• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2009’10.15・Thu

BJのトップやっとやっと完成っ♪

前回の記事のあとに作った最後のパターン。↓↓↓↓↓




あとはひたすらにつなげる作業。


長~~~い直線と格闘し・・・


BJのトップ、やっとやっとやっと完成しました~♪
クリックして大きい画像でじっくりと見ておくれやす~
1015b.jpg
1015c.jpg


何も置いていない6畳の和室に広げてこの大きさ。

約210cm角。重さにしてすでに1.1kgあります(汗)。
(キルティングのときの重さを想像するとコワイ・・)

ちなみに畳んでもこのどっしり感。





いやぁ~~ 作り始めて約2年ですよ・・・

コツコツとやればいつかはできるんだなぁと実感。



すぐにしつけ→キルティング、と行きたいところですが、
とりあえずこれはこのまましばらくお眠りしてもらおうと思っています。


おやすみなさい・・・・・・・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ



+++++++++++++++++++++++

いよいよ身近なところまでインフルエンザの波がきました。

幼稚園では3クラスが学級閉鎖(どうやら運動会で感染が広がったらしい)。

学校の方は学級閉鎖こそないものの、
息子の一番の仲良し君もとうとう感染しちゃった。

みなさんも気を付けてくださいね。





関連記事

CategorieBabyJaneQuilt  - コメント(18) TOP

Next |  Back
BJトップ完成おめでとうございますi-194
もうすっごい達成感じゃないですか?
また最後のパターンも真ん中の三角の
ピースが細かい!!
ピースがたくさんあるってことは、
キルティングしにくいんでしょうねi-230
いやぁホントいいもの見せていただきました。

インフルエンザ怖いですねi-238
小さいお子さんいらっしゃるからなおさら
心配ですね。

tomo:2009/10/15(木) 12:18 | URL | [編集]

わお~!
トップ完成おめでとうございます(*^_^*)
すごいすごい!!ステキです~!
もう憧れです(☆o☆)

私は1月から始めた花園もすっかり停滞してしまってて…。
今年中にはトップ完成させたいなぁと思いつつ
やる気が沸いてきません(ToT)
子供達の秋休みも終わり今日から2学期なので
私もぼちぼち頑張ろうかな~~~(・・;)

インフルエンザ怖いですね(>_<)

かよかよ:2009/10/15(木) 13:34 | URL | [編集]

おめでと♪
そっか、2年になるんだね(笑)

そして、またまたちゃんと体重量ったわけだね(爆)

次はどれをがんばるのかしら?
楽しみですわっ。

mika☆:2009/10/15(木) 15:45 | URL | [編集]

BJトップ完成おめでとうございます。
いつもHinaママさんのはんどめいどパワーを盗みにこっそり遊びにきていたんです。

キルト綿がなくて、この厚み・・・う~ん暑い夏には絶対キルティングしたくないですよね。
でも完成楽しみにしています(私も頑張らなくちゃ(*^^)v)

インフルエンザ・・・猛威をふるっていますね。
息子くん心配です。

kana☆taku:2009/10/15(木) 18:51 | URL | [編集]

はいっ! すごい達成感です♪
このトップの重さが私の達成感の重さです(笑)。

キルティング悩みますよね・・
落としキルトは面倒くさすぎるので
オールオーバーでキルティングしようかと思ってるんです。

でも実際にキルティングするのはまだまだ先かなぁ。
先に他のトップを完成させたいと思ってます~

Hinaママ:2009/10/16(金) 00:06 | URL | [編集]

ありがとうございます♪
やっとトップがつながりました~
完成まではまだ遠いけどこの時点ですでに達成感ありありです♪

かよかよさんのところは2学期制なんですね。
子どもたちが家にいるとなんだかんだと落ち着いてチクチクできないので
これからきっとペースが上がってきますよ♪

私も花園、がんばります。
かよかよさんもがんばってくださいね☆

Hinaママ:2009/10/16(金) 00:06 | URL | [編集]

そうですよ~
先生に無理やり(?)勧められてから早2年ですよ。
あのときは本当にできるのか?って思ってたけど
やればできるもんですね・・
間違いなく私の一番大きな作品になると思うので、
またしばらく寝かせてから(笑)がんばります。

次がんばりたいものは・・ずばり!ストームオブシーですよ(←何故に英語??)

Hinaママ:2009/10/16(金) 00:07 | URL | [編集]

kana☆taku さん、ありがとうございます♪
他のブログを見てパワーをもらうのは私も同じです~(^^)

そうなんですよ、トップだけでこのボリューム。
ピースが小さい→ピースの数が多い→縫い代部分が多い→重い、ってことかなぁと思っています。

すぐにキルティングをするつもりはないので
完成まではまた数年計画になるかも。
でも必ず完成させたいと思っています♪

Hinaママ:2009/10/16(金) 00:07 | URL | [編集]

Hinaママちゃん~!!
BJ、トップ完成おめでと~!!
すご~い達成感を感じられてることでしょうね!
ホントお疲れ様~!!
細かいピースのパターンも多かったでしょう?
とても素敵なキルトですね~!
大きさもあるから、シツケも大変だと思うけど・・・無理せずに頑張ってね!
キルティングが入ると、もっともっと素敵ななるでしょうね~!!
インフルエンザ、治まる気配ありませんね・・・
お互い、気をつけましょうね~!!

Ako:2009/10/16(金) 07:58 | URL | [編集]

きゃ~~~!!!
すご~い!!!
すてき、すてき、すてき~!!!

↑興奮ぎみでごめんなさい(>_<)
でもでもすごいです~!!
きれ~い!!
ほんと、うっとりです(*^_^*)
おめでとうございます♪

そうですよね、何年かかっても
あきらめなければ
いつか大作も出来上がるんですよね!!
何だかすご~くパワー頂きました☆
私も頑張ります!!

ゆき:2009/10/16(金) 08:21 | URL | [編集]

Akoちゃん、ありがとう~
やっと完成したよ♪ (トップだけだけど・・)

細かいピースも多かったし、
アップリケも多かったし、
はめ込み縫いも多かったし、
どこから縫ったらいいのかわからないパターンも多かったし・・
本当にここまでよくやったなぁって感じです。

キルティングはまだまだ先かな?
ここからはゆっくりペースに戻ります~

Hinaママ:2009/10/17(土) 00:50 | URL | [編集]

ゆきさんもありがとう~♪

ここまで大きいと広げるのも大変、たたむのも大変なの。
縦横ともに2m越えのものは作ったことがないから、
その大きさに自分で半分おびえてます(キルティングを考えるとね^^)

ゆきさんの花園も全体像が見えてきた感じかな?
これからどういう風に成長していくのか、
とっても楽しみにしています。がんばってね~

Hinaママ:2009/10/17(土) 00:51 | URL | [編集]

mixiの「一人企画」で
ご一緒させていただいてるふみです。

BJトップ完成おめでとうございますe-2
Hinaママさんのボルチモアが楽しみで、
こっそり拝見させてもらっていましたが、
BJも、いつもすごいなぁ~って思って、
楽しみにしていました。
ほんと、かわいくて、すばらしい~です!!

機会があったら是非本物を見てみたいですe-266

ふみ:2009/10/17(土) 21:30 | URL | [編集]

Hinaママちゃん、プチおひさっ♪

BJトップ完成おめでと~~♪
凄すぎるぞ!特に最後の追い上げ!
Hinaママちゃんで2年だと私は何年かかるんだ?
既に1年は経過している気がするし(苦笑)

ドームますます楽しみだよ!
いっぱい背負ってきてね♪


ちゅんみ:2009/10/18(日) 10:55 | URL | [編集]

ふみさん、こんばんは~♪
こちらへも遊びに来ていただいてありがとうございます(^^)

ここ最近はBJのトップ作りに夢中になって
ボルチモアはストップしたままになっていました。
でもBJも一段落したから、これからまたがんばりますね♪

BJ、ぜひ機会があったら見ていただきたいです。
でも実物は糸くずだらけです~(笑)

Hinaママ:2009/10/18(日) 21:41 | URL | [編集]

キャッホー♪ ちゅんみちゃん、プチおひさっ(^^)

そうそう! ボーダーに入ってからは狂ったように縫いまくったよ♪
なんと一日に4つとか5つとか縫った日もあったもん。
(どれだけ暇やねん!って感じでしょ(笑) )

BJはね~ 一度放置するとしばらくそのままになっちゃうよね。
私も何度放置したことか・・・

ドームは風呂敷包みをかかえていくよ~

Hinaママ:2009/10/18(日) 21:42 | URL | [編集]

トップ完成おめでとうございま~す♪
グイグイ縫ってましたけど、それでも2年かかってるんですねー。びっくり。
いつか私も挑戦してみたいですねー。
いつになることやら(笑)

ストームオブシーも早くトップ見たい見たい♪
でもなんで英語??(笑)

ヨシコ:2009/10/19(月) 09:58 | URL | [編集]

そうそう、お仕事がんばってるかい?
月曜の朝はつらいよのぉ。

そうそう!自分でも2年もかかっているつもりもなかってんけど、
センターができるまでに1年4ヶ月くらいで、
そのあと少し放置してボーダーに入ったから間違いないわ。

ストームオブシー・・なんで英語かって?
そりゃ私もたまには英語教師の片鱗くらい見せつけるで(笑)。
ま、実際にしゃべりかけられたらイエスもノーも言われへんくらいのシドロモドロやけど・・

Hinaママ:2009/10/19(月) 10:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可