• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’06.04・Wed

キャラメルポーチ完成なのだ♪

この前から作っている小物。

昨日(いやすでに今日か)の深夜にキルティング&仕立て完成しました~♪


何になったかというと・・・

答えはキャラメルポーチでした~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
(すでにタイトルでネタバレしちゃってるけどね・・ニャハハ(*^▽^*) )


まずは全体図~♪





次にお尻のとこ~♪

いちごのチロルテープを挟んでファスナーの開閉をしやすくしたよ。




そんで、そんで、開けたとこ~♪

大きく開くのでモノが出し入れしやすいのだ ( ̄^ ̄) エッヘン




今回はしっかりめのキルト芯を挟んだので仕立てのときに
ちょっと扱いにくかったかなぁ。

もうちょっと薄手のキルト芯の方が扱いやすくていいかもね♪
関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(10) TOP

Next |  Back
.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.  しつこい?

Hinaママちゃん!なんて可愛い~の~♪
悪いね~こんなアタシのために・・・( ̄w ̄)ぷっ
うるさい!ってか(笑)
でもでも、とってもいい感じ~さっすがぁ~☆
布とデザインと形がバッチグーよ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
えらそうに審査してるけど、ホント尊敬しちゃうよ(笑)
あの、ドームで必死にテレビ出演しようとしてたお方と同じ人とは思えない(爆)←失礼!しました。。
これキットになる?(*^m^*) ムフッ

kun:2008/06/04(水) 21:55 | URL | [編集]

Hinaママさん、こんにちは!
かわいいもの好きな私ですが、このポーチはかなり胸にせまるものが!可愛すぎます~♪

もしキットになったら、すごく嬉しいです~。

関係ないですが、Hinaママさんの好きな布シリーズ・他の色の布ちゃんたちのご紹介も楽しみにしてます♪

みっか:2008/06/04(水) 22:10 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!キャラメルポーチ、可愛い!!
名前もとっても甘いイメージで、素敵だわ~!!
この形、使いやすいのよね~!!
大きさはどれ位なのかしら・・・?
パイピングコードが、ポイントね~!!

Ako:2008/06/05(木) 08:53 | URL | [編集]

あいや~Hinaママちゃん、かわいいーーーv-238
やっぱり?やっぱり?Hinaママちゃん&ひみちゃん同い年コンビにはぴったりだわね~このらぶり~さ(笑)
全然想像できなかった。小物だよって聞いて、布の並びで
ランチバッグかな~??って思ってたの~
バッグからちらっとこのポーチが見えたら人気者まちがいなしだよ~私もこの形、かわいくって好き~☆

ひみ:2008/06/05(木) 09:46 | URL | [編集]

ラブリーなポーチ~~v-344
私も持ち歩きた~い♪
今までなら、バック&ポーチ好きの娘に取られていましたが、今は帰省の時だけ気を付けていれば取られる心配ないし~~
キット化しないかな~

さっちゃん:2008/06/05(木) 12:31 | URL | [編集]

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!そうやろ?そうやろ?
あの必死になっていた私がこんなにラブリーなポーチ作るんやから
笑っちゃうよね♪
でもどっちかって言うとあのドームでの私が本当に私よん(^^)

キャラメルポーチ自体は珍しい形でもなくて作ったことある人も
多いかなぁって思ってたんだけど、キットにしちゃっていいかな??
「こんなの作り方知ってるしぃーーー」とか思われないかな??
(ってKunちゃんに聞いてどうする(笑))

そんなに褒められたら調子に乗っちゃうよん♪
キットにしちゃうよん♪ 単純すぎて自分でも笑える~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Hinaママ:2008/06/05(木) 13:45 | URL | [編集]

みっかちゃんの胸にせまってしまうなんて
何て罪な私なんでしょう・・(o^-^o) ウフッ
いっぱい褒めてくれてありがとうね~
この形ってコロンとした感じが可愛いんよね♪
キットにする予定なので楽しみにしてね(^^)

そうそう、「私の大好きな布」の他の色編だよね。
いつか書こうと思って忘れてた!
またゴソゴソとお気に入りを集めて画像におさめなきゃ♪
チクチクが停滞したらまた書いちゃうね~

Hinaママ:2008/06/05(木) 13:45 | URL | [編集]

キャラメルポーチって可愛い名前だよね♪
お尻のところの形がキャラメル包みに似ているからこう呼ぶらしいよ。
私もこの形が大好きでまだカントリー系の布の時代から
よく作ってたんだぁ。
見かけよりも仕立ては単純だから結構早くできちゃったよ♪

大きさはね、横が14cmくらいで高さが7cmくらいかな。
立体ポーチなので大きすぎるとバッグの中で邪魔になるから
ちょうどいい大きさかなぁと思っていま~す。

Hinaママ:2008/06/05(木) 13:45 | URL | [編集]

そうよ~♪ 私たちラブリーズにぴったりなデザインよ~♪
・・って言ってるけど↑のKunちゃんのレスにも書いてるように
本当はこんなラブリーな人じゃないんだけどね・・ニャハハ(*^▽^*)

思ったよりも小さかったでしょ♪
この花柄をメインに考えて、それにあう布を選んだんだぁ。
底に使ったドットと相性バッチリだったよ~

あんなにバッグの中に可愛いコモノをいっぱい入れているひみちゃんに
そんなに褒められたらめちゃ自信がついちゃう♪ ありがとね~(^^)

Hinaママ:2008/06/05(木) 13:46 | URL | [編集]

さっちゃん、ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

さっちゃんも可愛いモノ好きだもんね~
バッグの中に入れるものだったら少しくらい可愛すぎても使えるし、と思って
思いっきり好きな布で作ったのよ♪

娘ちゃんにもいつも気に入ってもらえてるみたいでうれしいです~
今度の帰省は夏休みかな? それまでに作って隠しておかなきゃね♪
キットになる予定なので、楽しみに待っててね~

Hinaママ:2008/06/05(木) 13:46 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可