• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2009’07.09・Thu

サンプラーキルト完成♪

やっとやっとやっとやっと・・・
サンプラーキルトが完成しました~♪

ひゃっほーーーーい、な気分ですよ~


まぁ前のキルティング完成画像とあんまり変わんないけど、
っていうか一回り小さくなったけど
まぁ見ておくれやす。(どの画像もクリックすると超BIGな画像になるよ~ ^^)





(2009.7.8 完成 155*155cm)

このキルトは
ほんとにほんとにキルティングをちゃーーんと最後までがんばったなぁと
思えるものになりました。

がんばったというか、そんなに苦痛じゃなくなったって感じかも。


これで明日のレッスンに間に合った~

今は超特急でセルティックのキルティングをがんばっています。





関連記事

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(23) TOP

Next |  Back
Hinaママちゃん♪完成おめでと~~~v-314
もう、すっごすぎて生つばゴックン&言葉がありません~v-352
ボーダーの階段みたいなのなんて、もう 道行く人に自慢したいくらいやで~!(←これ、マジ!)
キルティング ちょっと一休みしてるような場所が全然ないやん!!
さすが Hinaママちゃん♪すごい~!!
このまま書いてたら すごいすごいがずっと続くので ここで終わりにしますv-391

追伸
私も サンプラーをやってるのでキルティングライン参考にさせてな~

Ponko:2009/07/09(木) 19:53 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、サンプラー完成おめでとうございます。
「すごい~!!」の一言です。
本科高等科講師科のパターンを合わせて作られてるので、大きなサンプラーですね。
キルティングがびっしりなので、本当に大変だったと思います。
画像を見せてもらって感激しました♪
いつか実物を見せて下さいね。
今は、達成感いっぱいでしょうね~♪♪

maa☆:2009/07/09(木) 19:55 | URL | [編集]

完成おめでとうございますv-352
経過を読ませてもらってましたが、作業が速いです!!
是非、実物を見せていただきたいな♪
でもこれ教室に持っていくの大変じゃないですか?
明日のレッスンがんばって下さいe-271

また次の作品も楽しみにしていますv-345

りんこ:2009/07/09(木) 20:34 | URL | [編集]

ため息出ちゃうくらいステキです!!
優しい色なのに迫力ありますね!
素晴らしいです(*^_^*)

私も大きなキルトを仕上げる喜び、
早く味わいたいです☆

素敵な刺激を頂いて
私も頑張ります!

完成、おめでとうございます♪

ゆき:2009/07/10(金) 08:06 | URL | [編集]

すいません!!
大切なことを書き忘れました(>_<)

メール、ありがとうございました!
またお世話になります♪
よろしくお願い致します♪

ゆき:2009/07/10(金) 08:08 | URL | [編集]

Hinaママちゃん完成おめでとう~!
そしてお疲れ様でした!

配色のブルー×イエローが爽やかで可愛いとか
パターンがたくさんで楽しいとか
いろいろ言いたいことは山ほどあるけど
私が一番感動したのはキルティング~!
もうこれ以上刺す余地がないくらい
刺してるね。
圧巻!
それにこんなに刺してるのに
針目がよれてなくてなんて綺麗なの~。
ずっと見ていても飽きないキルトだわ~♪
実物見れたらいいのにぃ。

にこにこ:2009/07/10(金) 08:55 | URL | [編集]

完成おめでとうございます(^-^)

キルティングびーっちり入ってるし、全体のまとまりもすばらしいしほんと文句なしの出来栄えですね☆
センスいいなぁ
ほんとうらやましいです

今日がレッスンですよね??
サンプラーうっかり落としていってくださいましね。
間違ってもあっさり持って帰ったりすることのないようにお願いします(^-^)

ヨシコ:2009/07/10(金) 11:38 | URL | [編集]

Hinaママ~ご無沙汰です。
ちょこちょこブログは見てましたが、書き込みは久しぶり♪

とてもステキな作品ですねーー!!
飾ったらもっとステキだろうなぁ~。
私のダブルウェディングは中断したまま(汗)
最近は洋裁に目覚め、楽しんでまーす。
また遊びにきますね。

なつ:2009/07/10(金) 13:43 | URL | [編集]

Ponkoちゃん、ありがとーーー♪♪
今度このキルト送るからマントみたいにかぶって
近所の人に自慢して歩いてくれる??  汗だくになるで~(笑)

今回はキルティングはがんばったと思うわ。
いっつも完成してから「ここはもうちょっとがんばればよかった」って
後悔するとことがあるけど、今回はやりつくした感があるもん。

Ponkoちゃんもサンプラーやってるの? 参考にして、して~
どんなサンプラーになるのか楽しみに待ってるでぇ♪

Hinaママ:2009/07/10(金) 16:03 | URL | [編集]

maa☆さん、こんにちは~♪
画像で見ると大きく見えるけど実は155cm角なのでそれほど大きくないんですよ。
いわゆる画像マジックってやつです(笑)

今日はこれをかかえてレッスンに行ってきました。
大きなものが終わったので、講師科も残すところあとわずかです。
苦手な課題が残っているのですが、がんばります~

maa☆さんもがんばってくださいね♪♪

Hinaママ:2009/07/10(金) 16:04 | URL | [編集]

りんこちゃんもありがとう♪♪
本当ならバインディングは1日で終わらせちゃうつもりだったんだけど、
今回はセルティックと同時進行なのでちょっと時間がかかった方だと
思ってたんだよ~

今日はこの布団もどき(笑)をかかえてレッスンに行ってきました。
雨が心配だったけどギリギリセーフで濡れずにすみました(^^)
私も実物をみんなに見てもらって直接ほめ言葉をいっぱいもらいたいです~
なにせ褒められて伸びる子なんで♪ そのときはヨロシク~♪♪

Hinaママ:2009/07/10(金) 16:04 | URL | [編集]

ゆきさん、こんにちは~♪
昨日はメールありがとう(^^)

こういうメダリオンスタイルのキルトを作ったのは初めてなので
なかなか面白かったですよ♪
サンプラーはキルティングラインも単調にならないし飽き症の私にはよかったのかも。

ゆきさんの大作は花園かな?
もうすでに随分大きくなってますもんね♪
大きく育ててお部屋いっぱいに可愛いお花を咲かせてくださいね~
また見に行かせていただきます♪

Hinaママ:2009/07/10(金) 16:05 | URL | [編集]

にこにこちゃんも見に来てくれてありがとう♪

そうなの、そうなの。こんなにキルティングを最後までがんばったのって初めてかも~
だいたいは途中で「ま、いっか~」って手を抜いちゃうのにね♪

針目は近くで見たらそんなにきれいでもないんだけど
でも今の私にできることはちゃんとした、って言えるかな(^^)
実物は画像で見るよりも小さいんだけど
でも機会があったら見てもらいたい~ そのときはもう一回褒めてね~キャハキャハ!!(^Q^)/゙

Hinaママ:2009/07/10(金) 16:05 | URL | [編集]

ヨシコちゃん、まずは最初に謝らねば・・・・
実はまさかの「あっさり持って帰ったり」してしまったのです~ (≧≦) ゴメンヨー
ちょっと他に見せる約束があって・・・モジモジ・・
本当にごめんなさい~~

来月のレッスンはご一緒できるかな?
もしできたら、そして、私が忘れなかったら、そして、雨が降らなかったら
持っていくよ♪ そのときにまた改めて褒めちぎってね~

Hinaママ:2009/07/10(金) 16:05 | URL | [編集]

お久しぶりです~ ときどき見に来てくれてたんですね♪ ありがとう(^^)

がんばってやっと仕上げましたよ~
でも残念ながら大きいキルトは作るといつもクローゼットにしまうだけで
飾る習慣がないんです。・・っていうより飾る場所がないんですよね。

そうそう、なつさんはダブルちゃんを作ってるって言ってましたよね♪
私は洋裁は得意じゃないからできる人は尊敬です!
お子さんも可愛い盛りですもんね。作りがいありますね~

Hinaママ:2009/07/10(金) 16:06 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、サンプラーの完成おめでとう!
ほんと、見事だよ。
配色もキルティングも!
うっかり落として帰ってたら、私も見せてもらいにいこうと
思ってたのに、持ってかえっちゃったのか・・・残念。

こっとんふらわぁ:2009/07/10(金) 18:13 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!
サンプラーのキルティング完成おめでと~!!
さすがHinaママちゃん・・・すっごく早い仕上がりですね!
い~っぱいのキルティングが、プックリしててとても可愛いです!
次のキルティングも、あっという間なのかしら・・・?
頑張ってね~!!

Ako:2009/07/10(金) 19:29 | URL | [編集]

こっとんふらわぁ先生、見に来てくださってありがとうございます♪
褒めてもらえてとってもうれしいです~

本当に先生のところに置いておければよかったんですけど、
次のレッスンまで日があるので一旦持って帰っちゃいました。

お友達に一通り自慢したら(笑)、先生のところにしばらく預けようかな~
そのときに是非実物を見てもらえたらうれしいです。
(・・ってmikaせんせいに相談せずに勝手に言っちゃってますが・・(汗) )

Hinaママ:2009/07/11(土) 00:21 | URL | [編集]

Akoちゃんもありがとうね~♪♪
確かキルティングをし始めたのは2月か3月だったからそんなに早くもないんだよ~
一時期、手が止まっちゃってたんだけど暑くなるともっとやりたくなくなっちゃうから
今のうちに!って思ってがんばりました(^^)

セルティックのキルティングはクッションサイズなのでちゃんと終わらせたよ♪
次は大きいもののキルティング待ちのはないから
トップ完成に向けてがんばるよ♪ BJかボルチモアかどっちが早いかな~

Hinaママ:2009/07/11(土) 00:22 | URL | [編集]

すごいすごい!! 完成おめでとう!!
はーぁ・・・ため息が出るわ!!

やさしい色で、包まれてお昼寝したらいい夢が見れそう*^^*

こういうキルト。いつか作れるようになりたいな♪

↓の七夕の件だけど、うちの子も例のごとく
「プリキュアになりたい」って書いてたよ(笑)

お友達では
「大人になりたい」とか書いてあって・・(笑)
なぜ??って思ったよ*^^*

年長さんになると
「○○が欲しい」とか具体的になってたりして面白かったです。

だっこ:2009/07/13(月) 13:00 | URL | [編集]

だっこちゃん、こんにちは~♪
今日の大阪は一段と暑いでしょ。バテてないかな??

キルト褒めてくれてありがとう(^^)
自分でもがんばったかも~って思ってるんだよ♪
次のキルトも手を抜かずにがんばりたいです(笑)

だっこちゃんとこはうちの子と同い年だっけ?
やっぱプリキュアは人気あるよね~
新しいキャラも出てきたみたいだし、当分はプリキュアごっこも続きそうだよo(^▽^)oキャハハハ

Hinaママ:2009/07/13(月) 15:43 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、完成おめでと~~♪
(かなり遅れをとってしまったけど・・・)
画像何度も大っきくして堪能させてもらったわよぉん。。。
実物見れるの楽しみにしてるから、来年のドームに是非つれてきてね~♪
重かったら帰りは置いて帰ってもいいからさぁ~(笑)
超早業なキルティングの方法も今度教えてね☆

ちゅんみ:2009/07/13(月) 22:49 | URL | [編集]

ちゅんみちゃん、ありがとう♪
ドームに持っていけるかな? 
でも今年は他に大きいものを完成できそうにないから
持っていくならコレだよね~(^^)

キルティングのことでちゅんみちゃんに教えることなんて
なーーーんもないに決まってるやん!
私の方が教えてもらいたいくらいやわ。
ほんとにいつかちゅんみちゃんのキルティング実演みてみたいよ~
機会があったらぜひお願いね♪

Hinaママ:2009/07/14(火) 11:29 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可