• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’05.21・Wed

オクタゴンバッグ さらにその後

オクタゴンのミニバッグ、キルティング→仕立てがんばってます。





あとは持ち手をつけるのみ。


最初はこんな感じで市販の持ち手にしようと思ってたけど・・・・




リクエスト(?)に応えて、
持ち手も作ってみたいと思います。





+++++++++++++++++++++++++
今日は娘の初参観日&クラス委員とお当番決めの日でした。

またもクラス委員にはならず、息子のときから数えて6年連続で
何の役員もしていない私です。
今年は何かやってもいいかなぁって思っても
立候補とかする勇気がなくて・・

毎年毎年・・「来年は立候補しよう」と思うのでした。
関連記事

CategorieネットショップHinaPatchのこと  - コメント(8) TOP

Next |  Back
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/05/21(水) 20:56 | | [編集]

とってもかわいいv-238Bagですね。
私も持って歩きたいわぁ~

役員いまだ一度もした事ないです。
上の子16なのに。。。。
ちょっと反省しておきます.

miki:2008/05/21(水) 23:07 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!またまた着々と進んでるのね~!!
皮の持ち手にもぴったりですね。
Hinaママちゃんのオリジナルも楽しみだわ~!
役員決め・・・大変よね~!立候補のタイミングも難しいし・・・
お疲れ様!!

Ako:2008/05/22(木) 17:47 | URL | [編集]

こんばんは~

形さえ決まれば、あとはキルティングして仕立てるだけなので
がんばってますよ~♪

役員さんにはきっと私は向いてないですよ・・
言われれば動くけど、言われないと何もしない人なので(汗)
だからやらなくて正解かも、です。
でもできるだけお手伝いはしたいなぁと思ってま~す(^^)

Hinaママ:2008/05/22(木) 19:57 | URL | [編集]

mikiちゃん、こんばんみぃ♪
最近、ずっと黄色好きになってるのよ♪
オクタゴンも自分の好きな布ばかりでやってみたの。
mikiちゃんデザインの布もあるんだよ~♪

役員はmikiちゃんも未経験なんだね・・
いつもやってもらってばかりじゃ申し訳ないなぁと思いながらも
ついつい甘えてしまっちゃってるのよ。
おまけにお手伝いも一番楽なのに当たっちゃって・・
こういうときだけジャンケン強いんだよね、私(笑)

Hinaママ:2008/05/22(木) 20:03 | URL | [編集]

Akoちゃんも見に来てくれてありがと~

皮の持ち手でも可愛いかな?
でもせっかくだから作った持ち手でがんばってみるね。
一応、さっき作ってみたんだけど
どうやってつけるかでまた悩んでるの。

だいたい持ち手なんて仕立てる前に考えるもんだよね・・
ちょっと反省中です・・(汗)

役員決めは大変だけど今年は息子のクラスも娘のクラスも立候補ですんなり決まったからホッとしてるの。
来年こそは何かお役にたてるようにがんばるよ~

Hinaママ:2008/05/22(木) 20:07 | URL | [編集]

hinaママちゃん♪ こんばんは^^

とってもきれいな配色ですね。
今の季節にとってもぴったり!!

市販の手持ちでもとっても良いと思うけど、手作り手持ちだとどうなるのか楽しみです^^

あっ 花園ちゃん!完成したのね~
おめでとう~!!
すごい大作を何枚も完成されてるhinaママちゃん。
本当に尊敬ですぅ~^^


PTAの役員、、、6年連続逃れてるのってすごく幸運なことでは?? 
保育園だと役員さんとかないので楽ちんだけど、小学校に入ったら、お仕事してても関係なく役員させられるよ~ってよく言われます^^;
今からめんどくさいな~なんて思ってしまう私です・・。

だっこ:2008/05/22(木) 20:36 | URL | [編集]

だっこちゃん、おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

そうでしょ♪ 春色っぽいよね・・・って、大阪はもう初夏と言っていい位のお天気なんだけどね(笑)
多分、季節に関係なくお気に入りの布を使うと
こんな感じになっちゃうんだよね♪

花園も本当にやっと完成したって感じだよ~
1mを超えるとキルティングのときの重みがイヤで
ついつい放置しがちになっちゃうんだよね。
でもやっぱり大きいキルトは達成感あるよ♪
また懲りずに作りたくなっちゃうの・・

役員は大変だけどいつもやってもらってばっかりじゃなぁって反省してます。
できるだけ協力するって感じで今年はがんばりま~す。

Hinaママ:2008/05/23(金) 11:01 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可