• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’11.22・Sat

布部屋のお片付け

今日(もう昨日ですね・・)は夕方4時半ごろから夜11時半ごろまで
夕食とお風呂の時をのぞいてずっと布部屋のお片付け。

いつも布を買ったら籐かごにポンポン入れておいて
暇なときにまとめて整理するようにしています。

だけど、最近なんだかんだと「作る」方に夢中になっていて
買った布は封も開けてない状態で、気がつけばかごが2つも満杯になってました・・(汗)


溜まれば溜まるほど腰が重くなっていく私。
でもやりだすと夢中になってとまらなくなる私。

娘の世話は息子にまかせて、布部屋に延べ5時間くらいこもってました。

布の整理って一度始めるときれいに並べたい!切りそろえたい!なんて欲望が
メラメラとわいてくるから普通の部屋のお片付けよりも
すんごい時間がかかっちゃうんです。
(こんなの私だけ??)


そして5時間の成果はこれ。



いつの間にかカットクロス用のボックスも全部で10個になってるよ・・・・・(゚_゚i)タラー・・・




きれいに並んだドカベン。これも5時間の成果の1つです。



さて、このきれいな状態。いつまでキープできるんでしょう??

「作る」ことをやめないかぎり無理だな・・たぶん。
関連記事

Categorie布のこと  - - TOP