ月経ったんで結構大きくなったかも。

このパターンは「Lパッチ」って言うパターンなの。
ちょっと油断すると並べ方を間違いそうなので、慎重にしないとダメなのよ・・(*≧m≦*)ププッ

実物見たらきっともっと可愛いんだよ♪(と、見えない人には一応言っておく私 (^▽^;))

Hinaママ:2008/05/01(木) 10:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可