• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2010’01.23・Sat

ボルチモア14枚目♪

昨日は近所友達と飲み会、今日も夜は新年会♪

お酒は飲まないのに飲み会大好きなHinaママです(^^)



もう13枚も作っているボルチモア。


でもあと1枚だけどうしても気になる図案があったので
作ってみました。


フラワーバスケットのパターン。
0123a.jpg

こういう左右対称じゃないパターンって型紙もいっぱいあるし、
配色も難しい。

でも、まぁまぁ可愛くできたかな♪


今日はこれをつなげたものを新年会に持っていきます。
関連記事

Categorie30sボルチモア  - コメント(10) TOP

Next |  Back
ボルチモアすてきですね♪
Hinaママさんが作ってるボルチモアにあこがれ・・・v-238
表紙にひかれて2月号のパッチワーク通信を買ってはみたものの・・・型紙(図案)が全部付いてないことに気づき・・・
図案ってどうされていますか?
自分で書くほど絵心がなくて・・・(笑)
全部つなげた所の画像楽しみにしています~♪
新年会いいですね~
主婦にも息抜きが必要ですよね♪

★fuumama★:2010/01/23(土) 16:25 | URL | [編集]

Hinaママちゃんの ボルチモアって 一般的(?)に見かけるのより メチャメチャ可愛いので大好き~♪♪一般的なのはちょっと近寄りがたい感じかな~??
これからも 楽しみにしてるな~!

ドーム  今年は平日に行ったので会えなくて残念やったわ~
今年も一杯働いてたんやね♪お疲れさまでした。でもしっかり買い物してる!流石やね~♪

Ponko:2010/01/23(土) 20:49 | URL | [編集]

はじめましてHinaママさん。
いつも拝読しています。
丁寧なつくりと、色あわせにウットリです。
憧れのボルチモア、参考になさっているデザインなどがあるのですか?
参照されてる本などがあれば教えていただきたいです。
完成を楽しみにしています。
また、これからも沢山の作品を見せてください。

bikitan:2010/01/24(日) 00:37 | URL | [編集]

★fuumama★さん、こんにちは♪
私もパッチワーク通信の2月号買いましたよ~
そろそろボーダーのデザインも考えないといけないころなので
何か参考になるかなぁと思って♪

私の作っているキルトは藤田久美子さんの図案集を参考に作っています。
http://hinapatch.blog80.fc2.com/blog-entry-293.html の記事に
参考本のことを書いているのでよかったら見てくださいね♪

昨日の新年会はお酒が好きな人が多かったのでめちゃくちゃ盛り上がって楽しかったですよ~
今日はおうちで一日ゆっくりしようかな、と思っています(^^)

Hinaママ:2010/01/24(日) 13:18 | URL | [編集]

Ponkoちゃん、おひさ~♪
ドームでmikaせんせいやヨシコちゃんがPonkoちゃんと会えなくて寂しがってたよ~
(モチロン私もね(^^) )
今年は平日やったんやぁ。残念・・・

ボルチモアもだいぶ形になってきたやろっ♪
昨日はmikaせんせいたちとの新年会やったからつなげたボルチを見せてきてんで(^^)
ボーダーのデザインも何となく頭の中にできあがってきたから
がんばってトップ完成させるわ。
また見に来てな~

Hinaママ:2010/01/24(日) 13:18 | URL | [編集]

bikitanさん、はじめまして♪
いつも見に来てくださってるんですね。ありがとうございます~

ボルチモアの図案は藤田久美子先生の図案集を参考にしています。
http://hinapatch.blog80.fc2.com/blog-entry-293.html の記事に
詳しく載せているのでよかったら見てくださいね♪
1つのデザインが35cm四方なので、キルトに仕上げるにはちょうどよいデザインだと思います。

bikitanさんもボルチモアを作られるのですか?
私も最初は敷居が高かったけどやり始めるととても楽しいです。
ぜひ頑張ってみてくださいね♪

Hinaママ:2010/01/24(日) 13:19 | URL | [編集]

昨夜は楽しかったですね~!!
久々に夜の街に出たので(笑)なんかビックリすることも有ったりで刺激的でした(^^;
みんなの意外な一面も見れて楽しかったです~♪
合間にキルトの話も出来てv-426
このボルチモアもとっても素敵で、縫い目もすごい細かいのでHinaママさんに見習って、私も頑張ります!!
またボーダーも楽しみにしていますね。

りんこ:2010/01/24(日) 13:58 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!ドームではお仕事もお買い物も楽しまれたようですね~!!
お疲れ様でした~!!
そして、またまた可愛い1枚が出来たのね~!
すっごくアップリケが大変そうだけど、とってもゴージャスだわ~!!
繋げたもの・・・とっても素敵でしょうね~!
新年会も楽しかったかな?

Ako:2010/01/25(月) 09:00 | URL | [編集]

りんこちゃん、お返事が遅くなってごめんね~

この前の飲み会はいろんな意味ですごかったね♪
私の周りは飲まない人の方が多いからあんなにはじけた感じになるのは
久しぶりやったわ。なんか私まで踊らされてたし・・(笑)

りんこちゃんのダブルちゃん、何度見ても可愛い♪
アレにあのボーダーがどういう風にくっつくんだろう?って
またまた楽しみよ。
私もボーダーがんばるね~

Hinaママ:2010/01/26(火) 18:19 | URL | [編集]

Akoちゃん、こんばんは~
ドーム楽しかったよ♪ Akoちゃんは行ったかしら??
今年は平日も人が多かったらしいね(^^)

ボルチモアもとうとう最後の1枚ができたよ~
この図案は本の中でも最初に目を引いたデザインだったから
やっぱり最後に作りたくなっちゃって・・
できあがりも気に入ってるからがんばった甲斐がありました。

またつなげたとこも見てね♪

Hinaママ:2010/01/26(火) 18:19 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可