• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’07.13・Sun

レトロアニマルちゃん、その後・・

毎日、暑い日が続きますね・・・
そんな中、昨日も今日もHinaパパと息子はソフトボールに行っています。


基本インドア派の私は娘と家でポケモンごっこ。
娘はポッチャマ、私はヒコザル・・・・だ、そうです。(´m`)クスクス



+++++

ぼちぼち進めていたレトロアニマルちゃんのその後。


キルティング終了~




アニマルちゃんがぷっくりしてなんか可愛い♪






そして・・・・


少しおめかししてレースをつけてみた。







さらに・・・・


少しおめかししてステッチをいれてみた。



あとは仕立てだけだ。がむばろう!
関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(18) TOP

Next |  Back
ひ、Hinaママちゃん、やばいって~!!!
かわいすぎだよぉ、コレ!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
や~ん、あたしの心臓バクバクしちゃってるじゃん!

かわいいアニマルちゃん柄がさらにかわいくなっちゃってるぅ(*´ー`*人)☆.*

ステッチも素敵だし!!!

はぁぁ、しばらく眺めてから帰るね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ひろろ:2008/07/13(日) 13:00 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!暑さに負けず、チクチクされてたのね~!!
レースやステッチで益々カワイさアップですね!
お嬢ちゃま、楽しみに待ってるのでしょうね~!!
私も、是非参考にさせて頂きたいと思ってますよ!
お仕立て、頑張ってね!
楽しみにしてます!

-:2008/07/13(日) 13:19 | URL | [編集]

レトロなアニマルちゃん、かわいいv-238
上手くいえないけど、何だかなつかしい気持ちになって・・・
そして自分の子供の頃を思い出して一人でニタニタ(^v^)してたよ。

次々おめかしさせちゃうなんて、
さすが!Hinaママちゃん(^^♪

マーミィ:2008/07/13(日) 21:10 | URL | [編集]

(*'▽'*)わぁ♪ぷくぷく♪アニマルちゃんの周りのキルトでこっちもぷくぷくじゃね~♪
それにレースのあるとないとでは、こんなに色のイメージが変わってくるとは思わんかったわ。
こっちの方が優しい赤になった感じがする♪(*^m^*) ムフッ
ステッチに使った色も図柄のグリーンに合ってて、Hinaママちゃんの色を選ぶセンス分けて欲しい~っ♪

うーさん:2008/07/13(日) 22:07 | URL | [編集]

(´m`)クスクス Hinaママちゃん、ヒコザル??(笑)
あっ、笑っちゃったわ、失礼!(/ー\*)
そう言うアタシは「カビゴン」( ̄w ̄)ぷっ
今、納得したでしょ~~失礼ね。(笑)

ところで、ますます可愛くなって~素敵。。。
レースでこんなに変わるんだね~お勉強になるわ。
ステッチのアイデアもHinaママちゃん尊敬!
仕立て上がるの楽しみだよ~~~v( ̄∇ ̄)v


kun:2008/07/13(日) 22:25 | URL | [編集]

(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!! ひろろちゃん、最高級の褒め言葉をありがとう~
ひろろちゃんの興奮コメントで私のテンションもあがっちゃったよ♪

なんか最近ゲームばっかりしてまったりと過ごしていたんだけど
これは完成間近なんでがんばって仕上げるよ♪ (゚д゚)(。_。)ウン!

ステッチはね、レースがひらひらして気になっちゃったので
押さえの役割もしてくれるかなぁって思って入れてみたの。
評判良くってHinaママちゃん(⌒~⌒)ニンマリよ~

Hinaママ:2008/07/14(月) 00:12 | URL | [編集]

名無しさんは内容からしてAkoちゃんかなぁ??(間違ってたらゴメンナサイ)

なんかキルティングしただけで仕立ててもよかったんだけど
ちょっと何かを足したくなって、さらに足したくなって・・・・って感じで
次々に手を加えちゃったの。
お仕立てはシンプルにするつもりなんで、
たぶん完成品の様子は想像通りだと思うよ♪
参考になればとってもうれしいです。

本当に毎日暑いからこれくらいの大きさまでのものしか作れないわ・・('-'*)ナハ

Hinaママ:2008/07/14(月) 00:13 | URL | [編集]

そうだよね、このアニマルちゃんって私たちが子どものときに
よく見た感じの懐かしいデザインだもんね。

今回はパステルじゃなくって落ち着いた赤を中心にしてみたのよ♪
マーミィちゃんが思い出に浸ってくれてうれしいなぁ。

キルティングをした後にいろいろと足していくのって楽しいよ♪
実際に山道テープやレースをあわせて「あぁでもない、こぅでもない」って考えるの大好きなんだ~o(*^▽^*)oエヘヘ!

Hinaママ:2008/07/14(月) 00:13 | URL | [編集]

ヒコザルちゃん、おひさ~♪ウフッ♪
私の大好きなレトロアニマルちゃん・・・可愛いです!!
この、チェックは赤だよね??
夏場、赤系から遠のいてるので、とっても新鮮!
暑苦しくないのは、Hinaママちゃんの布選びのセンスやね♪
キルティングもすっごい綺麗やなぁ・・・・♪

Ponko:2008/07/14(月) 00:21 | URL | [編集]

そうやろ~ このぷくぷく感は結構私も気に入ってるんよ♪
実はしつけが甘くってちょっとヨレってしてるとこもあるんやけど
それはご愛敬、ということで許しといて~(笑)

レースがあるとイメージ変わってる? (=v=)ムフフ♪うれしいっ♪
いつも最後に何かをつけたくなるんよね~
今回も緑や赤やピンクの山道テープとかレースを何種類かを
実際にあわせてみて選んだんよ。 ピタッてくるのを見つけるとうれしいんよね~

Hinaママ:2008/07/14(月) 00:27 | URL | [編集]

( ^∇^)キャキャキャ♪ Kunちゃんはカビゴンなん? それは息子ちゃんが決めたん?
「カビゴン」・・・・今ネットで調べたら「食べて寝てで一日が終わるポケモン」って書いてあったで・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

↑のアニマルちゃん、レースでそんなに変ったかなぁ?
なんか自分で思う以上の効果があったみたいでタナボタみたい(笑)
実はステッチはレースを押さえたくて入れてみただけなのよ。
だから、尊敬されるとマジで照れちゃう5秒前やわ・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

Hinaママ:2008/07/14(月) 00:27 | URL | [編集]

Ponkoちゃん、ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
Ponkoちゃんはレトロアニマルちゃん好きやもんね~ 褒めてもらってうれしいよん♪

このチェックは赤やで~  深めの落ち着いた赤かな。
アニマル布の地色がくすんだ感じのピンクだったんで赤とあわせてみてん。
そうやんなぁ。夏はついついブルー系がいい感じやもんなぁ。
Ponkoちゃんは暑苦しくないって言ってくれてるけど、作ってる私は結構暑苦しかったで・・(='m')くすくすっ♪

キルティング・・センターのところはちゃんとがんばったけどボーダーはボロボロやわ。
早く終わりたい気持ちが表れてる(笑)

Hinaママ:2008/07/14(月) 00:34 | URL | [編集]

Hinaママさん、こんにちは。
昨日、このかわいいレトロアニマルちゃんを見かけて、
チクチクのパワーをもらっちゃいました♪
本当はクーラーのきいた部屋で、一日だらけてやろうと思っていたのに
急にやる気をだして、私にしては爆縫い?しました♪

かわいいから、今日も見に来ちゃって・・・(笑)
やっぱり、キルティングすると、ますますかわいくなるなぁ~。

ちびハム:2008/07/14(月) 12:28 | URL | [編集]

ますます可愛くなってるぅ~v-10
レースとステッチで可愛さ倍増!!
今度可愛い~キルト作る時の参考にさせてもらうわ~o(*^▽^*)o
可愛い画像見て癒されちゃった~e-266

*アキ*:2008/07/14(月) 13:19 | URL | [編集]

hinaママちゃん^^ お久しぶり~!!

とってもかわいい画像に釘付けになっちゃったわ!!
やらわかな感じの絵柄に赤でギュッと引き締めてて、すっごくかわいいね!!

そして、そしてBJも沢山つながってる~!!
私もとうとう購入してしまったよーBJ!!
いつから始めようかな~なんていろいろ計画立てながら、眺めています*^^*

だっこ:2008/07/14(月) 17:02 | URL | [編集]

ちびハムさん、こんばんは~

うふ♪(* ̄ー ̄)v パワー送っちゃいました??
そうそう、エアコンの効いた部屋でダラーーーッてするのって
この季節はとっても気持ちいいですよね。
そのまま寝ちゃうこともよくありますよ~

それでも爆縫いしたちびハムさん、尊敬です。
私は最近だらだらしっぱなしで・・(汗)

キルティング・・実はとっても失敗しているところもあるんだけど
画像マジックであんまり目立たなくて助かってます。
アニマルちゃんがプクっとしてるところは私もお気に入りで~す♪

Hinaママ:2008/07/15(火) 00:37 | URL | [編集]

そう?? 可愛くなってる?
レースとステッチは足して正解かな?

こういう子供モードなものを作ってるときが一番「力」を発揮できるような気がするわ~
精神年齢が低いのか、何なのかわからないけど、
自分が使う物ってあんまり思うようにできないんだよね。
作るものと自分の年齢がどんどんかけ離れていくのが最近の悩みなのさっ(笑)
だから、モカちゃん用のものを作るときはバンバン参考にしちゃって~

私は*アキ*ちゃんの作るナチュラル+30'sの組み合わせとか大好きだよーん♪

Hinaママ:2008/07/15(火) 00:37 | URL | [編集]

だっこちゃん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
お仕事どう? やっぱりいろいろと忙しくなってきたかな?

このアニマルちゃん、可愛いよね~
ひとめ見たときから、「何かに変身させたい!」って思ったんだぁ。
やっと形にできてうれしいよん♪

だっこちゃんもBJ本買ったんだね♪ BJは本当に長期戦でがんばらないとなかなか大変だよ・・
でも並べたりつなげたりするとうれしくなってまたがんばれちゃうの。
だっこちゃんも“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪よ(笑)

Hinaママ:2008/07/15(火) 00:38 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可