• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’10.20・Mon

ボルチモア1枚目完成なのだ♪

30'sボルチモア1枚目、やっと完成なのだ♪



ではでは、早速お披露目~♪


(ちょびっとシワ~っとなっているところもありますが
それは目をつぶっておくれやす。)





鳩のところが一番考えた。

鳩=白っていうイメージがあったけど、
だいたい鳩って白かったっけ??って自問自答。
でも結局、白にしてしまった。

うちのベランダを狙う鳩は全部ネズミ色だよ(笑)。



いろいろと一段落したから
そろそろ真面目に課題をやらねば・・・




+++++++++++++++++++++++++
おまけは珍しくお料理ネタ。

息子のお友達がイモ掘りに行ったので
さつまいもをいっぱいもらった。

息子のリクエストにより、しぶしぶスイートポテトを作るはめに・・


といっても超手抜きスイートポテト。

生クリームの代わりに牛乳使ったし、
バターの代わりにマーガリン使ったし、
オーブンじゃなくてトースターで焼いたし。


でもそれなりにできあがるものなのだ。<( ̄- ̄)> エッヘン!




自分で作ったのでカロリー計算もしてみた。
1個あたり103kcal。


1個つまみながら作る我が家の夕食は肉じゃが。

またイモだよ・・・・( ̄_ ̄|||)
関連記事

Categorie30sボルチモア  - コメント(14) TOP

Next |  Back
めちゃんこかわゆす♪

これは、次のもその次のももっともっと先のも楽しみやね?(プレッシャー)

はとってさー私もふつうに【しろ】と思ってたわ。
けど現物目の前にいるけど【はいいろ】やね?!

なんでか考えたわ。
結婚式とかマジックショーのんは【しろ】やったような?

お芋のケーキ好きよ。
おいしそー

mika:2008/10/20(月) 18:17 | URL | [編集]

私のボルチモアのイメージがHinaママちゃんの手によってすごく変わった!
めちゃんこ可愛いねぇ♪
鳩は、確かにこっち地方もネズミ色です(笑)
この白い鳩は、「鳩がでます~」のマジック用の鳩やね。

スイートポテト、美味しそう♪
ちっちゃくて美味しいから、一杯食べてしまわへん??
うちなんて、今日の夕飯のおかずで、サツマイモとジャガイモ使ってしもうたわ・・・i-229
おなかが、もたもたしてる・・・

Ponko:2008/10/20(月) 20:13 | URL | [編集]

素敵だわ.

私は、鳩をさけました.(鳥が嫌いだから)
でも、Hinaママちゃんの見ると作ってもいいかなぁ~って。。。

お芋のケーキおいしそう。
サツマイモ掘りがあるんだね.
北海道はジャガイモしかないなぁ~

miki:2008/10/20(月) 21:04 | URL | [編集]

( ̄m ̄* )ムフッ♪ なかなかカワユスですよね♪
次はちょっと簡単めのデザインにしてみようかと思ってます。
ひとつできあがると方向性が決まるからちょっと楽しくなってきました(^^)

いろんなことが一段落したので超特急でトラプントがんばってます。
センターを全部できればいいな、と思ってるんですが
間に合うかな・・・

スイートポテトは調子に乗って3個も食してしまいました。
計309kcalです。
その分、肉じゃがは控えておきました(笑)

Hinaママ:2008/10/21(火) 00:40 | URL | [編集]

(⌒▽⌒)きゃははは  ボルチモアのイメージが変わった?
多分、厳密に言うとこれはただのアップリケキルトなのかも。
だってボルチモアって19世紀のキルトらしいから
30'sで作るのって布とデザインがあってないんだって。

でもいいねん。こういうアップリケパターンを並べて
自分なりのキルトを作ってみようと思ってるからねっ。

Ponkoちゃんとこも今日はイモづくしやったんや(笑)
明日起きたらPonkoちゃんも私もおなかが重ーくなってるかもやね♪

Hinaママ:2008/10/21(火) 00:41 | URL | [編集]

ヾ(^▽^*おわはははっ!!そうやっ!
mikiちゃん、鳥が苦手やったって今、思い出した!

私はアレンジパターンの方で作ったけど、
鳩のところをフルーツにしても可愛いよね。

mikiちゃんがあの本の中のどれを選ぶのかも楽しみっ。

サツマイモはわりと南の方が産地だから北海道はないんだね。
食事に使うのはあまり好きじゃないんだけど
サツマイモのお菓子は好きなの。大学いもとかも好き~♪

Hinaママ:2008/10/21(火) 00:41 | URL | [編集]

うひょぉ~!めちゃめちゃ可愛いーーーv-238
Hinaママちゃんらしさいっぱいだね~♪
ボルチモアって素敵だな~って思ってたけど、
あの雰囲気はちょっと違うな~なんて。
でも、こんな可愛いのんなら作ってみたい~~って思う~!!
何枚くらい作るんだろう~
次が楽しみ♪

おいちそう♪私もひっさびさケーキなんぞ焼いてみたよ。
「ママって作れるんだ~」なんて言われた(笑)
ひそかにお菓子作りは好きだったんだけどな~

↓ポーチ、すっごい可愛い!チェックがすっごいツボなんですけど~!!
キットになるの~??前回のばんびちゃんも欲しいし
(出る?出る?)や・やばいっ

ひみ:2008/10/21(火) 07:40 | URL | [編集]

お~っと!めちゃ細かい!!
そしてかわいいです!!!
あっ違った、「カワユス」です(←mikaせんせのマネ(笑))
リボンをブルーにしてるところがミソですね~(^-^)
Hinaママさんらしさ全開でステキです♪

私も最近停滞しがちになってるドレスデンやらないと!!
よーし!今日仕事おわったら張り切ってがんばります!!!

ヨシコ:2008/10/21(火) 08:49 | URL | [編集]

こんにちは♪
ショップでお買い物したことはあるのですが、ブログには初めてコメント残します。

ボルチモア、見せていただいてました。
(他の作品も♪)
パッチワーク雑誌に載ってるボルチモアも素敵ですが、自分のカラーで作ってみたいなあと思ってました。
本も持ってるので、Hinaママさんからいただいた刺激を持ち帰ってチャレンジしてみようかな♪
宝の持ち腐れだし!(笑)

とっても可愛いキルトになりそうですね~~
次回作も楽しみです。

hiromi:2008/10/21(火) 11:54 | URL | [編集]

ひみちゃん、見に来てくれてありがとう♪
そうだよね、私もボルチモアって素敵だなぁってずっと前から思ってたの。
でもあの濃い赤とかグリーンとかの布を見ると敷居が高いなぁって・・

こういう布で作るとボルチモアって言うのかわかんないけど
でも自分らしいキルトができるかなぁと思って楽しんで作ってみるよ♪

ひみちゃんもケーキ焼いたんだね♪
母たちもやればできる!ってことをたまには見せとかないとね。
外で何を言われてるかと思うと怖いよ(笑)

↓のポーチ、キットになるよ♪ バンビちゃんのペンケースもあるのでお楽しみにねっ。

Hinaママ:2008/10/21(火) 16:18 | URL | [編集]

そうやろ♪ ギザカワユスやろ♪(←ってもう古いん??)

リボンのブルーに目を止めてくれるなんて
さすが、ヨシコちゃんお目が高い!
これから作るパターンも少しずつブルーを入れていこうと思ってるんよ。
また楽しみにしといてね♪

ヨシコちゃんもドレスデンがんばってね。
生で見たことないからまた機会があったら見せて~
11月のレッスンの時に持ってきてくれてもいいで~(ちょっと催促(笑) )

Hinaママ:2008/10/21(火) 16:19 | URL | [編集]

hiromiさん、こんにちは~
お買いものしていただいたことがあるんですね♪
ありがとうございます(^^)

ボルチモアは昔からの憧れのキルトで
いつか死ぬまでに作りたい(笑)といろんなとこでつぶやいてたんですよ。
mikiちゃんに背中を押されて作り始めたら、結構楽しいです♪
どんなふうに仕上がるかは自分でもまだ謎ですが
がんばって仕上げていきたいです。

hiromiさんもぜひぜひ一緒にがんばりましょう♪

Hinaママ:2008/10/21(火) 16:19 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、ご無沙汰~
そうそう、ペンケース、短期集中で作ったの。
後日UPしてもいいかな~?
ボルチモア、こんなキュートなの見ちゃったら、きゃぁ~、やりたい病が発病しちゃうよ!
2枚目も楽しみ!

satopeng:2008/10/21(火) 19:08 | URL | [編集]

satopengちゃん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
ペンケースできたの? UPしてして~♪ 楽しみっ。

ボルチモアね、私も初挑戦だから1枚作るのにも
結構、時間がかかっちゃった。
最低でも9枚はつくろうと思ってるから、
まだまだ先は長いなぁ・・・
とりあえず2枚目はちょっと簡単めのパターンにしてみようと思ってます。
また見に来てね~

Hinaママ:2008/10/22(水) 22:15 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可