2009’09.23・Wed

キルトのテディベア♪

パッチワーク講師科の課題もいよいよ最後に近づいてきました。

講師科の課題はブログに載せてないものも多かったんだけど、
(自分で気に入らなかったり、課題自体が好きじゃないものも多かったし・・・)
このテディベアはかわいくできたので久しぶりに載せちゃいます~♪



可愛い子ちゃん♪ 早速、娘がお気に入り~♪
0923a.jpg

ベースに使ったキルトは4年ほど前に作った花園。

小道入りで大きいものを作ろうとして途中で断念して、
中途半端な大きさで終わっていたの・・

キルティングも下手くそであまりお気に入りじゃないキルトだったけど、
こうやってベアに変身すると前よりも可愛く思えてきた!!

最初は「キルトを切り刻んでベアを作るなんて!!」って思っていたこの課題。
できあがると私の中では大好きなものになりました(^^)




それと・・・・・

このベアちゃんをよく見てもらうとわかると思うんだけど、
実は一緒に講師科をお勉強していたヨシコちゃんのキルトも一部拝借して、
ふたりのコラボ作品(?)になっています。
しかも首に付けたレースもヨシコちゃんからもらったものだし・・・

講師科卒業前のいい記念になりました(^^)






花園と言えば・・・・

今、製作中の花園もまたそろそろ大きくしなきゃ。
0923b.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Categorieパッチワーク講師への道  - コメント(6) TOP

Next |  Back
Hinaママちゃん♪おひさ~♪♪
キルトのテディベア可愛いね~
Hinaママちゃんのすっごいキルトの合間に
こういうの ホッとするわぁ(*^_^*)
でも やっぱりビシッとした仕立ては・・・完璧やね(^_^)v

久しぶりに バニティ作りたい病にかかってるね~ん^^;
最近 胸の中でずーーっと沸々とその思いが
・・・作っちゃえ~って感じやね!
結構気合いいるから どんなのにしたいか
地道に考えてみるわ(*^_^*)

Ponko:2009/09/23(水) 18:09 | URL | [編集]

すごいかわいいですぅi-237
こんなベア欲しい!!

花園停滞中でしたが、急に復活!3日間限定で。(笑)4つお花作って、1列頑張ってつなげました。今はDWRモード中ですi-278

tomo:2009/09/23(水) 20:04 | URL | [編集]

Ponkoちゃん、ひさしぶり~~っ♪
そうやねん! 最近は大きいものばっかり作ってるから
こういう小さめのものを作るの楽しかったで(^^)
大きいキルトばっかりやと完成の達成感とかがないから・・ね。

Ponkoちゃんはただ今バニティ病??
バニティ作るのん楽しいもんなぁ。デザイン考えるのも面白いし、
もちろん仕立ての作業も好き♪
Ponkoちゃんがどんなバニティ作るんか想像してたら私も作りたくなってきたやん!!
久しぶりに何か作ってみようかなぁ・・・

Hinaママ:2009/09/23(水) 22:21 | URL | [編集]

tomoさん、こんばんは~(^^)

このベア、思ったよりも大きいんですよ♪
今は座らせているけど、足をまっすぐにして計ると44~45cmくらいあって、
娘が生まれたときよりちょっと大きい・・・・(笑)

tomoさんは花園とDWRを同時進行中なんですね。
どちらも30's好きの人なら1枚は完成させたいパターンですよね♪
私も大きいものはいつもいくつかを同時進行です。飽きないようにがんばれますから・・

Hinaママ:2009/09/23(水) 22:22 | URL | [編集]

出来てますね~~♪
さすが早いなぁ。
私のキルトとレースと両方お役に立ててほんとよかったです。
私はまだまだ途中です(;一_一)
ほかにもやることがあるので順番にしていきます(←いいわけ)
がんばらねば☆

ヨシコ:2009/09/24(木) 12:48 | URL | [編集]

いやぁ、ヨシこさま、その節はいろいろとお世話になりました(笑)。
あれから例のものは進んでる?? 本当にいろいろとゴメンよ~

テディベアを仕立てて思ったこと。
やっぱりせんせいの言うとおり、ジョイントのところがイラッとするよ・・
同じところになかなか糸は出てこないし、
糸を思いっきり引っ張ってるつもりでも妙にジョイント部分が
ゆるくなっちゃうし・・
心してがんばっておくれやす。応援してるぜぃ v( ̄ー ̄)v

Hinaママ:2009/09/24(木) 13:04 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可