• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2009’09.02・Wed

BJ RightSide 5-9th

引き続きBJのボーダーを着々と進めています。

0902a.jpg

真ん中の緑のパターン・・・どこから縫っていいのか悩みました。



ボーダーを縫い始めてから思うこと。

センターの四角のパターンよりもさらにトラップが多い!!

平行に思えるところが微妙に平行でなかったり、
正方形だと思ったらそうでなかったり、
左右対称と思っていたら右と左でピースの大きさが微妙に違っていたり・・・・


みなさんもボーダーを縫うときは気をつけてね~


関連記事

CategorieBabyJaneQuilt  - コメント(4) TOP

Next |  Back
Hinaママちゃん♪ お久しぶりです*^^*
大阪・・・まだまだ暑いね・・・・。

とってもカラフルなボーダーだ!!
なんだかおいしそうな、BJが出来上がりそうだね。

私も始めたはいいけど、まだブロック5個しか出来てないわ(笑)

ボーダーなんていったい、いつになったら縫うことが出来るのかしら??
いつものパステルカラーではなく、ちょっと渋めに作ろうと思うので、布合わせもなかなか決まらず・・です。

ちょっと「謎な形」がおおいよね。BJ。
いろいろ頭を使います(笑)

だっこ:2009/09/03(木) 09:53 | URL | [編集]

だっこちゃん、こんにちは~♪
大阪、暑いでしょ? でも今年はすんごいマシな方だよ。
いつもの大阪はこの何倍も(??)暑いんだよ~(>_<)

BJ作りもいよいよ終盤で残りすくなってきたの。
三角のパターンは四角よりもずっと難しくて
ピースの左右を間違えたり、どこのピースかわからなくなったりで
とても時間がかかってしまいます。

だっこちゃんの渋めBJも楽しみ♪ ゆっくりがんばってね♪

Hinaママ:2009/09/03(木) 13:46 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!ちょっとお久しぶりです~!
BJのボーダー、着々と進んでますね!
とっても細かいパーツが多そう・・・
ふちの部分のカーブ、白いフリルのようで完成が楽しみですね!!
こちらは、昨日から急に涼しく(寒い?)なりましたよ!
でも、まだ油断できないのでしょうね・・・
早く涼しくなって、チクチクがはかどる季節になって欲しいですね!

Ako:2009/09/03(木) 18:10 | URL | [編集]

Akoちゃん、こんにちは~♪
ボーダー着々と進んでるでしょ(^^)
ふちのカーブはオリジナルのキルトと同じようにつけてるんだけど
型紙が載ってなかったから自分でテキトーに製図してみたの。
だんだんとできあがりが見えてきて楽しいよ~

大阪は朝夜は涼しいけど昼間は結構暑いよ(>_<)
でも今年は夏が短かったからこの暑さも楽しめてます。
もういよいよ秋だね~ 日が短くなってきたなぁとひしひしと感じてます。

Hinaママ:2009/09/05(土) 14:16 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可