• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’06.22・Sun

スカラップちゃん 完成♪

スカラップちゃん、やっと完成なのだ。




これって大きくないのに時間がかかるのね・・

でも可愛いアニマルちゃん柄でチクチク。楽しかったよん♪



娘の熱も6日目にして、やっと下がったので明日はキットのレシピ書きをがんばるぞー エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
関連記事

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(8) TOP

Next |  Back
こんなスカラップもあるんだね。
私って知らないこと多すぎよね~~
でも可愛いv-238
手間がかかったかもしれないけど楽しんでチクチクできたことが何よりだよね(^^♪

娘さん、熱が下がってよかった、よかった。。。
美味しいものたくさん食べて早く幼稚園に行けるといいですね。
息子さんは大丈夫ですか?

マーミィ:2008/06/22(日) 23:37 | URL | [編集]

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!前にひみちゃんが作ってるの見て、いつかはやってみたいな~って思ってたけどHinaママちゃん、早い~♪可愛い~♪
あのスカラップの丸くなったところの角っこ・・・あそこって縫い代に切り込みいれてからまつるんよね?
やる前からあそこ自信がないわ~・・・ほつれてきそうで、そうなったら( ̄▽ ̄;)!!ガーンじゃしなぁ。

うーさん:2008/06/23(月) 09:37 | URL | [編集]

うんうん、スカラップって聞くと、ボーダーの並々を思い出しちゃうよね♪
私もこのスカラップは初挑戦だよ~
手間はかかったけど、宝の持ち腐れ的な布(笑)をいっぱい使えたからよかったかな。

娘は無事に今日から幼稚園に行ったよ。心配してくれてありがとうね♪
まだ本調子ではないから、最近はしなくなったはずのお昼寝をしてたりするんだけど・・
(おかげで母はパソコン三昧♪)

息子はね、早退した日からすぐに元気になっちゃって心配するほどでもなかったみたいです。
だから学校も休まず行ってるよ~

Hinaママ:2008/06/23(月) 15:17 | URL | [編集]

うーさんもスカラップやってみたい?
結構手ごわいよ~(笑)
あの隅っこね、本当は切り込みを入れて折り込んでまつるのが正解なんだと思うけど
切り込みを入れなくてもグイン!って中に入れ込めばできちゃうよ。
その方がほつれる心配もなくて扱いやすかったかも。

試しに1個だけ作ってみて、「無理じゃーー、嫌じゃーー」って思ったら
そのままコースターにしちゃえばいいよ♪
大きさ的にもぴったりだよ~ レッツトライだよーん♪

Hinaママ:2008/06/23(月) 15:17 | URL | [編集]

ぎょえぇぇぇーーー!恐怖のスカラップじゃ~1年もかかった代物(笑)わかる!!可愛いんよ~可愛いんじゃけど、大変だった~でも、いつかまた作りたいな~って思うんだよね~今度はちょっとしたマットみたいなの。真ん中、おもいっきりかわいこちゃんを使ってね!ちっこいのよ!!もちろん(笑)

ひみ:2008/06/24(火) 08:12 | URL | [編集]

そうなんよ~ 小物だからって「舐めたらいかんぜよ!」の世界なのよね。
ちっこいからキルティングがかえってしにくかったりするしね・・

でも柄布同士が離れているから柄あわせとかも気にせずにお気に入りの布を使えたりするから楽しいかもね♪
でも私は当分はノーサンキューだわ (*≧m≦*)ププッ

ひみちゃんはちっこいスカラップがいいんだね♪
ふと思ったんだけどGakuMamaちゃんだったらめちゃ上手にちっこいスカラップ作りそうじゃない?
二人で挑戦しちゃえ~ (〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

Hinaママ:2008/06/24(火) 22:32 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!可愛いスカラップが繋がったのね~!
カーブの部分、とっても綺麗だわ~!!
アニマルちゃん達も、可愛い!!
上に何か乗せたらもったいないわよね~!
お嬢ちゃま、もう回復されたかしら・・・?
変な気候だから、Hinaママちゃんも体調には気をつけてね~!

Ako:2008/06/25(水) 21:18 | URL | [編集]

Akoちゃん、褒めてくれてありがとう~♪
でも近くで見るとカーブの部分もいびつだったりするのよ(^^)
とてもアップでは見せられないわぁ。(;^_^A アセアセ・・・

一応、テーブルマットってことらしいんだけど、
多分、先生にチェックしてもらったらまたいつものようにお蔵入りになると思うわ。
だって何を乗せたらいいのか、どうやって使ったらいいのか
わかんないんだもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

娘はもう大丈夫みたい。心配してくれてありがとうね~

Hinaママ:2008/06/26(木) 15:19 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可