• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2008’11.25・Tue

悩めるフェザースター

目下の悩みはフェザースターの配色です。

ピンクの大きい三角までは縫い合わせているので、
その外側の大きい三角で悩みまくってます。



この青いお花にピンクのリボン柄が可愛いと思って少しつないでみたけど
どうしてもしっくりきません。

たぶん、青いお花のトーンと角にある明るい水色のトーンがあわないことや
ピンクの大きい三角と柄の大きさが近いことや
そういうことが原因なのかな・・

もう8枚カットしてしまったけど、もう少し考えてみます。
白ベースじゃなくて色ベースに、大きめの柄じゃなくてドットとか幾何学とかそんな感じの・・が、いいかな?




++++++++++++++++++++
久しぶりに娘の作品です。


ヘキサゴンをお花みたいに並べてテープでとめました。


裏は・・・・


「→」のところの意味を聞いてみると
「ココから読む!ってことやん!」と言われました。

「やまざきせんせい」へのプレゼントになりました。
今、このお花は娘の教室に飾られています(^^)





娘にまたヘキサゴン熱が出てきたのは、
私がこんなの↓を作ってたからかな♪

関連記事

Categorieパッチワーク講師への道  - - TOP