• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2009’10.19・Mon

新型の波

インフルエンザの波がすぐそこまで来ている、と前の記事に書きましたが、
とうとううちの息子もそのに呑まれちゃいました(泣)。

先々週くらいから4年生軍団にパラパラと感染者が出て
先週中ごろには一番の仲良し君が感染。
そのあと仲良し君のクラス(うちの息子のとなり)は学級閉鎖。

そこからが早かった・・・

週末には続々とお友達たちが発症して(もちろん息子も)、
気がつけばよく遊んでいる子たちはほとんどみんな感染してしまいました。
「残るは○○くんと△△くんくらいだねぇ」という会話が出るほどに・・


今は薬も少しずつ効き始め、ピークは過ぎたようです。



娘の方はというと今のところ元気で、プリキュアの歌を熱唱し、踊り狂い、
パパが一日中いるので、「パパぁ~~~♪♪」と得意のクネクネ攻撃で甘えまくり・・・
(旦那の会社は家族に感染者がいると出社できないんですヨ・・)


でも娘も保菌している可能性もあるので、
念のため幼稚園を休ませるつもりで電話したら
「きく組さんは今の時点で感染の報告が多いので学級閉鎖が決定したところなんです」だって。


もうこのあたりでは「インフルエンザに感染した」話なんて
珍しくもなんともない話になってきたみたいです。




それと、


全然関係ないけど・・・・


追い打ちをかけるように私にはもうひとつの悩みが発生。


実は奥歯が痛いんです。



たぶん・・・たぶん、なんだけど
下側の親知らずが虫歯になっている気がする(泣)。


これってきっと抜くんですよね。
痛いんですよね。
腫れるんですよね。



イヤだ。



イヤだ。





うぉーーーーー!!!!!





考えると嫌になるからとりあえず叫んでみました。スイマセン。



+++++++++++++++++++
やっとキルトの話(笑)。

BJのトップをつなげたらとりかかりたいと思っていた新しいキルト。

こんな布で作ろうと思っています。


BJに比べると難しくないピースワークだから、
楽しく縫えそう♪


(でも歯が痛い・・・)




関連記事
スポンサーサイト

Categorie雑記  - コメント(4) TOP

Next |  Back
こちらはまだそんなに新型の波は
きてないです。旦那さんの同僚の方の
お子さんがかかったとか。
でも同僚の方は出勤してるとかi-182
ホントは休まないといけないらしいのですが。

歯医者イヤですよね~
アタシも去年3月にどうにもヤバイ感じに
なり行き始めました。
初診で全部治すのに1年かかると
言われまして。頑張って6月まで通ったのですが、勝手に休止中(笑)
すっごいいい歯医者さんなんで、
匙を投げられる前に行かなくては・・・
こんなアタシが言うのはおかしいのですが、
早く行かれるコトをお勧めします。
今は昔に比べて痛くないですよ。
麻酔が痛くないようにしてくれるし。

新しいキルトは何かな?
すごく楽しみです。

tomo:2009/10/19(月) 15:00 | URL | [編集]

おはようございます♪
熱のピークが過ぎたようで良かったです。
家族も自宅待機、つらいですよね(^^;

うちの学校では、インフルよりも今おたふく風邪が流行ってるようです。
でもいつかインフルも多発するんでしょうね・・・。
今月は予定一杯入れてるので、休まれたら大変!!

新しいキルト、なにか楽しみです~!



りんこ:2009/10/20(火) 08:25 | URL | [編集]

tomoさんのところはまだ大丈夫なんですね♪
でも一人がかかったと聞いてからの広がり方はとても速いですから
気を付けてくださいね。
我が家はとうとう娘も感染してしまいました(ToT)。
↑のプリキュアを踊り狂っていたころが懐かしい・・・

歯医者もインフルエンザが落ち着いたら行ってみます。
奥の歯ぐきを押さえると痛いんです。
今は鎮痛剤とお友達です(^^:)

Hinaママ:2009/10/20(火) 20:37 | URL | [編集]

息子の熱が落ち着いたと思ったらとうとう娘が・・・
どうやら隔離する前からもらってたみたいです。
でも娘の方が少し軽いみたいだから熱さえ下がってくれれば、と思っています。

りんこちゃんとこはおたふくが流行ってるんだ!
おたふくも感染率高いよね。
うちの周りじゃ大体、兄弟はみな一緒に感染してる気がする・・
りんこちゃんとこもうちの子たちと同じくらいだよね。
本当に気をつけてね。

Hinaママ:2009/10/20(火) 20:37 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可