• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2009’07.27・Mon

ボルチモア9枚目完成♪

ボルチモア9枚目は
「ダリヤとチューリップのバスケット」。



英字プリントのバスケットと茎の茶チェックが
ピタッとはまっていい感じだと思って、私的には気に入っています♪


それにしてもバスケットの横のリングが、
めちゃ難しかった(^▽^;)

最初は細いバイアスを縫いつけようと思って失敗し、
結局、リング型に切った布を切り込みを入れながらアップリケする方法にしました。


でもデコボコなできあがりで・・

とてもアップには耐えられません(泣)。


恒例の全部整列画像はまたまた子どもたちの邪魔にあい、
今日のところは断念してあげました(笑)。



10枚目ができたときには全員整列で撮ってみたいと思います~♪



関連記事

Categorie30sボルチモア  - コメント(2) TOP

Next |  Back
Hinaママちゃん!ボルチモア9枚目の完成おめでと~!!
またまたとっても可愛く綺麗なアップリケだわ~!
バスケットや茎の部分、細くて大変そう~!!
リングも、細いから難しかったでしょうね~!
私は、葉っぱの角でさえも苦戦してます・・・
Hinaママちゃんの葉っぱ、どのグリーンも綺麗な色で素敵!!
10列並んでの、集合写真(?)楽しみにしてますね~!!

Ako:2009/07/27(月) 11:30 | URL | [編集]

Akoちゃん、こんばんは~♪
宣言どおりにBJを一時中断してボルチモアをがんばってるよ(^^)

バスケットも茎の部分も3~4mmくらいの細さなんだよ。
まだバスケットや茎はまっすぐかゆるいカーブだからいいんだけど、
リング部分は難しかった・・
切り込みを入れている上に細いから針でつついているうちに
縫い代がボソボソしてきてしまって・・

でも出来上がれば細かいことは忘れて次をがんばっちゃうよ~
また見に来てねっ♪

Hinaママ:2009/07/28(火) 00:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可