• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2009’08.16・Sun

梅田ブラブラ♪&2枚目の花園

最近、母は遊びまくっております(汗)。
パパがお盆休みでおうちにいるのをいいことに
子どもたちをまかせてあっちへフラフラ、こっちへフラフラ~♪


昨日はmikiちゃん、kaoriちゃんと梅田をブラブラ~♪

別に何をするという目的があるわけでもなく・・・

ランチはmikiちゃん行きつけの喫茶店で(←「カフェ」じゃないよ、「喫茶店」だよ)

フレンチトースト☆


それからホテルの部屋でちょっとおしゃべりして
梅田をブラブラ~♪


そのあとネギ焼きが有名なお店で夕食♪

私は「デラックスねぎ焼」☆


次はフランフランや阪急百貨店でウインドウショッピング。
(ほんとに誰も何も買ってないし・・・(笑) )


最後はデパ地下でケーキを買ってまたお部屋でおしゃべり。

私はマンゴーのクレープ包み☆

ケーキ屋さんでフォークをつけてもらうのを忘れて3人でかぶりつきました(^^)


・・・・・・・・・・気がつけば画像は食べ物ばかり・・・・・・・デスね。


他愛もない話ばかりだった(? そうでもないか?)けど、楽しかったです。

やっぱりただただおしゃべりする時間は何にも代えがたい時間なのです♪


明日からまたラジオ体操が始まります。


早起きできるかなぁ・・・・・


++++++++++++++++++++++++
kaoriちゃんから北海道土産にプータンオリジナル糸をもらったので、
早速使ってみました。

ちょうどピーシング糸がなくて止まってたもの・・・・

花園がまた少し大きくなりました♪


最終的にどんな形にするのかも未定なんだけど、
まだそんなに大きくないから無計画につなげても大丈夫かな?・・・・多分(笑)。


関連記事

Categorieおばあさんの花園  - コメント(4) TOP

Next |  Back
Hinaママさんこんばんは~

画像の食べ物全部おいしそうですね。大阪、食い倒れの街。友達と食い倒れの旅に行きたいんですよねぇ。しかし泊まりの旅行は主人がいい顔しないんです・・・

わぁ~この緑の小道?大変そう!何ミリなんですか?
ここ4日ほど針が持ててません。明日からは出来そうなのでアタシも花園頑張りマス。

tomo:2009/08/16(日) 23:13 | URL | [編集]

どれも全部おいしかったですよ~(^^)
フレンチトーストは中までふんわり、ネギ焼きはしょうゆ味でさっぱり、
ケーキは結構大きくて食べ応えバッチリでした♪
もちろんどれも完食です~

花園は16mmで作っています。たしかtomoさんと同じですよね♪
ひし形の小道はともかく、小さい三角の部分が面倒です。
小道のグリーンがきれいな色で気に入っているのでこのままがんばります~
tomoさんも忙しいのが落ち着いたらがんばってくださいね♪

Hinaママ:2009/08/17(月) 10:19 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!美味しそうな物いっぱい食べてて羨ましいわ~!!
喫茶店のフレンチトースト、とっても食べたくなっちゃいました~!!
花園、着々と進んでるのね~!!
私のは・・・まだ「花園」ではなくって、やっと「花」がちらほら出来てきた状態です・・・。
暑さと煩さ(蝉の声)に負けず、少しづつ頑張ります~!!

Ako:2009/08/17(月) 10:56 | URL | [編集]

Akoちゃん、お返事が遅くなってごめんね~
昨日は一日中、花園の増殖作業をがんばってたわ(笑)

フレンチトーストめちゃおいしかったよ♪
カットしてから牛乳につけているみたいで、中までフワフワだったのよ。
またリピートしちゃいそうです(^^)

毎日あついけどチクチクがんばろうね~
Akoちゃんのお花も少しずつ大きくなりますように♪

Hinaママ:2009/08/19(水) 10:10 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可