• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’05.02・Fri

ホワイトキルト完成

やっとホワイトキルトちゃんが完成しました♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



まずは全体像・・

(画像をクリックすると大きくなります)



周りをカットすると随分小さくなった気がします。
だいたい70cm弱くらいかな。



ついでにアップも。


(画像をクリックすると大きくなります)

あんまり細かい目でもないので、ちと恥ずかしい。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ちなみにキルティングのとき手につけているものは、
右手中指に金属のフリーシンブル、
左手人差し指に縁なしの金属シンブル、
左手親指にリングカッター。



左手のシンブルは縁あり金属とか、陶器シンブルとかチャレンジしたこともあるけど、
今は何となくこれに落ち着きました。

でもやっぱりシンブルなしの方が細かくキルティングできるので
時にシンブルなしでキルティングしてしまう私。

まだまだ修行が足りませぬなぁ。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
関連記事

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(8) TOP

Next |  Back
(゜・゜* ホレボレ~~♪
ホワイトキルト、めっちゃ素敵☆
びっしりの格子にフェザーのプクプクがたまら~~んヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
Hinaママちゃん、お疲れ様でした♪
この細かい針目見せてもらって花園のキルティングが段々疎かになってるのを\(_ _ ;)ハンセイ…
今日は気持ち引き締めて頑張ってみるぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

うーさん:2008/05/02(金) 09:00 | URL | [編集]

ホワイトキルト、素敵です~!!鳥肌たってしまいましたっ!
遅ればせながら快気、おめでとうございます♪
私も買いそびれてしまった巾着、レシピOrキットの再販楽しみにしていますね~(^^)v

ゆきっぺママ:2008/05/02(金) 11:42 | URL | [編集]

ホワイトキルトの完成おめでとう♪v(^○^)v♪
素敵すぎでうっとり(^。^)y-.。o○です。
細かいキルティングには
お疲れさま~の一言です。
キルティングが苦手な私には、どうしたら細かな針目に
ちくちくできるのかが悩みかな(>。<)yー~

マーミィ:2008/05/02(金) 12:17 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/05/02(金) 19:36 | | [編集]

イヤン(*ノ∇)ゝ うーさん、惚れるなよ・・(笑)
格子のキルトってめっちゃ好きなんよ♪
テキストでは2cm角の格子を入れるとよい、って書かれてたけど
ビッシリ入れたくて1.5cm角にしてみてん。
がんばった甲斐があったわぁ(=v=)ムフフ♪

うーさんの花園めっちゃステキやん♪ 私は大好きよ~
赤い小道を見てたら、やっぱり私も菱形を入れればよかったぁとか思うもん。
完成していくのを楽しみにしてるからがんばってよ~く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

Hinaママ:2008/05/03(土) 10:37 | URL | [編集]

ゆきっぺママちゃん、褒めてくれてありがとう♪
うれしいけど照れちゃいます~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

一枚布にキルティングだけって言うのは初めてだったので
フェザーが上手く出るのかなぁとかちょっと不安だったけど
がんばってよかったです♪
一枚布だから縫い代の重なりとかもないし、
得意ではないキルティングも楽しくできましたよ~

キューブ巾着のキットはたくさんリクエストをいただいているので
次回の再販時になるべく多く用意したいと思います。また来てくださいね~

Hinaママ:2008/05/03(土) 10:37 | URL | [編集]

マーミィちゃんもありがとう~♪
ただひたすらに白無地に刺していくキルティングは
時々飽きちゃったりもしたけど(笑)、全体的には楽しかったかな♪
キルティングだけで絵が浮き出る楽しさもキルトの醍醐味だもんね。

キルティングって私もあんまり得意ではないの。
でもやっぱり数をこなしていくと自分の感覚って言うのができてくるような気がします。
って言っても私もそれほど細かくないんだけど・・ね。
目が細かくなくても針目が揃っていればいいと何かで読んだことがあるので、
一応、それを第一目標にがんばってます~

Hinaママ:2008/05/03(土) 10:37 | URL | [編集]

鍵コメさんもキルティングが苦手ですか?
結構、キルティング苦手な人、多いですよね。
私は苦手と言うより、飽きちゃうんです・・(^▽^;)
なので、キルティングに入ると急にスピードダウンします。

キルティングの仕方って本当にみんなそれぞれですよね。
私もまだ定まったようなそうでないような・・と言う感じで
他のお道具も時々試してみたりしています。

キルティングしてるときの画像・・・
今度時間があるときに夫に協力をお願いしてみます~
(自分じゃ撮影できないので (*´∇`*) )

Hinaママ:2008/05/03(土) 10:38 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可