• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’09.05・Fri

キッズバッグのブルーバージョン♪

この前作ったキッズバッグ、ファスナーの向きを変えてリベンジしてみたよ~♪


今度はブルーバージョン。




でも、またミスっちゃった(^▽^;)

今度はね、ファスナーのところのタブをつけるのを忘れたの。



もう面倒だしいいかなぁって思ったけど、やっぱ失敗作ばっかりだと嫌なので、
無理やりにでもつけることにした。



ではでは、オペ開始(笑)。
この部分を無理やり開いて、チロルテープを挟んで縫いなおすと・・・



できた♪







では気を取り直して全体像をもう一回♪



後ろ姿はこちら♪

今回はピンクのチェリーだよん(^^)




ピンクバージョンと並んでパチリ♪


色違いが並んだ姿はなんか可愛い(^^)




++++++++++++++++++++++++
今、息子は自転車で習い事に行っているんだけど、
さっき大阪に大雨洪水警報が発令されたみたい。
空は真っ黒の雲におおわれているけどまだ降ってない状況です。
帰ってくるまで降らなければいいんだけどなぁ。
関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(10) TOP

Next |  Back
ひ、Hinaママちゃぁん!
このかわいさ、犯罪だよぉ。
あたしが倒れるぅ!!!

むちゃくちゃかわいい~!
そして欲しい~~!!!!
モチロンあたしが使いたいさ(●´艸`●)

最近おかしな天気続きだよね。
あたしんち方も晴れてたかと思えば豪雨…。
予測不可能で、洗濯物が濡れないかとひやひやだよぉ。
息子くんが返ってくるまで降らないと良いね?
ってもう帰って来た??

ひろろ:2008/09/05(金) 19:41 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!!すご~い!!
もう1つ、またまた早業で作られたのですね~!
気になる所は、ちゃんと直す・・・そうよね・・・
「まあ、いいか・・・」って思わないで私も見習います!
ピンクもブルーも、両方可愛い!!
並んでると益々可愛い~!!
大雨・・・昨日はこちらも大変でした・・・。
お坊ちゃまのお帰りは、大丈夫だったかしら・・・?

Ako:2008/09/05(金) 20:55 | URL | [編集]

おおぉぉぉ~パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
こうして並んでるとお見事だよ~~♪
なんて可愛い~んでしょう!(*^m^*) ムフッ
このうさぎちゃんもナイスだね~可愛すぎる☆

ピンクとブルーの組み合わせって大好き♪
昔から好きだったなぁ~(´m`)クスクス
キキとララとかもそうだったよね?ってふるっ!(笑)
パティー&ジミーもあったっけね。。。
いつの時代の人だよ、アタシ(/ー\*) イヤン♪

kun:2008/09/05(金) 23:12 | URL | [編集]

o(^▽^)oキャハハハ♪ ひなちゃんじゃなくて、ひろろちゃんがこのバッグ使いたいって?
じゃぁ親子で交代ってのはどう??(笑)
ブルーの方はうちのヒナコが気に入ってくれて離さないのよ。
でもピンクはいらないんだってさ (='m')くすくすっ♪

昨日はなんとか小雨のときに帰って来られたよ。
息子が帰ってきた途端に空気が白くなるくらいの雨が降ってきて
本当に危機一髪だったみたい。
最近は急にすごい雨になるから困るよね。
子供が一人で外に出てるときはヒヤヒヤだもん。早く落ち着いたお天気になってほしいよ・・
ひろろちゃんもくれぐれも気をつけてね♪

Hinaママ:2008/09/06(土) 17:27 | URL | [編集]

1個目より、2個目の方が形も決まってるし手順もわかってるから
早くできたみたい♪
小物作りはやっぱり楽しいわ~

今度の失敗はね、本当はやり直す気もなかったんだけど
やっぱり何となく気になっちゃって・・
ファスナーの向きを左右反対につけなおすのは無理だけど(笑)、
タブを入れるくらいはできるかなぁって思ってがんばってみたのよ。

Akoちゃんのところも大雨だったんだね・・
本当に今年の雨はすごいよね。
きっと今年の漢字は「雨」だな、って勝手に予想しちゃってます~
(息子は大丈夫でした。心配してくれてありがとうね♪)

Hinaママ:2008/09/06(土) 17:27 | URL | [編集]

このパネル可愛いよね~
あとはネコちゃんとアヒルちゃんがあったと思うんだけど
それも可愛いんだよ♪

kunちゃん、キキララは今でもまたリバイバルしてるから
古くないんだよ♪ 娘の靴はキキララだし♪

でもパティ&ジミーは懐かしいなぁ。
オーバーオールを着た男の子と女の子だよね。
私はキティちゃんよりこっちの方が好きだったかも。
完全にアラフォー世代の会話ですな・・・(笑)

Hinaママ:2008/09/06(土) 17:28 | URL | [編集]

ブルーも素敵♪
私、”色違いの同じもの”に弱いんです。
周りのパッチの布ももしかして色違いですか??
このパネル布、買うか迷ったけど、結局近い道に悩んで買わなかったんです(T^T)
こういう使い方があるのかぁ。
勉強になりました!!

みっぽ:2008/09/06(土) 20:32 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、こんにちは・・。

キッズバッグ、ピンクもかわいいけれど、ブルーもいいねぇv-238
でもでも、私少し安心してしまいましたv-290先日、大失敗をしてへこんでいたペコままですが、Hinaママちゃんでも、失敗することあるんだもの、達人でも間違えることあるんだもの、私が間違えるのは、当り前だよなぁ・・と自分を慰めてます。
緊急オペ、成功おめでとうv-315

ペコまま:2008/09/07(日) 11:51 | URL | [編集]

ブルーも可愛い? ありがと~♪
色違いが並ぶとなんかいい感じだよねっ♪ 

周りの布は色違いのを使ったり、そうでないのも使ったり・・
って感じなの。でもどれもとってもお気に入りの布ばっかりだよ~

パネルはどうやって使うか悩むよね。
でもこれくらいの大きさだとまだ小物にも使いやすいし、
タペとかにしてもいいと思うよ。
またみっぽちゃんも挑戦してね~

Hinaママ:2008/09/08(月) 13:26 | URL | [編集]

ペコままちゃん、お久しぶり~♪
ブルーもいいでしょ♪
このチェリーの布がちょうどピンクとブルーがあったから色違いで作りたくなったんだよね。
可愛くできてよかった(^^)

ペコままちゃん、大失敗しちゃったの?
私は達人でもなんでもないから、失敗なんてしょっちゅうだよ。
やり直すのが面倒でそのままやりとおしたものもあるし、
適当にごまかしちゃってるものもあるし・・
失敗は成功の母、だからね~ 次にいかせればいいやって感じです。
ちなみにうちの失敗作はほとんど娘用になってるよ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

Hinaママ:2008/09/08(月) 13:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可