• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2009’06.18・Thu

30'sボルチモア7枚目♪

ボルチモア7枚目は「けいとう」です♪

わりと簡単でシンプルなデザインだったので早くできました。


自分で言うのも何ですが・・・・

ちょっとずつアップリケが上手くなってきてる気がする! ナンチャッテ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



恒例の整列画像(^^)


引き続き8枚目がんばります~

++++++++++++++++++++++
明日(もう「今日」ですね)はコストコデビューしてきます♪
いっぱいお買いものしたいけど、冷凍庫が満タンだから自制しなくちゃ・・


関連記事

Categorie30sボルチモア  - コメント(12) TOP

Next |  Back
順調ですね~
やっぱりアップリケがだんだん上手になって当然だよ!
私もあの時、その本をそろえたのに本棚に飾ってるだけだわ。
Hinaママちゃんのは、配色がとってもかわいいね!

こっとんふらわぁ:2009/06/18(木) 12:25 | URL | [編集]

枚数が着々と増えてますね。
アップリケこれだけやれば上達しますよー。
もともと上手やのにさらに上にのぼりましたね。

これは見ごたえのある作品に仕上がりそうですね♪

できあがりが楽しみですな~♪

ヨシコ:2009/06/18(木) 13:56 | URL | [編集]

むふふ・・・・
嫌なやつが画像からはみ出してる。
そんな扱いになっちゃうのね。
アップリケはやっぱり回数こなすと
上手になるよ、
でもいつまで経ってもとっても上手にはならないんだよなー。
ここまで頑張ったことないし、私。
黄色のベースだから色あわせも難しいよね。
相変わらず、センス(だけは)あるよね。←ウソ

コストコ行ったら抑えは効きませんよ_(^^;)ゞ

mika☆:2009/06/18(木) 15:48 | URL | [編集]

こんにちは♪
最近ボルチモアは順調に進んでいますよ~。
やっと色合わせやアップリケの作業自体の楽しさが
わかってきたというか・・・なんかそんな感じです(^^)

最初に作ったものとだんだん色合いが違ってきたような気もしますが、
ちょっと多めに作って並べる段階でチョイスできたらなぁと思っています。

本さえ準備しておけばいつでも取りかかれますから、
こっとん先生もいつかは是非♪

Hinaママ:2009/06/18(木) 19:28 | URL | [編集]

いやいや、アップリケ「は」(←ここ強調)
ヨシコちゃんにはかないませんよ~
ちょっとでも鍛錬してヨシコちゃんの域に
たどりつけるようにがんばるよん♪

あと4、5枚はがんばろうと思ってるねん。
それだけ作ればトンズラせんでもいいかな??(笑)

Hinaママ:2009/06/18(木) 19:28 | URL | [編集]

あ・・バレました?
ホントに気に入らない子を半分隠してみたんです。
まさか突っ込まれるとは!

センスがあれば技術はあとからついてきますから~ナーーンテ、
調子に乗ってたらまたどこかでズッコケそうなのでこの辺でやめときます(笑)。

コストコ・・結局、肉を3kg以上買いました。
肉食の息子は大喜びです(^^)

Hinaママ:2009/06/18(木) 19:29 | URL | [編集]

こんばんは♪
ボルチモアもう7枚目なのですね。アップリケがとても上手です。
1枚1枚かわいいけど、並べると、さらにかわいです。8枚目も楽しみにしてます♪

私も今度、コストコデビューする予定です♪
リンクの件ありがとうございました。
私もさせていただきました♪

maa☆:2009/06/19(金) 01:10 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!またまた可愛く出来てるね~!!
アップリケ、葉っぱの先とか尖った部分が苦手な私です・・・
Hinaママちゃんの葉っぱは、とっても綺麗!
実物を拝見しながら、Hinaママちゃんのレッスンを受けてみたいな・・・

Ako:2009/06/19(金) 09:06 | URL | [編集]

おはようございます♪

そうなんです。途中少し停滞していた時期もありますが、
最近はまたペースアップしてきて、順調に仕上がっています。
並べてみると前に作った物との色の強さの違いとかを感じたりするので、
いくつかはポイッチョしちゃうかもしれません(^^;)

maa☆さんが行くコストコも私が行ったとこと同じとこですよね?
なんか試食コーナーもいっぱいでちょっとした食品テーマパークみたいでした。
楽しかったですよ~

Hinaママ:2009/06/19(金) 09:51 | URL | [編集]

見に来てくれてありがとう♪
最近はアップリケも楽しくなってきたよ~

先の尖ったとこもちょっとコツがいるけど、
それよりも凹んだところの方が難しいかも・・
ほつれないように気をつけながら縫うようにはしてるんだけど
針先でつつきすぎて、ボソボソしちゃうことがあるのよ。
だから葉っぱよりもお花のところの方が苦手かな。
まだまだ鍛練しなきゃ~、だね♪

Hinaママ:2009/06/19(金) 09:51 | URL | [編集]

Hinaママちゃんこんばんわ!
わぁボルティモアこんなにできたんだね~!
すごい(゚▽゚*)!!
可愛い~~~♪
これをシンプルなデザインと言えるということは
相当手が慣れてるね~!
私なら1ヶ月はかかるかも…(´U`;)

私もいつか1850年頃の布のカンジでボルチモアキルトを作りたいって思ってるんだー。
ちなみにHinaママちゃんのこのパターンはどのくらいの大きさ?
参考までに教えてね~。

にこにこ:2009/06/19(金) 21:27 | URL | [編集]

こんばんは~♪ 見に来てくれてありがとう~

そうそう!いつの間にかこんなにできちゃってたのよ(^^)
この7枚目のパターンは左右対称だし、葉っぱとお花1種類だから
わりと簡単だったよ♪
籠やらハトやらつぼみやら他にもいろいろあるものだと
型紙作りから面倒なんだよね。
それに左右非対称だったりするとさらに大変なの・・

にこにこちゃんもボルチモアにチャレンジ予定あるのね♪
私の作ってるのは1枚で35cm角だよ。参考にしてね~

Hinaママ:2009/06/20(土) 01:00 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可