• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’07.06・Sun

キルト展とレトロアニマルちゃん

昨日、京都のキルト展にmikaせんせいとヨシコちゃんと一緒に行きました。

現地で待ち合わせして、3人でワイワイガヤガヤとキルトを堪能し、
そのあとは近くのカフェで休憩♪

そのまま大阪に戻って、居酒屋に直行。
最後はまたまた近くの和スイーツのお店でおしゃべり。


アレッ? キルト展がメイン? おしゃべりがメイン? みたいな楽しい一日でした。
育児の先輩でもあるせんせいと、独身のヨシコちゃん、そして私。

おしゃべりの内容はいろいろだけど、「へえ~っ」って感心しながら聞いたり、
私がアツくおばちゃんみたいな説教をしたり(笑)・・・・
あんなに時間を気にせずにおしゃべりしたのは久しぶりだったなぁ。

せんせい、ヨシコちゃん、楽しい時間をありがとう♪

そんで、快く行かせてくれた家族にも感謝♪



++++++++++++++++++++++++++
で・・・肝心のお針仕事の方はというと・・
最近、チクチクの神様は私のもとを去り、
他のおうちへ行っちゃったようです・・・

そんな中でも何とかレトロなアニマルちゃんをつなぎました。


( ̄m ̄* )ムフッ♪ 結構、かわいくない??
関連記事
スポンサーサイト

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(12) TOP

Next |  Back
かなり可愛い~~v-10アニマルちゃんの周りの赤色(?)と色鮮やかなチェックがすんごいぴったり☆アニマルちゃんたちもすごく元気に可愛く見えるよ~めっちゃかわいいっ☆娘ちゃん、「私の-」とかって言わない?子供部屋に似合いそう♪
ちくちくの神様はちょっとお散歩に行っただけだよ~
すぐに帰って来て~~(笑)

ひみ:2008/07/07(月) 07:48 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!楽しいお出かけに行かれたのね~!
キルト展では、お買い物もしたのかしら・・・?
同じ趣味のお友達とのおしゃべり、楽しいでしょうね~!
Hinaママちゃんの熱い語り、私もお聞きしたいわ~!
チクチクの神様、お出かけのようですが・・・ちゃんとアニマルちゃんが繋がってるではないの~!?
とっても可愛いわ~!
ひみちゃんの言うとおり、お嬢ちゃまが欲しくなってるのではないかしら・・・?

Ako:2008/07/07(月) 08:34 | URL | [編集]

こちらこそ土曜日は楽しい時間をありがとうございました。
やっぱりキルト好きの人たちと行くキルト展は楽しいですよねー。
いろんな発見がありました(^^)

あと、Hinaママさん!私が独身ってバラしましたね??(苦笑)

それから例の件、あれから電話してちゃんとケリつけました。
電話出てくれました。よかった。
二日たったのでだいぶ落ち着いてきたし、これでよかったと思ってますよ。
まだ元気全開になるにはあと一週間くらい必要かもですけど(笑)
だけど、これで区切れたので次に進めそうです(^^)
テンキューHinaママさん、mikaせんせ(^-^)

ヨシコ:2008/07/07(月) 08:36 | URL | [編集]

うっわ~♪♪めちゃめちゃ可愛い~っ♪
赤の効果が抜群♪(〃ω〃) ♪
ボーダーの赤チェックも私のツボじゃし、たまらんよ~(^。、^)ジュルジュル
チクチクの神様が不在とか言いながらここまで繋いでるなんて・・・滞在中なら、どんだけ~~?

うーさん:2008/07/07(月) 09:01 | URL | [編集]

これまた可愛いタペストリーですね!
も、もしや次のキットになっちゃったりするんですか!?

キルト展、うちの方でもあったらぜひ行ってみたいなあ。あまり他の方の作品をナマで見る機会がないもので。

チクチクの神様・・・もしいたら、ぜひ服の端っこだけでもつかませてもらいたいです(^o^)♪

みっか:2008/07/07(月) 15:25 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、いいなぁ。キルト展。
リフレッシュにもなるし、いろんな刺激を受けれるよね!o(*^▽^*)o

レトロアニマルちゃん、めちゃめちゃ可愛いよ~v-10
赤が効いてる!!
最近赤を効かせたキルトが作りたい私。
でも作りかけのもので手一杯。
来年あたりできるかな?
すでに来年作りたいものもいっぱいな私(*≧m≦*)

*アキ*:2008/07/07(月) 15:29 | URL | [編集]

(*⌒∇⌒*)テヘ♪ かなり可愛い?? うれしい~♪

アニマルちゃんの周りの赤い三角が効いてるでしょ(^^)
最初は三角なしでつなげようとしてたんだけど、
それだと何かボケボケしちゃって、悩んだ末にこうなったってわけなのよ。

娘は「私の~」って言ってるよ♪
だって、これは娘のものを作ってるから、
最初から「Hinaちゃんのだよ~」って言ってあるからね♪
気に入ってもらえそうでよかったよ =*^-^*=にこっ♪

Hinaママ:2008/07/07(月) 20:13 | URL | [編集]

うん、キルト展は1月の東京以来かも~
そんなに大きいイベントじゃなかったけど、やっぱり他の人のキルトを見るのって
刺激になるよね♪ それに一人じゃなかったから、おしゃべりも楽しかったし。
でも残念ながら、お買物はゼロなのよ。
30's系のものはほとんど売ってなかったし・・

アニマルちゃん、一応つながってるけど
ここまでできるのに本当に時間がかかったのよ。
カットして並べた布を目の前にしてもほとんど縫う気がおきず・・・
今はゲームのしすぎでただただ眠い私です(汗)

Hinaママ:2008/07/07(月) 20:14 | URL | [編集]

ヨシコちゃん、こちらこそありがとうね♪
やっぱり共通の趣味の人と過ごす時間は格別やねっ。
まぁキルトの話はほんとにちょこっとだけやったけどね o(*^▽^*)o~♪
笑いすぎてシワが増えたら責任とってや~

あっ! 独身ってバラしたらあかんかった? ゴメン~
言ってくれたらいつでも「子持ち」の設定に変更しておきますんでお許しを・・(笑)

それと例の件、ちゃんと区切れてよかったです。
そうだ次だ!次だ~!!
また8月にお教室でご一緒できたらいっぱい話そうね♪
(ってか、ヨシコちゃんって決めたらすぐに行動する人なのね。エライ!!)

Hinaママ:2008/07/07(月) 20:14 | URL | [編集]

うーさんも褒めてくれてありがとう♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
これは娘用だから、めっちゃ子供モードで作ってみたんよ。

「赤」って結構難しいからいつも四苦八苦するわ。
今回は朱色みたいなんじゃなくて、濃くて深めの赤を選んでみたの。
うまくはまってくれてよかったわ~

チクチクの神様は本当に不在だよ。
「この私が」(←強調)、目の前にカットした布がありながら
縫う気がおきないんだよ・・・ 「また今度でいいや」って感じで。
神様がご滞在のときは縫いながら、次に何を作るか考えてたからね o(^▽^)oキャハハハ

Hinaママ:2008/07/07(月) 20:20 | URL | [編集]

みっかちゃん、こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)~

これはね、タペストリーじゃないんだよ♪
使えるものになる予定なの。
一応、キット用に作っているんじゃないんだけど、
もし出来上がりを見て気に入ったらまたリクエストしてちょ~

キルト展はね、刺激になるよ♪
自分の好きなテイストのキルトだとまた興奮度もアップするんだけど(笑)
そうでなくても、構成やデザインとかちょっとした細かいアイデアとか参考になるからね♪ 
もし近くで開催されるようだったら是非行ってみてね♪

Hinaママ:2008/07/07(月) 21:03 | URL | [編集]

うん! 半年ぶりのキルト展で刺激をいっぱいもらってきたよ~
これで私のやる気もアップ↑すればいいんだけど、それはなかなかねぇ・・・

アニマルちゃん、可愛いでしょ♪ めっちゃ子供モードで(笑)
赤い色って他の色と同分量をあわせるとどうしても目立っちゃうから
思い切って赤メインにしてみました。

赤のキルトって憧れるよね~ アンティークものでもパッと目をひくもんね♪
*アキ*ちゃんも作りかけのものが落ち着いたらいつかチャレンジしてね~

Hinaママ:2008/07/07(月) 21:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可