• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2009’07.29・Wed

ボルチモア10枚目完成♪

ボルチモア10枚目は「風に吹かれたチューリップ」。



10枚目ともなるとずいぶん慣れてきて
これくらいの簡単な図案なら2日前後で仕上げられるようになってきました♪



今日は整列画像も・・(^^)


相変わらず3枚目(左下)の扱いが悪いです(笑)。


あと2~3枚はがんばろうかな♪


関連記事

Categorie30sボルチモア  - コメント(8) TOP

Next |  Back
すごーい!すごい!
早いですね~。それにとっても素敵!

アタシすごく色あわせで悩むんですよ。サンプラーも悩みすぎてやる気なくすパターンで。
Hinaママさんどうされてますか?

tomo:2009/07/29(水) 19:30 | URL | [編集]

2日で1枚!ハイスピードですねv-353
左下の・・・可愛いパターンだけど気に入らないのはナゼでしょう?
全体的にみると、これだけ茶系が入ってないからとか?(勝手に予想してみました)

あと2ー3枚だと、だいぶ大きなタペになりますね。
楽しみですv-345


rinko:2009/07/30(木) 01:38 | URL | [編集]

tomoさん、おはようございます~

こういう図案は型紙の数が少ないからサクサクっと進みますよ♪
布を選ぶ時も迷いだしたらキリがないと思ってしまうので、
はぎれ箱から適当にチョイスって感じです(^^)
そうやってできあがってから「失敗したぁ~」ってことも
よくあるんですが・・・(汗)

tomoさんのブログ、こちらのブログリストに追加させていただきました。
(事後報告でごめんなさい)
これからもよろしくお願いします~

Hinaママ:2009/07/30(木) 10:16 | URL | [編集]

あっ、ハンドルネームが横文字になってる~(^^)

左下のパターンが気に入らない理由・・
rinkoちゃん、ズバリ正解です~
茶色に限らず、全体的に色が薄くて締まりがないというか・・・
それに途中でそれに気が付いていてやる気もなくなっているのに
そのまま突き進んだ感じなので
縫い方も気合いが入ってないのがまるわかりなのよ。

あと2-3枚縫って気に入らないのは省くから3X3か3X4の予定です。
がんばるね~

Hinaママ:2009/07/30(木) 10:16 | URL | [編集]

名前、rinkoで書いてましたね。
うち2台パソコンがあって、今書いてるPCはりんこで残ってます(^^;
だいぶ前にもう1台のほうでrinkoでコメントしたのが残ってたのかもしれません。

この中から気に入らないのを省く・・・難しい選択になりそう!


りんこ:2009/07/30(木) 12:38 | URL | [編集]

そうなんだ♪ 別のPCで書いてたのね~

ボルチモア、すでに省く候補は決まってるから
あとはそれ以上によいものを作れるかが問題です(笑)

Hinaママ:2009/07/31(金) 08:52 | URL | [編集]

Hinaママさん おひさしぶりです。

どれもきれいですね~。
色使いも本当に素敵♪

ボルチモアキルトに憧れているけど、
いまだにアップリケのやり方が
わからずにいます(^▽^;)
Hinaママさんは参考にした本など
ありますか?

yuki:2009/08/02(日) 19:16 | URL | [編集]

yukiちゃん、お久しぶりです~♪

yukiちゃんもボルチモアに興味あり? (^^)
私も随分前から「死ぬまでにはやりたい」とか言ってあこがれ続けていたの。
実際に始めてみるとまだまだ技術不足なところもあって
2枚目を「死ぬまでにやりたい」と思っています(笑)。

参考にしている本ですが、藤田久美子先生の図案集です♪
↓の記事に詳しく載せていますので見てくださいね~
http://hinapatch.blog80.fc2.com/blog-entry-293.html

Hinaママ:2009/08/04(火) 16:19 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可