• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’05.06・Tue

花園キルティング、やっと終わったよ~

苦節7ヶ月・・・・??

最初だけ勢いよくがんばって、
途中、ほとんど放置して、
気候が暖かくなったので急に焦り始めて・・・

やっと花園のキルティングが終わりました~(ノ◇≦。) ビェーン!!
(喜ぶと言うより、嬉し泣きな感じ)



娘が気に入ってくれました。

(画像をクリックすると大きくなります)



違う角度から。

(画像をクリックすると大きくなります)


びっしりキルティングが入っている感じじゃなく、
わりとラフなのに・・こんなに時間がかかるのね。私。


あとはパイピングだな・・


とにかく、暑くなるまでに終わってよかった・・シミジミ。



+++++++++++++++++
昨日はお天気が怪しい中、強行突破で遊園地に行ってきました。
途中、時々雨に降られたけど、まぁ結構遊べて楽しかったです。

そして、今日は・・
ずっと調子が悪い食洗機を買い換えようかなぁと思っているので
ちょっくら物色しに行ってきます。

そしてもっと欲しいのがパソコンをもう一台。

こっちの方を買ってたりして・・・・プププッ (*^m^)o==3
関連記事

Categorieおばあさんの花園  - コメント(18) TOP

Next |  Back
Hinaママちゃん
お久しぶりで~す。体調の方はどうですか??
ムリせずにゆっくりね。

お花畑にいるみたいでとっても気持ち良さそう~~♪
娘ちゃんが気に入る気持ちわかる~~
私も一緒に横になりたいなぁ~~
花園いいねぇ~~私もチャレンジしてみよ~かなぁ~

mika:2008/05/06(火) 12:49 | URL | [編集]

うわわぁ~~~!可愛い!
春のお花が咲き乱れたような素敵な花園だね~。
お嬢ちゃんお花畑に埋もれてるみたい♪(´▽`*)

にこにこ:2008/05/06(火) 12:54 | URL | [編集]

こんにちは~☆
花園ちゃんはやっぱり可愛いね!(≧▽≦)!
お嬢ちゃんが気に入るのわかるぅ~~
頭の中はお花でいっぱいになってるかも・・・ね♪
私の花園は放置してま~す。
他のパターンに浮気してたりするんですよ(-_-メ)

たまには、お花を咲かせようかしら。。。

マーミィ:2008/05/06(火) 13:54 | URL | [編集]

かわいいv-238
私も飛び込みたぁ~~~い♪

花園キルトをいつかベットカバーサイズで。。。って
思っています。

Hinaママちゃんの作るキルトほんと好きだわぁ~
いつか生で拝まさせてね(^m^)

miki:2008/05/06(火) 16:08 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/05/06(火) 19:56 | | [編集]

ε=ε=(/*~▽)/キャー私も寝転んでみたい~っ♪
色んなお花が目の前に広がって、クルクル周って至近距離でお花の観察( ̄m ̄* )ムフッ♪夏休みの観察絵日記はこれで決まりだ~っ♪
キルティングの中にも小さなお花が隠れてそうじゃね~。
パイピングはどんな風に?(・・*)。。oO(想像中)

うーさん:2008/05/06(火) 22:10 | URL | [編集]

うんうん~♪私もころころ・・・いえいえ、ごろごろした~い♪ぷくぷく気持ち良さそう~夏のお嬢ちゃまのお昼寝マットになっちゃうかも~Hinaママちゃん色でとってもかわゆいよ~♪もうすでに暑いもんね~キルティングにはつらい季節。終わってよかったね~お疲れ様♪

Hinaママちゃんの花園見たら、やっぱり花園をそろそろやっつけなくっちゃだ~たった7つのお花だ。頑張ろう~

ひみ:2008/05/07(水) 08:43 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!花園のキルティング終了、おめでと~!&お疲れ様です~!!
すっごく素敵です~!!お嬢ちゃま、気持ち良さそうだわ~!!
パイピング、何色になるのかしら・・・?
完成が楽しみ!
着々と作品を仕上げているHinaママちゃん・・・
なかなかやる気がおきない私・・・
頑張ります~!

Ako:2008/05/07(水) 09:08 | URL | [編集]

女の子が喜びそうな色~~
キルトってホッペにすりすりしたくなりますよね
体調はいかがですか~~
無理しないでね

KLASSE:2008/05/07(水) 13:21 | URL | [編集]

mikaちゃん、おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
体調の方は良すぎて困っちゃうくらいよ~
いっぱい食べすぎちゃってるんで、半袖の時期を前に焦ってます・・(^

▽^;)

このキルトを広げるとね、娘がすぐに寄ってくるの。
ベースが白いから「汚さないで~」って必死に守ってるんだよ。o(^▽

^)oキャハハハ

花園はミニキルトでも十分に可愛いと思うからmikaちゃんも是非是非や

ってみて~♪

Hinaママ:2008/05/07(水) 19:52 | URL | [編集]

にこにこちゃん、は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

そうだね、今の季節の雰囲気にあってるかも~♪
このキルトの一枚一枚の布を指差してね、
「これとこれとおんなじ~」とか言いながら遊んでるよ。
私と同じで布大好きになるね、きっと・・・
取られないようにしなきゃぁ~プー!(*≧m≦)=3

Hinaママ:2008/05/07(水) 19:52 | URL | [編集]

マーミィちゃんも花園やってたんだよね♪
私も随分長いこと放置してたよ。
最初のお花を作ったのは3年半も前だもん・・o(〃^▽^〃)oあははっ



でもちょっとずつでも時々でもやってたらいつか完成するからね♪
がんばれ~~ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

でも他のパターンに浮気する気持ちもわかるっ。
可愛いパターンがいっぱいあるもんね♪

Hinaママ:2008/05/07(水) 19:53 | URL | [編集]

mikiちゃん“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
mikiちゃんも飛び込んでくれてOKよーん(^^)
ちなみに私は飛び込み済みだよん (〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

mikiちゃんなら花園のベッドカバーもきっとすぐにできちゃうんじゃな

い?
mikiちゃんの花園見たいから作って作って~♪
今度、本当にキルトの見せ合いっことかできたらいいよね。
そんな機会ないかなぁ。

Hinaママ:2008/05/07(水) 19:53 | URL | [編集]

花園の玄関マット、とても素敵だと思います~♪
玄関マットくらいの大きさだったら16mmのヘキサゴンの方が
いっぱいお花を咲かせられそうですね♪

白い部分ももちろんヘキサゴンですよ~
無地の巻きかがりは飽きてきてつらかったです・・

Hinaママ:2008/05/07(水) 19:53 | URL | [編集]

うーさんも寝転んじゃう?? 
じゃぁみんなでゴロゴロしよう~
・・って、でもこの大きさのキルトじゃ誰かがはみだしちゃうね。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

パイピングはみんなのアドバイス?指示?に従って(笑)、
いろんな布の剥ぎ剥ぎにしようと思ってるんだぁ。
とりあえず、まだ何もやってないけど、
頭の中ではすでに出来上がってる気分満々なのよ (≧m≦)ぷっ!

Hinaママ:2008/05/07(水) 19:53 | URL | [編集]

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ひみちゃんも花園寝転びツアーに参加しちゃう?
本当にそんなのできたらめちゃめちゃ楽しいんだけどね♪

大阪はGW頃から急に暑くなってきたし、それでも先にホワイトキルトを
しなくちゃいけなかったし、ちょっと焦っちゃったよ・・

ひみちゃんは茶色の花園だったっけ? 
いつものひみちゃんカラーとは違ったから覚えてるよん♪
完成まで近いのかな? がんばれーー"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)

ツ"

Hinaママ:2008/05/07(水) 19:54 | URL | [編集]

Akoちゃん、本当に長かったよ~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
自分で自分をいっぱい褒めちゃいたい気分よ。

娘はこのキルトが本当に好きなのよ。布の一枚一枚もよく見ていて
同じ布を探したりして遊んでるの。
母としてもなんかウレシイ♪

パイピングはいろんな布を混ぜこぜでするつもりなので、
どんな感じになるかは自分でもわかんないの。いっぱい妄想中よ~(o^

-^o) ウフッ

Hinaママ:2008/05/07(水) 19:54 | URL | [編集]

KLASSEさん、こんばんはっ♪

女の子って感じの色ですか?(*^-^)ニコ
いつもこんな感じの色合いでしか作れないのが、
最近の悩みでもあるんです・・
それに私本人がこのキルトとかけはなれた人物像であることも・・( ̄

∇ ̄;) ハッハッハッ

体調はバッチリです♪
バッチリ過ぎて体重が着々と増えつつあります。本当に困ってます~

Hinaママ:2008/05/07(水) 19:55 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可