• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’01.18・Thu

ダイエットのこと

今日はパッチワークに全然関係のないお話です..

覚えてくれている人いるかなぁ??
去年の5月ごろにメルマガに「夏に向けてダイエットしなければ..」って
書いてたのを。

実は..実は内緒の話だけど・ノロ・)ヒソヒソ
あれからこっそりと..ひっそりと..
ダイエットしていたのですよ。

ココから下はそんなHinaママのダイエットに興味のある人だけ見てね。
私のダイエット法はいたって単純明快。
・摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やすこと。
・そして毎日体重を計ること。
・夜遅くに食べないこと。

なので、高価な商品は何も買わず、
テレビでやっているような「○○ダイエット」という
単品に頼ることはしないで地道にがんばることにしました。

で、結果は...

ここは声を大にして言おう!

なんと4ヶ月で6kg減!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


一応、体重も体脂肪率も目標達成したので
今は1kg前後の増減はあるもののキープするように
心がけています。
(ただ「体型」だけはまだまだ目標には至らないけど..)

ダイエットの広告は永遠に女心を惑わすけれど
(私も昔はいろいろとダイエット商品を買ったような..ヾ(;´▽`A``アセアセ)
やっぱりお金をかけないダイエットってできるんだなぁと実感。

そしてスーパーのガラガラになった納豆売り場を見て思う。
「あぁみんな納豆食べ過ぎちゃ太っちゃうよ~」と。


関連記事

Categorie雑記  - コメント(6) TOP

Next |  Back
こんにちは。
興味津々で読んじゃいました。

そっか・・・。
お金かけなくてもダイエットって出来るのね。
((φ(..。) メモメモ
そこで気になるのが、「消費カロリーを増やすこと」ってある部分!!
Hinaママちゃんは何をして消費カロリーを増やしたんでしょ?

しょこ♥:2007/01/18(木) 11:49 | URL | [編集]

こんにちは(*^-^*)

私も気になる。
「消費カロリーをどうやって増やしたのか?」
体重計には毎日乗っているものの、正月迎えてからちょと右肩上がりの折れ線グラフ。

そうそう、納豆売り切れていることが多くて困ってるんだよね~(>_<)
TVの影響力って大きいね。

Junko:2007/01/18(木) 17:33 | URL | [編集]

ヾ(=´・∀・`=)こんにちは~

消費カロリーを増やすといっても普段の生活の中で気をつけていただけだよ。
一番がんばったのはお掃除かな。
普段おろそかにしているところもがんばってみたり、
床にはいつくばって筋肉を意識しながら雑巾がけをしたり。

あとは家にこもらずなるべく外にいくことかな~
今は寒いからできてないけどね。

なんか目新しいこと教えられなくてごめんね(p・Д・;)アセアセ

♪Hinaママ♪:2007/01/18(木) 17:57 | URL | [編集]

年末年始は増えるよね~
私も増えた、増えた(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

カロリーを消費するのにジョギングとかジムとか
できればいいんだけど
小さい子が家にいるとなかなか...ね。

だからお掃除と外出でがんばりました。
(詳しくはしょこちゃんへのレスを見てね)

なのでうちの家の埃の量は私の脂肪の量と比例するみたいよ(o^^o)ふふっ♪

♪Hinaママ♪:2007/01/18(木) 18:01 | URL | [編集]

ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ Hinaママちゃん!
すごいすごい!!
そっかぁ~やっぱりお掃除の手抜きはダメね。(笑)
一生懸命お掃除すれば、消費カロリーも増えるのかぁ。。。わかった!
じゃぁ~明日から頑張るね(笑)
(なぜ、今日からって言えないのかしら?)
食べ物も減らすのかぁ~。
ちびちゃんと一緒になって食べちゃうのよね~(≧∇≦)ぷっ!

kun:2007/01/18(木) 21:55 | URL | [編集]

そうそうお掃除ね(^^)
うちの場合は去年の夏は住んでたマンション売ることになったから
余計にがんばっちゃったわけだよσ(゚ー^*)

これがね~続けばいいんだけど
今はそこそこって感じでそんなにがんばってないかも(p・Д・;)アセアセ

チビちゃんと一緒だと食べちゃうよね~
私もすでに今日はシュークリームを食べたよ。
ついつい食べちゃうんだよねヾ(;´▽`A``

♪Hinaママ♪:2007/01/19(金) 11:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可